--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-08(Mon)

三女(はな)さんの1日♪

またまた♪おめでたい!!

10月7日は、三女(はな)さんの4歳の誕生日でした☆

最近まで、末っ子の甘えん坊ちゃんだった三女さん

タッキーが生まれて1年、すっかりお姉ちゃんになりました☆


誕生日の前に、娘たちが通うバレエ教室が、地域の敬老会で

踊ることになっていたので、みんなで応援にいってきました!

DSC_0247.jpg 

長女と次女は、ジュニアクラスで、少し上級の踊り♪

そして、今日は主役だと思っている三女さんは

キッズクラス♪

小鳥さんの踊り☆
DSC_0246.jpg 

地域のおじいちゃん、おばあちゃんに

「かわいいね~」

と言われて上機嫌のはなさんでした!!



そして、午後からは、

みんなで誕生会の準備!!

花4歳誕生日① 

↑これは、長女さんと次女さんが切ったりぬったり飾ったり(=^・^=)

妹のために頑張ってつくったオードブルです♪

花4歳誕生日② 
そして↑これは、お父さんが(*^_^*)はなのため(天のため??)

に作った、ガッツリ系のパスタスペアリブ!!

ほとんど、長男(てん)が食しました(^_^;)

さて、お母さんは・・・と言うと、みんなががんばってくれたので

何も作ることなく(^_^;)横でタッキーの見張り番しながら

美味しくワインをいただいてました

さて、準備が整ったところで

今日の主役(はな)さんの一言で

誕生会はスタート

「4歳になったら、お手伝いやお片付け頑張ります!」

花4歳誕生日③ 

あれれ???4歳になったお姉ちゃん・・・

パジャマが反対なんですけど(^_^;)


さあ
「みんなで、一緒にイタダキマス!!」
花4歳誕生日④ 

今日は、日曜日!水泳の練習も休み!!

ガッツリ食べるぞ~~~
花4歳誕生日⑤ 


孫 悟空 食い・・・こんな大きな肉を、3~4本食べてましたから・・・



お腹もいっぱいになったところで

お姉ちゃんからの手作りプレゼント!!

花4歳誕生日⑥ 

やっぱり、誕生日っていいね!!

一日すっごく嬉しそうな三女さんでした♪



4年前の10月4日を思い出し・・・

こどもたちを、ばあちゃんにあずけて

夕方、大雨の中・・・

病院にむかった日のことを懐かしく話しました

ちょうど、はなが1歳の誕生日をむかえて数日後に

天国へ旅立ったばあちゃんなので

はなは、ほとんど記憶にないと思うんですが

「コレ、ばあちゃんがいた時に遊んだよね!」

「ばあちゃんが抱っこしてたよね」

って、はなは、覚えてるかのように話します・・・

きっと、家族みんなが話すばあちゃん像を、自分なりに

つくりあげてるんだろうな~


これからも、強く、優しく、明るい天花でいてね!!

誕生日おめでとう☆

花4歳誕生日⑦ 

はなちゃんな一日でした♪




ランキングに参加中です♪


にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁ♡

お休みされていたから、元気かなーと思っていたのですが・・・久々に訪れたら、まぁーおめでたい話題でほっこりしましたよ~!はなちゃん、ハッピーバースデー☆
みんなすっかりお姉ちゃんになって、オバちゃん写真見ただけで泣きそうになりました(ToT)そして天くん、もう立派なメンズになってぇ♡モテるでしょ!!
またちょくちょくお邪魔させてもらいますね(^-^)v

No title

はなさん、お誕生日おめでとうございます。
着てる花の衣装より咲き誇ってますよ、笑顔♪
毎年誕生日をお祝いできる幸せって
ありがたいものですね(V)o¥o(V)
家族が多いとアニバーサリーも多く楽しそう。
あ、
ケーキ食いきれないときはいつでも言ってください、
微力ながらお手伝いをば・・・

極楽行ったら
旅立ったその日のほうが大事になっちゃうけど
ウチはおじいちゃん&おばあちゃんの誕生日も
祝ってますよーまだまだ。
おもに2人の愛した酒&マグロで。
代わりに家族がご相伴に預かってるわけでして。

記念日って
記憶の目覚ましスイッチですよね。


あや太郎さんへ

あや太郎さん!!お久しぶりでございます☆
いや~なかなか長期間お休みしてしまいました(^_^;)
その間・・・我が子も成長しました♪

上の子はさて置いても、下の2人の成長には、ホント圧倒されます\(◎o◎)/!

こちらこそ!またのんびり更新しながら、あや太郎さんのとこにも遊びにいきます☆
早速遊びに来てくれて☆ありがとうございます!!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆

> 記念日って
> 記憶の目覚ましスイッチですよね。


↑素敵な言葉です(*^_^*)
ホントそうかもしれませんね♪
何かを、誰かを思い出すきっかけ♪

日々忙しく過ぎる生活の中で、この日だけは、過去を振り返り
思い出に浸る日!!

天国のおじいちゃん、おばあちゃんの誕生日を祝うなんて(*^_^*)
ステキです☆きっと、毎年!酒とマグロを楽しみにしてることでしょう!!
(ところで・・・毎年、誕生日を祝ってるということは、おいくつになられたのでしょうか・・・?)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
