--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-26(Mon)

観光客になりきった一日♪

11月も残りわずか!!

三連休の最終日、すごく天気に恵まれ

行楽日和だった沖縄県

父が不在の間、どこへも行けず・・・

ストレスMAXだった子供達・・・

遠くまで遊びに連れて行ってやることはできませんが・・・

せめて近場なら!!

でもね~近場っていつも行く場所で

なんら新鮮味がない!!

そこで、本日のテーマは

『観光客になりすまそう!!ツアー』( ´艸`)

近くに観光地がいくつかあるんですけど

なかなか入る機会はありませんから

子供達も新鮮でよかったようです♪

まず!スイミングスクールのすぐ近く☆

パインの里『パイナップルパーク』へGOGO~~

パイン園 

記念撮影とかして♪めちゃくちゃ観光客っぽいでしょ~

パイナップルゴー(パインの形をしたカート)

に乗ったり、パインの試食をお腹いっぱいしたり!

パインワインの試飲を楽しんだり☆

いつも隣をスルーする場所なんだけど

こんなに楽しめて満足満足♪

そして、次の観光スポットへ

DSC_0035.jpg 
ここは、ガレッジセールのお二人が宣伝している

『お菓子御殿』

ベニイモタルトで有名です☆

本当に毎日通る道なんですけど・・・

中に入るのは初めて(^_^;)

園内から『ヘゴの原生林』に入ることができます
DSC_0026.jpg 
地図を片手に、森の中を散策!!まるで探検気分♪

地図を子供たちに任せ、

大人は順路に関していっさい口出しせず(ー_ー)!!

4人で協力して、ゴールまでの道を探させました☆

任された子供たちは真剣そのもの(`・д・´)ノ

「隊長!!次は右ですか?」

とか言いながら

探検隊を楽しんでました☆

途中、小動物もいたりして
DSC_0033.jpg 
「うさぎさんだね~」

DSC_0030.jpg 
「ヤギもいるよ~」



帰りに・・・

観光客には欠かせないお約束(ー_ー)!!

しっかりやってきました☆

「エンジョイモ~」
紅イモタッキー 

♪「エンジョイジョイジョイ・・エンジョイモ~」

紅イモはな 

「大使~~」

紅イモここ 

「走る~走る~俺たち」

紅イモよう 

「流れる汗もそのままに」

紅イモてん 
「いつかたどり着くだろ・・・」
(どこに??)

・・・・・とまあ観光客になりきって遊んだ一日でございました(^_^;)




「ボクも・・・ヘゴの原生林に帰りたいな~~・・・」
 「今度、連れて行ってくださいm(__)m」

DSC_0036.jpg 
家に帰ると、お留守番をしていた昨日の

アカマタくんが・・・寂しそうにしていました・・・

必死で父の人差し指を締め上げようと頑張ってるそばから

こどもたちは

「かわいい~~」

って・・・ナデナデしてましたけど・・・

将来的に大丈夫なんでしょうか??

通常!!

ヘビをみると

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

ってのがお決まりだとおもうんですけど・・・

どう思います???




さて!!また一週間がんばるぞ~~(気合)


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パイナップルパーク!

わー♡なつかしい!独身の頃行きましたよ!パイナップルがあーいうふうに生るということをはじめて知り、愕然としたものです(笑)
観光客ごっこ、楽しそうですねー!私もやってみよ・・・・って観光するとこないし( *゚∀゚)v
お父さんも帰ってきてひと安心ですね。まな母さんも気疲れ多かったことでしょう・・・お姿が凛々しいアカマタ先輩、どうかウチには現れませんように~(=_=)

あや太郎さんへ

あや太郎さんおはようございます☆
本当ですか~~パイナップルパーク!あや太郎さん来たことがあるんですね~
わが家から、本当にすぐ近くなので(^_^;)
もしかしたら・・・近くですれ違ったかも~~☆

せっかくの観光客ゴッコだったのに・・・
どうしても、言葉でばれてしまう事態に(´゚Д゚`)・・・
言葉まではごまかせませんでした(^_^;)

アカマタ先輩が、旅行に行きたいと申しておりますので・・・
飛行機で『あや太郎様』へ送りましょうか???
ニョロニョロ~~~ですよ~~Σ(=゚ω゚=ノ)ノ

No title

アカンて、怪鳥に幼子が食われそうやん、逃げてぇ

と思わず突っ込みたくなる撮影スポットは
まさかの沖縄ジョークですか?
ヤンバル(?)は小さいからカワイイのだと気づかされましたよ…(-_-;)

大黒柱の帰還は
家族の喜びでございますな☆

追伸:
今シーズン初の積雪にくたびれた後
こちらでTシャツ短パン姿を拝見し
(=_=)←目がこんなんなりました。

ふみ丸さんへ

雪国のふみ丸様・・・こんにちは(^_^;)
ゆ・・ゆ・・雪が降ったんですね・・・
沖縄は、この通り・・・まだまだ日中は20度を軽々と越え
蛇さんも元気に活動中ってとこでしょうか・・・

沖縄は、観光スポットが山のようにあるのですが、
なかなか地元の我々にしたら行く機会がないので
楽しい一日になりました☆

アッ実物のヤンバルクイナは、鳩ほどの大きさですよ(・∀・)!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
