--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-15(Thu)

勝負を通して・・・得たものは

先月、『市町村童話お話大会』で町の代表に選ばれた

長男(てん) と 長女(よう)

昨日、
11月14日

郡大会に行ってきました☆

さすがに郡は、一気にレベルが上がりますΣ( ゚д゚ )

各市町村から選ばれた代表者の中から

今度は、県大会に行く2人が選ばれます♪

3年連続で県大会に出場している

長男は・・・緊張のカケラモ見当たりません・・・

一方・・・長女は初めての郡大会で緊張

MAX・・・(((;゚д゚)))

前回

長女の方に私が、長男の方にお父さんが付いたので

今回は交代(*^_^*)

私は、長男(てん)の会場へ行ってきました☆

さすが高学年男子!!

どの子もスゴイ迫力!!

4年生のてんは、5・6年生に圧倒されるかΣ(=゚ω゚=ノ)ノ

・・・と思いきや・・・

相変わらず余裕な笑顔で安心させてくれました(^_^;)


さて、結果は・・・

郡童話① 

やりました!!

4年連続

県大会への切符を手にすることが出来ました☆

水泳で毎日夜遅く帰宅・・・

長女(よう)と2人朝早く起きて練習してきました

本当におめでとう☆

郡童話② 



一方・・・会場の違う

長女の結果が気になってしかたがなかった

私と長男でしたが・・・

残念ながら。・゚・(ノД`)・゚・。

きょうだい揃っての県大会出場は叶いませんでした・・・

自分で立つことも出来ないくらい泣き崩れて

お父さんに抱っこされて会場を後にした

長女(よう)・・・

さすがに写真なんてありませんが・・・

こんなに泣いた長女を見るのは赤ちゃんの時以来かな・・・

頑張り屋で、すごく練習してきたので、

悔しさも人一倍だったと思います・・・


勝利した長男の後ろにも、悔し涙を流している子が

どれだけいることか・・・

そんな子たちの悔しさ

そして、一緒に頑張ってきた長女の思い

すべて背負って

長男は、来月行われる県大会に向けて

頑張ることでしょう


2人とも本当によく頑張ったね☆

お疲れ様!!

郡童話③ 

今日ぐらいは、ゆっくり休んで、みんなで

お疲れさん会しよう~~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

・・・・

と思ったんですが

2人揃って

「スイミング行く~~」って(-_-;)

童話お話大会が終わって、その足で

泳ぎに行っちゃいました・・・

長女も、さっきまで泣いてたのは??

ケロッとした顔でスクールへ(^_^;)

子供って、親が思ってる以上に強いんですよね☆


最後に・・・

夏休みから、長女(よう)が

誰よりも童話の練習をがんばった証拠の一枚!
 
台本表 

紙をモミモミ♪したら、ティッシュみたいになりますよね(*^_^*)

まさに、触った感じはティッシュのようになってます

台本裏 

破れて、テープで補強して・・・


何十回・・・何百回・・・

この台本を読んだことか・・・

麻陽の努力は、きっとこれから

長い人生の中で、活きてくるからね!




負ける人がいるから勝つ人がいる・・・

勝負を通して・・・本当に強いのは・・・

勝者・・・敗者・・・どっちなんだろう・・・



ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
