--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-08(Sat)

今年最後の授業参観♪

昨日(12月7日)は、今年最後の授業参観日でした☆

学年PTAなども兼ねていて、大忙しな1日でした(*_*)

まず、学校に行く前に(ー_ー)!!

昼食をとることに・・・

店おすすめの

『和琉御膳』

とやらを注文したうちの旦那様・・・

出てきた器にビックリ

∑(゚ω゚ノ)ノ

デカッ!!!

和琉御膳① 

直径30センチくらいはあったような・・・

中を開けてみると・・・

こんな感じ↓↓↓

和琉御膳② 

和→和食   琉→琉球料理

が楽しめる一皿だそうです☆

外見ほど量は多くなく、しっかり完食しました(*^_^*)


さて、お腹もいっぱいになったところで

子供たちの小学校へ

まずは、1年生の次女(ここ)

まつぼっくりを使って

クリスマスツリー作り\(^o^)/

心工作① 

現在歯の抜けかわり時期でして(。-´ェ`-)

前歯がありません・・・

『さ・し・す・せ・そ』→『しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ』・・・

しゃべりかたもオカシイです(^_^;)

「おかあしゃ~ん」・・・みたいな感じです・・・

あれ??何でしたっけ??そうそう

クリスマスツリー作りの話しでしたね(^_^;)

はい!一緒につくりました~

完成♪

心工作② 



続いてお隣の教室へ(*^_^*)


長女(よう)さん

まじめに授業中!!大きな声で音読頑張ってました☆

陽授業 



最後は4年生(てん)のクラスへ

学級会で、

『お楽しみ会の計画』

について会議中でした(^_^;)

4年生にもなると、みんな自分の意見をはっきり!!

アツく議論していましたよ~

長男(てん)は司会を務めていました♪

天司会 

ああ~忙しい参観日だった・・・

帰りに通った花壇には、こどもたちが育てた

かわいいコスモスたちがいっぱい咲いていました♪

コスモス① 

コスモスは、私が一番大好きなお花です(*^_^*)

形といい色といい・・・葉っぱまでかわいい(〃▽〃)

コスモス② 

忙しくも、楽しい授業参観でした☆







最後にオマケ!!

『わが家のネコ事情』

以前、カエルやネズミ、コウモリなんかを

捕まえてきて家族をビックリさせてくれた

ロシアン(優)

今度は、こんな獲物を・・・

メジロ 

メジロちゃん・・・

しかも、傷つけないで、上手に捕まえてきたので

家の中で飛び回り━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!

虫取り網をブンブン振り回して・・・

格闘すること約10分・・・ (||-д-)

やっと捕まえました(;^ω^)

「もう捕まっちゃだめだよ」

大空に羽ばたいて行きましたとさ!!

せっかく獲物を捕まえてきた優は・・・

ハイ・・・怒ってましたよ(`・ω・´)シャキーン



最近寒くなってきたので、

ネコも人の温もりを求め・・・

人も猫の毛皮を求め・・・

相思相愛゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

DSC_0052.jpg 


ヌクヌク~~

ネコ&父 

お父さんの股の間は・・・暖かいのでしょうか??

猫団子が出来てます(-_-;)



北海道や、東北などで、強風や寒波で困っている方々・・・

地震で怖い思いをされている方々・・・

これ以上被害が出ませんように・・・

心からそう思います・・・

ここ最近の異常気象・・・どうか穏やかに・・・



みなさまも、暖かくしてお過ごしくださいませ




ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
授業参観お疲れ様です!
そちらはまだコスモス咲いてるんですね~!
キレイなお花とあたたかそうなネコ団子に
癒されました♪
私は茨城なんですが昨日の地震に怯えていたところでした。まな板が落ちただけですみましたが
久しぶりに大きかったので…本当にこれ以上
被害が出ませんようにって祈るばかりです。

そういえばうちも昔ネコが色々獲物をもってきていたこと
思い出しました。本能なんでしょうけど可哀想でしたね。

spica106さんへ

おはようございます☆
地震大変でしたね(*_*)
息子ちゃん・・・怖かったでしょう・・・
でも、spica106さん一家がケガもなく無事で何よりです☆
しばらく、余震などの被害が予想される・・・って言ってました・・・
ホントに気を付けてくださいね!!

沖縄は、年中お花や緑に囲まれてるのはいいのですが(^_^;)
四季がよくわかんないんですよね~
あら??今は??春?夏??
そろそろ秋かな?あれ?もう冬か??
みたいな感じです(^_^;)

茨城ですか~私のおばさんが水戸に住んでまして
よく、美味しい納豆送ってくれます☆

これから寒さも厳しくなります☆
息子ちゃん・・・お母さん・・・風邪ひかないでくださいね~(=^・^=)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
