--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-15(Sat)

第63回沖縄県童話お話大会♪

昨日(=^・^=)

長男(てん)の童話お話大会!!最終決戦

『県大会』が行われました☆

少し、会場校が遠いので、朝5時起きのてんと一緒に

暗い明け方の空を眺めると☆

ふたご座流星群!!見ることができました(*^_^*)

てんは、初めての流れ星に感動!!大騒ぎ

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今日は、いいことあるかもね!って気合十分で

大会に挑みました☆

学校へ向う途中の車内で、

『お兄ちゃん頑張れ~~』の妹たち

DSC_0061.jpg 応援に行きたい気持ちを抑えて、登校していきました♪

さて、童話お話大会・・・

9月から闘いは始まり

クラス代表選→学年代表選→学校代表選

町内代表選→郡代表選

と5つの戦いを制した各地区の代表者16名

県の大舞台に立つことができます☆

そこで発表できるだけでも名誉なこと(*^^)v

さすが∑(*゚ェ゚*)

みんなスゴイ!!自分の意見をしっかり伝え

見る人の心をとらえる力強い発表でした☆

16名のうち

最優秀賞が1人選ばれます☆

優秀賞が2人選ばれます♪

この上位3名を狙って、みんながんばります゚。*(o`・ω・)o


結果は


☆優秀賞☆ 

IMG_20121215_053433.jpg 

本当に半年間・・・よくがんばりました☆

水泳の練習で、帰りは毎日9時・・・学校の宿題をこなし・・・

お話の練習は、早朝・・・みんなより早く起きて練習しました☆

そんな長男(てん)の頑張りが認められた瞬間でした。゚(PД`q。)゚。

彼は、4年連続で県大会に出場してます。

そのうち3回優秀賞をいただいてます☆

親が言うのもアレなんですが・・・

本当に話術に優れ、どんなお話でも自分のものとして

人に感動を与えることができます。

県童話① 

自慢の息子です(*^_^*)

かなり、褒め倒しましたが・・・

そんな、てんも、やっぱりまだ10歳☆

大会が終わってホッと一息

お弁当を食べると・・・

シミ 

一着しかない式服を汚します(-_-;)・・・

3歳から着用している式服のズボン・・・
(お母さん・・・そろそろ買い替えてあげましょうね・・・)

サイズ(110)←本人身長130超えてます

いい加減にキツクなってきましたが・・・

本人、まだ大丈夫!!って言うので

ホックの位置を少しずらして・・・

ズボン 

初めから付いてたホックは取り外し不可だったので・・・

黒い布で隠し・・・

こんな雑な衣装で県の大舞台に立った長男(^_^;

まだまだ可愛げが残る

4年生です♪



夜は、みんなでお祝い――ヽ(・∀・)ノ――♪

お父さんが腕を振るって

てんの大好きな

チャーハンラーメンリブステーキ餃子

女の子用にカニ!!

なんて豪華な食卓☆
カニ

今日は、奮発!!!!

明日からは・・・食費削減のため

梅干しごはん or 納豆ごはん・・・かも・・・




今まで、てんのために、いろいろご指導くださった

先生方、大会のたびに励まし、応援してくれた方々

会場校で、いろいろ気遣ってくださった方々

難しい審査をしてくださった審査員の方々

いつも、てんのこと見守ってくれてる天国のばあちゃん

本当に、ありがとうございました☆

感謝します☆

そして、みんなの期待、悔しさをすべて背負って

舞台に立った天馬!!よく頑張ったね!お疲れ様!!


長かったようで、短かった・・・お話大会に向かい合ってきた

5か月・・・なんか終わると寂しい気がします(^_^;)


また、来年も頑張ろうね☆





ランキングに参加しています

頑張った息子にポチッっと一つお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
