--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-16(Tue)

参観日と冬支度♪

沖縄地方・・・台風の影響で悪天候が続いております((+_+))

そんな風が吹く中、毎月やってくる子供たちの授業参観に行ってきました!

今回は、偶然 1・2年生合同の授業でして☆

なんでも(ー_ー)!!2年生が1年生のために

『あそびランド』

ってのを作って、1年生を招待する!みたいな内容(^_^;)

遊びランド② 

1年生の次女(ここ)は、お姉さんやお兄さんに

遊び方を教えてもらい

少し緊張気味(^_^;)

遊びランド④ 

魚釣りに挑戦中↑↑

こんな大がかりなセットまでありましたよ!!

遊びランド③ 

段ボールで作った迷路??でしょうか??

遊びランド① 

なかなか楽しそう♪

でも、やっぱりお姉ちゃんのクラスで

長女(よう)に会った時が一番嬉しそうでした(*^_^*)

遊びランド⑤ 

家では、しょっちゅうケンカしてる2人だけど

本当は一番仲良しな2人(^_^)

しっかり者のお姉ちゃんに

甘え上手な妹ってとこでしょうか(^_^;)

楽しい参観日でした☆

そうそう!!お兄ちゃんは、

3年生と合同で、運動会練習をしてましたよ~~!

今年は、運動場の都合で、10月28日に開催予定の運動会

子供たち練習に励んでます☆


話題はかわりまして☆

沖縄も、朝晩冷えてきました

朝起きてこどもたちが

「お母さん寒い~~」と言い出す(ー_ー)!!今日この頃・・・

このような物を作ってみました☆

靴下① 

靴下??っていうより、ルームシューズ♪

それぞれイメージのカラーで(*^_^*)

上から

オレンジ(はな) ピンク(ここ) 白(よう) 手前(てん)

けっこう硬めで、手で持ってもこの通り!
↓↓↓
靴下② 

型崩れしません☆子供には履きやすくてよいです!!


ジィィ──(。¬д¬。)──ッ・・・・

視線を感じます・・・・

多希① 

「お母さん・・・わたしのは??作ってくれないの??」

(^_^;)・・・君はそのポチャポチャのお肉のおかげで

この時期もまだ下着姿で過ごせるんだから靴下は要らんでしょ・・・

多希② 

「それもそうだね☆お母さん♪マヨネーズでもっとお肉つけるわ!」

「・・・・・・・・」

(o'ω'o)?また・・・・視線・・・

次はダレ??


ラッキーミラ② 

「寒いよ~~かあちゃん・・・靴下編んでおくれ・・・」

いや~君たちは、立派な毛布で覆われてるから

靴下必要ないでしょ~~(^_^;)



沖縄の長かった夏も終わり、風が冷たくなってきたこの時期

先日10月12日

誕生日などのお祝いごとにまぎれて

ばあちゃんの命日がありました

三年前、天国へ旅立ってから

ずっと家族のこと見守っててくれるばあちゃん

まだまだ この時期の少し冷たくなった風のにおいや

あの日、病院へ向かう途中でみた看板なんかを見ると

ばあちゃんとお別れした日のことを思い出し

寂しくなります

もう1度、あってビール飲みながら話がしたいな~って

「ありがとうね」

って言いたいな~って思います。

最近、ばあちゃんの仲良しだった弟が

ばあちゃんのところへいきました。

きっと、積もる話で盛り上がってるんだろうな☆

これからも、近くで見守っててね!




長々・・・飛び飛びの話にお付き合いくださり

ありがとうございました♪



ランキングに参加しています

よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです!

こんにちは♪
たきちゃん大きくなりましたね。
むちむち可愛いです♪

靴下いいなぁ…
私の視線も感じました?
手芸とか苦手なんでホント手作りっていいなって思います^^

ありがとうって気持ちきっと伝わってると思うけど
もういちど会ってありがとうって言えたらって…
私も思います。

No title

小学校の文化祭みたいですね~!
あ、忘れそうになってたけど、うちも明日、参観日だったんだ~~~
危ない危ない。本気で忘れてましたよ。

仲良しさんほど、ケンカするんですよね。
でも大人になってから、ケンカしちゃうと、けっこうしこりが残ったりとかあるから、思いっきりケンカできる姉妹って最高の女友達かもしれないですね!

このルームシューズ。
かわいい~~~!!
中から小人さんが出てきて不思議じゃないほど、ステキです。

タッキーちゃん。
マヨでお肉つけるんだ……そのまま食べられちゃいそうなほど可愛いです!

spica106さんへ

おはようございます☆

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ~視線を感じます・・・

お互いに育児に追われた1年でしたね(^_^;)
うちも、やっと少~し自分の時間が楽しめるようになってきました(*^_^*)
手芸は、なぜか・・・忙しい時にかぎって、意地でも時間つくってやりたくなるんです(-_-;)
世の中への反抗でしょうか・・・(苦笑)

タッキーは、よく食べ!よく飲んで!!ずっしりと重たくなってきました(=^・^=)
最近は、抱っこがキツイです(*_*)

真守さんへ

おはようございます☆
真守さ~ん授業参観ですよ~~お・き・て~~(=^・^=)

うちの子が通う小学校は、毎月参観日があるんで・・・
何気に(^_^;)大変・・・

ルームシューズね♪みんな喜んでくれて私も嬉しかったです☆
案外、短時間で編める1品なので頑張ってみましたが・・・
さすがに、3足目ぐらいから飽きてきちゃいまして(-_-;)
自分のはまだ~~??って子供たちに急かされながら作りました(^_^;)
そのうちタッキーのも作ってやろうと思っております☆

No title

仲良しライバルって素敵な響きだわ…(=_☆)キラン
ねずみーランドにも負けない迫力ある仕掛け、
楽しそうです。

沖縄の夏も終わりがあるんですねぇ(ねーと思ってた…)
でも

必要ないでしょ、毛糸は。

カワイイけど。

手先が器用な人は
みんな神様に見えるふみ丸より<(_ _)>

追伸:
たっきーさんの腕は
先日食べたパンに似ている…
大変おいしゅうございました♪

こんばんは♪

沖縄は台風の通り道、大丈夫ですか?
気を付けてね!

ようちゃんに会えて ここちゃん、イイ笑顔です!
やっぱ姉妹だよね~ケンカしたってさ~♪

キャァ♪(*ノ∀ノ) ルームシューズ、可愛い~!!
まな母さん、上手じゃん!
はいはい、猫さん達には いりませんよ~
猫をスリッパ代わりにしたいくらい!(≧▽≦)b

お祝い事の中に ばあちゃんの命日もあったんですね!
ばあちゃんも 「まな母ちゃんと 飲みたいね~」って思ってるよ、きっと!
沖縄も寒くなって来ているようですが、風邪引かない様にね~(´▽`*)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん(-_-;)
それがね~暖かい沖縄で暮らしてると・・・

気温が20度くらいになるとね・・・
足腰が冷えて・・・たまらんのですよ(ー_ー)!!
子供達も、靴下の上から毛糸のルームシューズ履いて
毛布にくるまって冬眠に入る前のクマみたいになってますよ・・・

きっとわが家はそちらへ行ったら・・・
数日で凍死してしまうんでしょうね・・・

おお~パンですか・・・
確かに言われてみたら・・・
このようなパンを見かけたことがあるような・・・
中にチョコとか入ってませんか???

はちゅんねこさんへ

今年は、本当に台風に好かれちゃって・・・
大変な年でした・・・
北の方にもいくつか行きましたよね・・・
もう今年は終わりにしてほしいわ~

猫スリッパ!!賛成です☆
布団の中に入れて湯たんぽとか~
猫って可愛いだけじゃなくなんて活用的なんだろう♪
・・・ってスリッパにしちゃダメでしょう・・・(^_^;)

沖縄も、ホント寒くなってきたけど、
はちゅんねこさんとこは半端ないですよね・・・
風邪ひかないでくださいね!
毛糸のパンツ!編んであげたいです(@´゚艸`)ウフウフ
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
