--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-02(Sun)

11月のあれこれ♪


今年も、残すところあと1ヵ月ですね(^_^)

何だか、最近初詣に行った気がしますが・・・

年々月日の流れるのが速く感じるようになってきた

四十路に手の届きそうな今日この頃ですが・・・

人生80年だとして・・・まだ中間地点・・・

そんな年よりじみたことも言ってられません(-_-;)

まだまだこれから!!

腰が曲がるまで━━(`・д・´)ノ━━!!

腰が曲がると言えばこの方

↓↓↓
DSC_0046.jpg 
先日、車エビ食堂』さんに行ってきました!

店の入り口に活きのいい車エビさんがいっぱい(´゚Д゚`)!!


(o'ω'o)?ン~何々・・・

DSC_0047.jpg 
それでは、遠慮なく♪

DSC_0045.jpg


 元気の良さそうな2匹をゲット!!

生きた最後の姿です・・・・゚・(。>д<。)・゚・

数分後・・・・・

DSC_0049.jpg 
このような姿になって帰ってきました(-_-;)

命に感謝しながらm(__)m

残さずいただきました・・・

そして、海老さんは、私たちの血となり肉となり・・・



まあ・・・実際食べたのは主人ですけど(^_^;)

私??私は・・・普通にタッキーと一緒に

定食をいただきました☆

DSC_0050.jpg 
このエビフライも、きっとあの池の中で泳いでた・・・1匹(-_-;)

なのでしょう・・・

DSC_0051.jpg 

「お母さん、さっきの海老さんは??」

(-_-;)「それは・・・あなたのお腹の中です・・・」



こうして、生きた姿から食材を見ると

食のありがたさ、大切さがよくわかります

食育ですね!

生物の、大地の命をいただいて

私たち人間は生かしてもらってるんだな~って

感謝ですね☆



さて、たくさんの命をいただいて

スクスクと成長している

最近のタッキーです

ネコの餌に興味津々・・・

タッキーネコ餌 

毎回、餌の時間には邪魔しにきます・・・

ついでに、部屋中にバラマキ~~~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

ひどいです(-_-;)

時には、プロレスラー・・・??

タッキーパンツ 

ズボンの上にアンパンマンのパンツを履いて

大喜び・・・

ホントに毎日忙しい4女タッキーです・・・



最後に、11月15日に解禁になった

ボジョレー☆

11月いっぱいは楽しもうと♪

晩酌にチョビチョビ( ´艸`)

2週間楽しませていただきました~~

私のとなりとなったワインたち(●`w´●)


2012ボジョレー 

2週間でこの量・・・チョビチョビ??じゃないよね~~・・・

まあまあ奥さん(;^ω^)年に一度の楽しみですから~~

大目に見てくださいな~~♪

個人的に、今年は、少し渋みが強かった気がします☆



さあ!師走、あっという間に年越しです!!

寒くなってきますので、みなさま、体調管理に気を付けて

良い年末を迎えましょうね☆


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(笑)

まな母さん・・・
ワイン、空けすぎでしょう( *゚∀゚)v
2週間でチビチビ・・・って書いてあったから、1本を相当時間かけて飲んだんだなー(^-^)と思ってたら写真見てびっくり!(・o・)!その飲みっぷり、男前でうらやましいっす♡惚れかけましたw

あや太郎さんへ

あや太郎さんおはようございます☆
あれ~~(*^^)v惚れちゃいましたか~♪
一緒にワインパーティーいかがでしょうか(*^▽^*)
普段から晩酌でチョビチョビ(チョビチョビの程度に関しては・・・想像にお任せ!)
なんですが、年に一度のボジョレーですから~
出来るだけ沢山飲み溜めしとこうかと思いまして(^_^;)

まあね・・・酒はほどほどに!!ですね☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
