--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-15(Mon)

休日の訪問者

今週末・・・次女(ここ)が発熱・・・(;:)天気もあまり良くなかったのでのんびり家で
トランプをしたり、ウノゲームをしたりして過ごしました・・・

すると、訪問者が・・・

*虫や爬虫類が苦手な方は、見ないほうがいいかも・・・(><)

第1訪問者!
かえる2      かえる
かえる君

それを狙うのは・・・我が家のハンター!
hana.jpg 

捕獲・・・「家の中に入ってきちゃダメじゃないか!!」お叱りモード・・・
hana2.jpg 

続いての訪問者第2!
kumo.jpg 
解ります??時計グモとかカチカチグモとか・・・正式名称は知りませんが・・・

うちの子、大好きなんです・・・

ばあちゃんとよく捕まえて遊んでました・・・

発熱中の娘の近くにやってきたので

即 捕獲・・・

ここ「ばあちゃんが遊びに来た~」
くも4  くも2  くも  くも3

うちの子変わってるでしょう(**)!!

最後、沢山遊んだあと・・・

「ばあちゃん バイバイ!」と笑顔で逃がしてあげてました・・・

そして、最後の訪問者3~4!
バッタ   バッタ2   せみ
長男の手より大きな バッタ!娘のサンダルにくっついてる せみ!

二者とも・・・即 捕獲・・・

しかし、家は、虫が多い・・・それゆえ・・・子供たち・・・虫を手づかみするの平気なんです・・・

かなり、巨大な虫ですがね(。。)ばあちゃん譲りです・・・

ちょっと ハードな映像失礼しました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは 

私は見るのは平気ですけど
触れませんよ!!

虫がいるなんて
やっぱり暖かいんですね。

はい リンク よろしくお願いします(^.^)

No title

すっすごい・・・私だったら大騒ぎですよ
たくましく育ちそうだ!!
ここちゃんの お熱は大丈夫ですか?

No title

すごい!

うちは母娘揃って虫がダメで、カブトムシすらおっかなびっくりです。

見るだけなら大丈夫なんですけどね~(ーー;)

こんばんは(o゚▽゚)o

さすが沖縄!!
虫やは虫類、揃ってらっしゃる~~(笑)

カエル、バッタ、蝉は 平気でつかめる!
クモは ちょっと苦手です~(;´Д`)

ここちゃん、早く元気になるとイイですね~

うちは息子なので、小さい頃は よく
クワガタ、カブト、カエル、サンショウウオetc…
飼育してました!(させられてた)

チンチラ、かわゆす!(*´∀`*)
バッタやチョウチョ、ねこ、食べませんか?
しかも、美味しそうに…(゚Д゚)

りえさんへ

虫は沢山いますね~~しかも、みんな巨大なんです(><)
けっこうサバイバルな生活してます・・・

リンクさせていただきましたv-238

プニプニョさんへ

小さい頃から、身近に虫が居るので・・・
なんだか、友達みたいな感じなんでしょうか(><)
怖さ知らずなので、危険な虫(毒のある虫)など、教えるのが大変です・・・

次女は・・・病院でお薬もらってきたので(^^)そろそろ良くなるでしょう!
お気遣いありがとうございます(^^)

ぷにちゅさんへ

ふつう・・・怖いですよね(><)
将来が心配・・・嫁に行けるかしら??
彼氏の前で虫捕まえて喜んでたら・・・引きますからね~~(**)
男の子は、いいとしても・・・

はちゅんねこさんへ

男の子って虫系の飼育好きなんですね・・・サンショウウオは新しい(^^)!

我が家の猫・・・性格の違いから・・・

1、ロシアン(兄)・・・虫大好物!!羽だけ残してペロリ・・・
2、ロシアン(弟)・・・虫はおもちゃ・・・食べはしないが、原型とどめないほど遊んでポイ(**)
3、チンチラ(ボス)・・急所一撃・・・ハンティング終了!その後は見向きもしない・・・

ってな感じですv-283

うげっ!

我が家にも、たまに蛙が(アマガエル)
入って来ますが(^^ゞ

私は、蛙は平気なんですが、
超嫌いな物が(>_<)セミ
なんです。
あんなに大きいと・・・逃げ出したくなりますe-282

ファンタジーでございます。

「ばあちゃんが遊びに来た~」って発想がカワイイv-346
昆虫を怖がらずに、お友達になってしまうなんて、まさに“風の谷のナウシカ”?

風邪早く治るといいですね。
でも、小さなお手てで摘んでいるのが、やっぱりカワイイ

それにしても、ハンターが「どや?」顔してます。

真守さんへ

こんにちわ!
ファンタジー(^^)そう言っていただくと、なんかいい響き~♪

家のハンターは、狙った獲物は逃がさない!!v-12
大自然の中でいいお仕事してますよ(^^)
ネズミや、ヘビ対策に大活躍の 番犬ならず番猫です!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
