--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-18(Thu)

新米

先日、佐賀県の、家族付き合いをしている IWさんから素敵な贈り物が届きました

米 
実家でとれた新米だそうです!

米2 
ご親切に、ご飯のお供まで一緒に(^^)!

新米なんて・・・なかなか縁がない沖縄人!早速炊飯していただくことに!

そこで・・・沖縄生まれの沖縄育ちである ヒロ父が一言!!

「新米は、水分が多いから、水加減少な目にな!」

・・・どこでそんなこと覚えたのか??まあ、言われた通りに(^^)

おいしそう!!
米3 

昨夜の夕飯、お鍋と一緒にいただきました(^^)
鍋 

いつもは、お米より、おかずの方に箸がのびる子供たちも・・・

今日の米は一味ちがう!とばかりに・・・
天  陽  心  花

ホントにおいしく いただきました(^^)

雪国に住んでいた ばあちゃんは、お米にはうるさく・・・

結構、銘柄にもこだわってたので、さっそく

「おいしいお米が届いたよ(^^)」ってお供え!

天国でおいしく食べてくれたかな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようさん~

新米はさ~おかずいらないさ~(笑)

家計に助かる 頂ものですね!
本当 新米は 美味しくて
ついつい 食べ過ぎちゃう・・・

北海道米も 頑張ってますよ~
ゆめぴりか きらら397etc
うちは、あきた小町ですけど…

子供達の食べっぷり見て、お腹空いた~(´∀`)

新米♪

美味しいですよねぇ♪
真っ白いお米だけでも何杯もいけそうなぁ。。。

お鍋もおいしそうですね。
そちらもお鍋が美味しい季節なんですね?

子供たちの頬張って食べる姿いいですねぇ♪
これから益々作る料が増えそう。。。
お母さん頑張って!!

良いお顔

食べている時の顔って
良いお顔していますよね~

家の息子達も、
何かを食べている時は、
超幸せそうな顔をしています。

でもお米って・・・
給料日前に無くなると
泣きたくなるのは、私だけかしら??

No title

まさに心のこもった贈り物ですv-343
やっぱり日本人はおコメですよね~

あっ、でもワタシご飯をお供えすると、たいていカピカピにしちゃうんですよね。
本気で叱られちゃいそうです。v-11

No title

こんにちは^^

新米美味しいですよね~*^^*
この時期しか食べられないし、ありがた~い贈り物ですねww
お子ちゃま達、かわいいっ☆
美味しそ~にご飯もりもり食べてますね♪

うちも先日新米を頂いて、おばあちゃんにお供えしました^^
あとうちのおばあちゃん、炭酸が大好きだったので
常にファンタとかコーラとかもお供えしてあります★

こんばんは

お米 ツヤツヤしてますね!

うちの旦那も お米にはうるさいです。
なんせ
朝炊いたご飯は 夜食べないんですよ!
だから 朝 晩 炊いてます!!
お子さん 顔立ち ハッキリしてますね☆

はちゅんねこさんへ

はい!新米食べすぎちゃいました・・・(^^)
普通、翌朝の分までちゃんと足りるように炊くのですが・・・
その日のうちに お釜は空っぽ(><)
おいしかった~~

ばあちゃんは、生協では、いつも北海道の「きらら397」
注文して食べてましたよ(^^)
安いのに美味しいって!

また注文して食べますね~~北海道!!

smileyさんへ

ここ沖縄もなんとか、お鍋の美味しい季節になりました!
ちょっと前までは、食事量も子供3人で大人1人前・・・ってとこでしたが・・・
最近は、大人顔負けの食べっぷりに・・母あ然・・・
結婚当時から使っている炊飯器(5合炊き)が小さくなってきました・・・

そろそろ、炊飯器 サンタさんにお願いしなきゃ(^^)b

ばば(^^♪さんへ

ホントに子供の食べっぷりにはビックリしますね(^^)
ばばさんのお宅は 凄そう~~男の子って言うより
大の男性が3人・・・作る方も大変そうです(。。)
これから益々増加するであろう我が家の食費に今からヒヤヒヤです・・・

そんなこんなで、とっても助かる贈り物でしたね(^^)

真守さんへ

最近の子供たちは、米よりパンや麺を好む子も増えている中
日本の心!米v-219大切にしていきたいですね(^^)

ちなみに私も、お供えした果物なんかv-378やっちゃいます・・・ 
あっ!!v-12昨日お供えした ごはん・・・
下げてきま~す♪

はぐりんさんへ

ファンタ好きなおばあちゃん(^^)なんかすごくいいですね!
好きだった食べ物や飲み物みると、お供えしたくなりますね(^^)
なんか後ろから「久しぶりに食べたいね~」
とか呟かれてるみたいで・・・

はぐりんさんのおばあちゃんも天国でお供え物楽しみにしてるんでしょうねv-290

りえさんへ

旦那さん、お米大好きなんですね~~(^^)

でも、炊くほうは、朝晩じゃあ大変(><)
うちは、ちょっと硬くなったご飯は、すぐにチャーハンやオムライスにしちゃって・・・
ごまかしちゃいます(^^;)

でも、やっぱり・・・炊きたてが一番ですよね(^^)りえさん見習って
朝 晩炊いてみよっかな~~・・・いつまで続くかって??
たぶん三日坊主ですね・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
