--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-27(Thu)

我が家のクリスマス当日!!

前記事の続きです☆

クリスマスを心待ちにしていた

子供たち・・・

とうとうその日はやってきました!──o(。´・∀・`。)o──♪

25日の朝・・・

プレゼントをセッセと運ぶ???

小さなサンタさん???


クリスマス3 

違います(-_-;)・・・この人がひっぱてるのは・・・

寝袋です・・・
(なぜ寝袋がうちにあるかは・・・また後程)


冗談は置いといて(^_^;)

いつもより、早起きした小学生組の枕元に!!

届いてましたよ~プレゼント♪

お手紙付きで!!

クリスマス1 

長男(てん)は、最近ハマりのDSのカセット

プレゼントてん 

長女(よう)は、さすがに、第一希望は無理でしたが・・・

第二希望のこちらもまた、専用のDS♪

プレゼントよう 

次女(ここ)は・・・

「後ろに消しゴムが付いたペンが沢山ほしい・・・」

とのことだったので・・・サンタさん探しました・・・

これでしょうか??

プレゼントここ 

そのようです(^_^;)気に入ってくれてよかったよかった☆


さて、サンタさんが来ても・・・

なんのその(^_^;)いつまでも寝てる下の2人・・・
↓↓↓
プレゼントタッキー1 

プレゼントはな1 

ほら!!早く起きないと~~プレゼント逃げちゃうよ~


三女(はな)は、携帯??を希望していたので・・・
(-_-;)(全く最近の4歳児は・・・)

こんな感じで良かったでしょうか・・・
↓↓↓
プレゼントはな2 

寝起きの顔に・・・サンタさんも\(◎o◎)/!ビックリだ・・・

最後に4女(タッキー)へは、

最近細かい作業が大好きなので

コレ↓↓↓

プレゼントタッキー2 

同じ形をさがしてはめるパズル式のおもちゃ♪

なかなか喜んでくれました☆

サンタさん・・・金掛かるわ~~(-_-;)



プレゼントを目の前に後ろ髪ひかれる思いで

学校へ登校していった子供達♪

飛ぶように帰宅しました☆

夜は、みんなでクリスマスパーティー♪

ケーキは、女の子担当☆☆

ケーキ 

もちろん!!市販のスポンジケーキに(笑)

クリーム(これも市販ね!!)塗って

イチゴ飾って☆

ケーキ1 
さあ!完成♪

ケーキ2 
ケーキ3 
甘いのが苦手な長男(てん)の反応はいまいちでしたが(^_^;)

美味しそうにできました☆

クリスマス5 

お母さん担当は、クリスマスサラダ(一番簡単かも・・・)

DSC_0084.jpg 

メインは!!

お父さんが腕をふるって!!男メシ???

チキン生 

子供達

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

「カエル~~~~」

※違います!!チキンです(ー_ー)!!

この中にニンニクをたっぷり詰めて・・・

数時間かけてじっくり焼き焼き・・・・・

こんな感じで↓↓↓

チキン焼 

さすがの沖縄でも数時間外でチキンの丸焼きをしていた

お父さん・・・風邪ひきました(-_-;)



こうして、まな母家は

みんなでクリスマスパーティーを楽しんだとさ☆



今年も、いよいよ残りわずかですね・・・

ブログを通して、沢山の方に出会えたこと

繋がれたこと・・・本当に嬉しく思います。

気まぐれで、サボりながらの更新でしたが

長くお付き合いくださり、感謝です☆

また、来年も、こんな調子で頑張っていこうと思いますので

なにとぞ、よろしくお願いしますm(__)m

みなさま、よいお年をお迎えください。





ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪
チキンの丸焼きいいですね~!
娘さんたちのケーキもいいな♪
にぎやかで楽しそうです^^
子供が大きくなるとプレゼントも高価になり…
サンタさん大変になってきますねi-229
うちもいつまでごまかせるか…笑
喜んでる顔見ると頑張って働こう!って思えますね^^
今年ももうすぐ終わりですが
またこうしてまな母さんとお話出来た事
とても嬉しく思います☆
それでは、良いお年を!

No title

天さん!?DQN…?、、、
あ、Mか。いがったいがった(=ω=)ノ

ステキなクリスマスですねぇ☆
今度は
ステキなお正月で
お!な年の玉がきちゃうよぅ(V)o¥o(V)

追伸:
サンタはいます、マヂで。
こんだけ噂になってるのに
いないわけないもン。
ね?
あ、ラフランス召し上がってくださってありがとうございました<(_ _)>
お粗末さまでした♪

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
