--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-12(Fri)

親バカな一日♪

 さて、今日は、親バカ日記
(・・・たまには☆いいですよね☆たまにか??)

この時期、毎年恒例の、行事♪

長男(てん)が力を入れてきた

『童話おはなし大会』

今年も、やってきました♪

先日10月10日に『校内童話お話大会』が開催されました!

お兄ちゃんの影響か!!

次女(ここ)さんは1年生代表として

長女(よう)さんは2年生代表として

長男(てん)くんは4年生代表として

校内童話おはなし大会の舞台に立ちました☆

親として、こんなに嬉しいことはありません(^◇^)
校内童話お話大会① 


低学年女子の部・・・ライバル2人(^_^)
校内童話お話大会②

結果、この中から、校内代表が選出され

町大会→群大会→県大会

とコマを進めていくんですが

低学年女子の代表に長女(よう)さんが選ばれました~~(#^.^#)

姉に敗れた次女(ここ)さんは悔しそうでしたが(T_T)

これからは、お姉ちゃんのよき応援者としてがんばってくれるでしょう!

そして、高学年男子代表に長男(てん)くんが決まりました!!

4年連続の県を目指して力が入っております☆

低学年は、決められたお話を暗記して

表現を入れながら発表するんですが

高学年からは、自分の体験などを作文にして

それを暗記して発表なので

少し自信なさげな兄でしたが

舞台に立つと、堂々と発表できて、ホッとしました☆

今週、町大会があるので、兄姉共に上を目指して頑張ります(・へ・)





ハイ!親バカ日記はここまで!!

時は、同じく10月10日

またまたおめでたい☆

お父さんの誕生日でした!!

誕生日の日に立派な舞台発表をプレゼントしてもらった!

と喜んでました(*^_^*)

夜は、みんなで誕生日パーティー
(今月に入って3回目の誕生会です・・・)

甘いのが苦手な父のために

みんなで作った

チラシケーキ♪
ちらしケーキ 
(飾り付け:女子一同)

後は、大好きな刺身でお祝い♪

んん??いくつになったかって??

ひ・み・つ



今月お祝い続きだった我が家も、

お父さんの誕生日で一段落!!

しばらくケーキにはありつけません(*^_^*)
(十分食いダメしましたから!)


毎年この時期になると

みんなの成長を実感する母なのでした♪





ランキングにさんかしています
よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ようちゃんもてんくんも、お父さんもおめでとうございま~す!!
ここちゃんも、がんばったです!!
 ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

もう、毎日お祝いごとばっかりだから、嬉しいのと忙しいので、まな母さんもタイヘンですね。
でも、女の子たちがみんなで手伝ってくれるから、ダイジョウブかな?

No title

まな母さん、こんにちは!
童話大会は、3人とも代表に選ばれてすごいですね
みんなで作ったちらし寿司美味しそう
お父さんうれしいだろうなあ・・・
そしてちらし寿司の周りには、たくさんお刺身が見えてる・・・うらやましい~^^
私お刺身大好きなんです(笑)

真守さんへ

ありがとうございます☆
ホントに、10月はお祝い続きで・・・
常に甘いものや油ものが冷蔵庫を占領してます☆

おかげさまで、みんな、一年一年大きくなり、
女の子たちは、日々お手伝い上手になってます♪
そのうち、私は何にもしなくていい日がくるんでしょうかね~(^_^;)?

さんはちママさんへ

さんはちママさんおはようございます☆
やっぱり、誕生日は、必ずケーキ!と決まってるわけじゃないので♪
本人が好きなものでお祝いするのが一番ですよね!!

ただ・・・子供たちは・・・お父さんの誕生日・・・
ケーキが食べられないのが少しご不満のようでしたが(^_^;)

童話大会、人前でお話できる勇気は、ほんとうにすごいな~って
我が子ながら感心します(*^_^*)
勝ち負けだけではなく、いろんな意味で成長させていただいた
お話大会に感謝です☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
