--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-24(Mon)

家族忘年会と贈り物♪

いや~さすがに年末は忙しいですね(^_^;)

忘年会クリスマス大掃除(やってないけど・・・)

年末調整に決算・・・(*_*)

猫の手も借りたい忙しさです・・・

さて、そんな忙しさの中に、楽しみも多々♪

先日の12月22日(土)

家族のクリスマス忘年会を開催♪

家族・・・とは

私と主人の両親・祖父母・兄弟家族

なので、4人兄弟の私と、姉がいる主人

総数・・・大人だけでも15名以上になります☆

今年は、お知り合いのペンションを借りて

宿泊コース♪

ペンション情報はこちら
CANAC
(沖縄にお越しの際には是非!!)

みんなで、台所に立ち(*^_^*)トントン♪

ペンション1 
「俺にまかせとけ!!」

「・・・・・・大丈夫??ちょっと雑じゃない・・・」

「(●`з´●)大丈夫だって・・・」

ペンション2 
「じゃあ、切るのは天馬にまかせて、盛り付けしよう!」

ペンション3 

こんな感じで子供達も楽しくキッチンに立ち

お手伝い☆

うちのキッチンは超~~~~~狭いので(-_-;)

女の子に料理を教えるのも無理無理(ー_ー)!!

「ちょっと邪魔~~危ないからどいて~」

「何か手伝いたいよ~」

「いいから、あっち行ってて~(*`Д´*)」

みたいなのが日常・・・

たまにこんな機会があると、みんな大喜びで手伝ってくれます☆

この日、長女(よう)は

スイミングスクールの

イルミネーションツアー♪

寝袋持って(笑)キャンプに出掛けてまして・・・

いつも、先頭に立って引っ張ってくれるお姉ちゃんがいないので

次女、三女は、少し不安そうでしたが(^_^;)

イトコの姉ちゃんに教えてもらって頑張りました☆

出来上がった素晴らしい料理や

ビンゴゲーム♪

楽しい時間で・・・(全く写真を撮ることができず・・・)

後悔(-_-;)

近くに住んでても、みんな忙しくて

こんな機会でもつくらないとなかなか会えないので

義姉妹たちと、たくさん話し、弟の近況を聞き

本当に楽しい時間でした☆




もう一つ♪

最近、わが家に届いたすてきな贈り物を紹介!!

まず、ブログでいつもお世話になってる

山形の方から(*^_^*)

ラ・フランス♪

ラフランス 

私・・・食べたことがないんです(^_^;)

もう少しで食べごろ!!

現在、ばあちゃんのお仏壇の前で完熟を待っております!

楽しみ~~♪

地震や寒波で、いろいろと大変な中

送ってくださって、本当にありがとうございますm(__)m



そして、5~6年前・・・熊本県から

沖縄旅行に来ていた、ある家族と

たまたま居酒屋で隣の席になり

住所交換したのがきっかけで始まったお付き合い(*^_^*)

その方から

実家で作ってるという

新米!!

お米 

本当に美味しいお米を毎年ありがとうございます☆

いろいろ忙しく大変な中・・・わが家のために・・・



ブログを通して・・・旅行を通して・・・

偶然の出会い・・・もしかしたら、何か・・・運命の出会い・・・

不思議だけど、繋がる人とは、繋がるんですね♪


年末にいろんな地域から送っていただく荷物に

こどもたちも大喜びです(*^_^*)

DSC_0074.jpg 
日本国内の特産物を、見て食べて体で憶える

素敵な社会のお勉強です☆




さて、今日はクリスマス・イヴ

みなさま、楽しい時間をお過ごしください(*^_^*)



ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

クリスマス忘年会・・
楽しそうですねe-257

こちらは親戚が遠くなのでめったに顔を会わせる機会がなくって・・

お子様たちもみんないきいきしていて羨ましいですe-69

ご家族皆様、よいお年をお迎えくださいねe-257

こちらのほうにも訪問コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますe-69

すーみんさんへ

すーみんさんおはようございます☆
こちらこそ!来年もよろしくお願いします(*^_^*)

そうですね~本当に、みんな近くに住んでるんですが・・・
忙しく、なかなか会う機会がありません(^_^;)
それで、月1回、集まる会を設けて、酒飲み会(笑)をやってます☆
ばあちゃんがいる頃から続いている会なんです(*^_^*)
毎月、この日を誰よりも楽しみにしていました☆

すーみんさん、今年は、年末に、すーみんさんに出会えて本当によかったです☆
よいお年をお迎えくださいm(__)m


No title

どーもー山形の、ですぅ(=_=)ノノ

ステキなクリスマスでねぇですかぁ
よかんべなぁ(V)o¥o(V)

ラフランス、
やらかぐなってがら食ってけろなぁ
ちっさい子にはちょこっと大人味かもしれねぇけど
楽しんで食ってもらったら最高だなや。

んだらば

メリークリスマスぅ☆

追伸:
沖縄の子は
なんでそんなにみんなアイドル顔なんですか?
愛らしすぎる…。

ふみ丸さんへ

どーも山形のふみ丸さん(*^_^*)
ラフランス(=^▽^=)
すご~~くマイウ~でしたよ!!

大人の味??なんのその(*^_^*)
タッキー&はなまで
取り合って食べました☆
甘くて、桃のような感じでした☆

本当に珍しい高級食材をありがとうございましたm(__)m

クリスマスも終わり・・・何だか、この辺も
新年を迎える雰囲気で慌しくなってきました☆

良い年越しを!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
