--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-12(Fri)

寒さゆえに・・・

ここ沖縄も最近朝晩、冷え込んできました・・・

そろそろ冬支度・・・

我が家で毎年、大活躍の『毛布チャンチャンコ!』

子供の健康を守るため!出動します!
チャンチャンコ 
なんてたくましい!その姿!

これを出すと・・・今年も終わりが近いな~って実感します(^^)

さて、寒いのは、人間様だけではないようで・・・うちの猫・・・何を勘違いしたのか

娘の おまる にすっぽり!!!

syou.jpg 
あっ!もちろん何にも入っちゃいないですけど・・・

この子、つい最近は、ネズミ捕りもち に捕まってしまって・・・かわいそうに(><)

毛を半分 刈ってしまったので・・・寒いんでしょうか???にしても、おまるじゃね~~

そんなこんなで、冬を感じる今日この頃ですが、沖縄では、もう・・・一足先に!

桜が咲いてます!昨日、食べに行ったカレー屋さんの お庭で見つけました!

さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪野~山~も~さ~と~も~♪

さくら 

さくら前線よ!
出発!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とうとう

いよいよ
沖縄も寒くなってきたんですね

寒くなったと思えば・・・
サクラですか~
忙しいですね(*^。^*)

red-wineglassさんの
サクラの歌を、是非聴いてみたいです(^^♪

No title

沖縄も毛布チャンチャンコは活躍するんですね。……って、いきなり桜咲いているんですか?!

ところでニャンコちゃんが可愛い。猫鍋がちょっと前に流行ったけど、猫おまるでしょうか。

No title

毛布ちゃんちゃんこというネーミングははじめて聞きました~(笑)

うちでもスリーパーが活躍中です。
子供って布団とか着ませんもんね…( ̄▽ ̄)

にゃんこ可愛い(^^)

こんばんは(*゚∀゚*)

毛布ちゃんちゃんこは、お手製ですか?
可愛いですね!!

それにも増して 可愛いのは ロシアン♪
「ジャスト・フィットやで~」って顔してる(笑)
ねこって、狭い所 好きだよね~~

沖縄って 寒くなっても 桜 咲くんですね!
羨ましいです~(´▽`)

それと、リンクして頂いてありがとうございます!
私もリンクしてもイイですか?

こんにちは

沖縄に住んでいらっしゃるのですね☆私は九州の大分県です(^_-)-☆
沖縄には10年前新婚旅行で行きました♪

寒い冬にはもってこいですね~♪私も毎年買おうかな~っと考えていますが今年は買っちゃお♪ネコちゃまも可愛いですっ(*^^)v

桜ですか☆はや~い!!
これからますます寒くなるのに☆心なごみますね~♪

ばば(^^♪さんへ

おはようございます!
ハイ、沖縄も寒寒ですv-12っといっても・・・気温は20度以上はありますけどね・・・
沖縄人にとっては、ツライのです・・・v-40

でも、1月~2月には、さくらが満開になり、桜祭りが開催されます(^^)不思議な国でしょう・・・v-290

真守さんへ

> 沖縄も毛布チャンチャンコは活躍するんですね。……って、いきなり桜咲いているんですか?!
 毎年大活躍です!大人もほしいぐらい(^^)寒さに弱い人種なもので・・・桜は、ボチボチ咲き始め、1月~2月頃には満開ですv-254入学式の頃なんかもう桜のイメージないですね・・・

> ところでニャンコちゃんが可愛い。猫鍋がちょっと前に流行ったけど、猫おまるでしょうか。
 猫鍋~~v-12怖すぎますv-399

ぷにちゅさんへ

おお~スリーパーと言うんですね!!初めて正式名称知りました(^^)
子供の冷え対策には、今のところ一番効果的です!!
小学生くらいになると、夜中に無意識に脱ぎ捨ててますけどv-12

はちゅんねこさんへ

『毛布チャンチャンコ』は市販のお安いものですv-290

ホントに、猫って隙間とか箱ん中とかにもぐり込みますよねv-283
あと、高い所・・・物落として大変ですv-388
おまるに納まっててくれたら楽ですけどねv-290

沖縄は、真冬が桜の季節なんです!たぶん、桜にとって一番過ごしやすい気温が沖縄では、真冬なんでしょうねv-2974月頃になると気温上がりすぎちゃって、桜さんつらいかも・・・


あと、お聞きしないで勝手にリンクさせて頂いてましたv-12すいません・・・
ハイ!リンクお願いします(^^)ありがとうございます!

usako** さんへ

おはようございます!大分県ですか~実は、私たち夫婦も、新婚旅行???みたいな・・・結婚1年目で息子連れて始めての旅行、大分県でした!!確か・・・ハーベストファームとかっていうホテルに泊まったような・・・いい所ですよね(^^)

また、桜満開になったら、写真撮って公開しますね!!

はーい(´▽`)

リンクしちゃいますね~~
ありがとうございます!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
