--------(--)

スポンサーサイト

2015-11-10(Tue)

はじめに

                                                            
               は  じ  め  に
  

 
こんにちわ、「天国のばあちゃんと孫娘の育児日記」に遊びに来ていただき、ありがとうございます。

 まず、私が、このブログを始めたキッカケについて少しお話しさせて下さい・・・

(2009年)の秋、私にとって最愛のばあちゃんが天国へ旅立ちました・・・

 4人の小さな子供がいる私は、悲しみに浸っている時間などなく、心に大きな穴が空いたような状態で

 毎日毎日、波のようにおし寄せてくる家事・育児に追われ・・・ため息ばかりついていました(;:)

 そんな日常生活の中で、ふと心をよぎるのは・・・やはり亡きばあちゃんのことでした。

      「あ~・・こんな時、ばあちゃんだったら、何て言うだろう」

      「あ~・・こんな時、ばあちゃんだったら、どうするだろう」

そして、その答えは、かならず私の中に存在することに気が付いたのです(^^)

 そう、ばあちゃんは、私の中で、ずっと生きつづけていました!

 日々の生活を通して、ばあちゃんのすべてを私に伝えてくれていたんですね(^^)

 それを知ったとき、私が、ばあちゃんの想いをこの世に残し、それを、しっかり子供たちに引き継いで 行かなくては!記録として残そう!
 
 そう思ったのがキッカケです。パソコンなどさわったこともなく・・・まったくの初心者なので・・・

 読みづらい点など多々あると思いますが、一生懸命、勉強しながら更新していこうと思っています(^^)


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【はじめに】

                                                 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

突撃!しに来ました~(ノ´∀`)ノ

一通り 読ませていただきました~

素敵な おばあちゃんですね~(*´∀`*)

気持ちや、考え方ひとつで
辛いことやイヤな事も 乗り越えられる
マイナスをプラスに
物や人を大事に
色々な事を考えさせてくれる
素敵なブログですね!

毎日、来ますよ~~(笑)


はちゅんねこさんへ

訪問ありがとうございます!!

人の偉大さや優しさって、ホントにいなくなってから気が付くものなんですね~~

生きてるうちにもっと『ありがとう』言っとけばよかったな~って・・・
そんな、自己嫌悪を少しでも軽減(^^)~~できればと思いながら書いてます!

また、是非 遊びに来てください!!私もお邪魔しま~す(^^)

No title

ご訪問そしてコメントありがとうございました!
ホントいいおばあちゃんでしたね
そしていい旦那さんですね

お孫さんの姿と楽しい時間を過ごせてホント幸せだったと思います!
私は自分も両親が亡くなってて孫の姿を見せることが出来ず親がいてくれたらと思う日もありました
でも、こうして今幸せなのは生んでくれた親のおかげなので、楽しく過ごせています

家族で楽しい時間を過ごしていればきっと おばあちゃんも分かってますよ!!

また 遊びにきますね

プニプニョ さんへ

こんにちわ!訪問ありがとうございました(^^)

そうですね・・・今の自分がいる・・・その事を感謝しないといけないですねv-22
いちばんの孝行は、今を幸せに精一杯いきること!そして、亡くなったご先祖様を忘れないこと!
ですね(^^)

是非、また遊びにきてください!もちろん、私もしょっちゅう(^^)お邪魔しますv-238

稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚!

稲垣吾郎と岡安麻里子の熱愛発覚!

フライデーで熱愛が発覚した稲垣吾郎と岡安麻里子。

http://vaduue.cocolog-nifty.com/

なんと、稲垣吾郎に気づいたファンの隠し撮りした動画を発見しました!

http://vaduue.cocolog-nifty.com/

★ほしのあき 激やせの本当の理由は・・・

★ほしのあき 激やせの本当の理由は・・・

http://yaplog.jp/rmen4m3/




ほしのあきの激やせの真相は恋人である騎手の三浦皇成の度重なる女遊びだそうです。三浦皇成が夜の街で女性とホテルへ入る様子が撮影されました。




http://yaplog.jp/rmen4m3/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たいようさんへ

たいようさんこんにちは(^^)
早速、遊びに来ていただき☆
ありがとうございます(^^)

そうでしたか・・・たいようさんもおばあさんを最近亡くされたんですね・・・
悲しみを消すことは出来ないけど・・・それを乗り越えて心の支えに変えられた時・・・
その方は、永遠に生きると私は思います(^^)
生前は、たいようさんに、なかなか会えなくて心配されていたおばあさまも、
今は、すぐ近くで見守ることができて喜んでいるかもしれませんね☆

日々、子供たちの成長を記事にしています(*^_^*)
また遊びに来てくださいね(^^)
私も毎日覗きに行っちゃいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんにちは(*^_^*)

そうですね!たくさんの思い出を大切に!
いつまでも故人を忘れないでいることが
一番の供養ですね☆

さっそく遊びに来てくださりありがとうございますm(__)m
こちらこそ!よろしくお願いします♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
