--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-22(Thu)

私物とマラソン大会

最近、すっかり歩くのが速くなった

四女(タッキー)・・・そろそろ追いかける方が

キツくなってきたので(-_-;)

こんなものを買い与えてみました☆

初めての靴② 

タッキー初めての靴♪

さすがに違和感があるらしく

歩き方もかなりおかしかった~

(≧ω≦ )

初めての靴① 

「何??これ~~重いよ~お母さん・・・」

まるで、千鳥足の酔っ払い状態( ´艸`)

一歩一歩しっかり大地を踏みしめて歩んでいくんだぞ!!




初めての靴に苦戦している四女(タッキー)とは対象に

生まれてから何十足の靴を履きつぶしたか知れない

長男(てん)

どんどん足が大きくなり、新しい靴を履きつぶす暇がない・・・

天靴② 

左↑(22cm)          右↑(23cm)

ついに・・・この時がきました(/_;)

そう・・・私の足のサイズに追いついてしまいました・・・

嬉しいような、悔しいような・・・複雑な気持ちです

てんの一言!!

「お母さん、この靴小さくなったらお下がりにあげるね!」

「・・・・・・・」

お・さ・が・り???

あまり、私物にお金をかけない出来た息子ですから・・・

靴くらいはジャストサイズを履かせてあげたいです☆


金をかけないエピソードの一つに

プールで使う練習用小道具がたくさんあるんですが

こんな感じ↓
道具② 
注 ※一番右のは、小物ではありません

これらを収納するカバン・・・

チームメンバーはみんな

ミズノ・・・アシックス・・・ナイキ・・・

などなどカッチョイイ網バックに入れて持ち歩いてます!

うちのてんは・・・

こんな感じ↓

道具③ 
おわかりでしょうか??

洗濯ネットです・・・

洗濯ネットにその辺にあった紐を通して!!

はい完成☆

しかも!!シュノーケルなんか入りきれず頭出してます(-_-;)

頑張ってるんだから・・・

近々ちゃんとしたの買ってあげようと思います・・・

まあね、そのへんあんまり気にしない長男がいいんですけど☆


話しは、靴に戻り・・・

新しくなった靴で、先日20日に行われた

校内マラソン大会を走り抜きました♪

IMG_20121120_120152.jpg



天気もよく、友達と楽しそう(*^_^*)


我が子の結果は・・・

まず、1年生の次女(ここ)は

練習でも毎回・・・

回れ右したら一番!!

本番では、どうにか最後から二番目あたりで頑張ってたんですが

はい・・・最後に抜かれ・・・予想通り(-_-;)

立派にケツ持ちつとめました!!

最後まで、あきらめないでしっかり走ったね!!

それから、2年生の長女(よう)は

とにかく小さい・・・

でも、ちょうど中間あたりで、安定した走りを

見せてくれました!

きっとこれから大きくなったら

速くなるね!!

全力でよく頑張りました!!


最後に4年生長男(てん)

DSC_0014.jpg 



さすが、水泳で鍛えた持久力!!

先頭で、みんなを引っ張っていました☆

結果は、ラストスパートで短距離の速い子に抜かれ

惜しくも2位でしたが、

本当によく頑張りました!!


アッ・・・何で長男しか写真がないのかって??

ヒイキではないですよ(ー_ー)!!

4年生は走る距離が長かったので、どうにか

この1枚だけ撮影に成功したしだいです・・・

1・2年生は、距離も短く、みんな団子のように

固まって・・・ダダダダ~~~~っと・・・

あっという間に通り過ぎていったので・・・

とても我が子を撮影できる状態ではありませんでした(^_^;)


そんなわけで!
(どんなわけで??)

自宅で記念撮影!!

IMG_20121121_223649.jpg 

本当にみんな頑張りました!!




さて・・・今日のテーマは??何でしたっけ(;^ω^)

そうそう私物・・・でした・・・

話しが、私物道具マラソン大会・・・

に飛んでしまって・・・失礼しました(-_-;)

最後に、最近

歯物 私物を失った、次女の一枚・・・

ここ歯 

いつも、素敵な笑顔で

みんなを笑わせてくれる次女(ここ)

どんなに走るのが遅くても、その笑顔があれば

大丈夫!!人生笑っていられることばかりじゃないけど

泣く数より笑う数のほうが多い人生になりますように☆





飛び飛びな話に最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

ついでに・・・あつかましく・・・

応援のポチッをお願い出来たら幸いですm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょっこしご無沙汰いたしました<(_ _)>

みなさんの賑やかな様子、堪能させていただきましたよ~。
モウコハーンな桃もねd(=人=)b
タッキーさんの靴カワイイっすなー
遠方から贈られた靴を履くと
丈夫になるって言いますが
贈りましょうかン♪

ご用命はいつなんなりと(=_=)ノノ

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん!!体調回復!!
よかったです(*^_^*)
これからどんどん寒くなります(-_-;)
お体気を付けてくださいね☆

あるこちゃんも上手に靴(靴下)
履いて歩いてるのに・・・
うちのタッキーは
まだまだ・・・猫足に届かずでございます(^_^;)
もう少し修行が必要ですね!!

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
