--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-02(Wed)

梅雨時々遠足・・・

沖縄地方は、例年より早く梅雨入りしております・・・(;´・ω・)

ムシムシ・・・ジメジメ・・・予想以上に早かった梅雨入りに

まだクーラーのお掃除が済んでない我が家

アッツイです(*`д´)

うちわ 

「パタパタ・・・パタパタ・・・パ~タパタパパ~~♪」

オマケに、車のクーラーまで故障中・・・(-_-;)

ダメだこりゃ~・・・ (長さん風で!)

そんな中ですが、先日の日曜日に、三女(はな)の

遠足がありました!!

家族、みんなで参加してきましたよ~~(*^_^*)

ちょうど、雨にはあわず同じ保育園に通うイトコも一緒に

楽しい時間を過ごしました♪
保遠足 

そして問題は・・・今日・・・小学校の遠足なんです(^_^;)

何が問題かって!?



外は・・・ 豪雨です
大雨 

大荒れ  キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

雷に大雨・・・半端ないです・・・

しかし、登校させないわけにもいかないので

一応、3人分弁当作って

遠足弁当 

先ほど登校しましたが・・・どうなることやら??

あまりの大雨に、わが家の屋根も限界・・・(´゚ェ゚`)

朝から音楽を奏でております・・・

雨漏り 

「ぽちゃ~ん ぽちゃ~~ん  カ~~ン ♪」



さて・・・室内で雨をしのぐにあたって・・・

タッキーは・・・


タッキーカバー 

「おむつカバーって防水だから♪濡れなくていいわ~~☆」

完全に遊ばれてます・・・(^_^;)



さて、乾かない洗濯物と・・・雨漏りの後片づけ・・・

憂鬱な梅雨が明けたら、沖縄には、ギンギンの夏がやってきます♪

あとひと月!!頑張るぞ~~(●'д')b



ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【梅雨時々遠足・・・】

沖縄地方は、例年より早く梅雨入りしております・・・(;´・ω・)ムシムシ・・・ジメジメ・・・予想以上パタ・・・パタパタ・・・パ~タパタパパ~~♪」オマケに、車のクーラーまで故障中・・・(-_-;)ダメだこりゃ~・・・(長さん風で!)そんな中ですが、先日の日曜日...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

『踊る大捜査線』の和久さんがカッコ良かったですよ。長さん!

この扇子、オシャレですね。あんまり見たことないデザインです!
車のエアコン故障したら、きっついですよね~うち、以前にそうなった時には、車がサウナ状態になりました。故障したときにいきなり渋滞に巻き込まれちゃったんですよ~v-40

家族みんなで遠足っていいですね~とっても楽しそう

でも、豪雨の中、学校なんですね。
真っ暗で何も見えない!! こんな日は、もう学校休ませてほしいですよ~
遠足はあってもなくても、お弁当ですよね。
遠足の日は給食ないから。
すっごい美味しそう。おにぎりが一個一個ラップに包んであるのが優しさですね。
食べやすい~

そして、タッキーの笑顔に癒されます。
どんな豪雨でも、この笑顔を見たら、ぽやぽや~っとv-352

No title

沖縄は、もう梅雨なんですね~。
そして、もうクーラーなんて!!

遠足、楽しそうですね♪
小学校の遠足は、どうなったのでしょうか?
その豪雨では、中止ですよね?
延期になるのかな?
お弁当、美味しそうですね~。

タッキーちゃん、カワイイ笑顔ですね。
オムツカバー、で顔を・・・(笑)

No title

ぱたぱたママですね
お疲れ様です<(_ _)>

梅雨とは
さすが弓なりの日本で南な沖縄
確実にこっちの1ヶ月先取りですね

遠足は中止?
お弁当は中止にならなくてヨカッタ。。。

あり?
床に敷いてるのは
おしっこシート、、、なわけないか
猫何匹分って話っすよね(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沖縄はもう梅雨入りですか~w(*゚o゚*)w
でも東京もこの2日くらいは暑くて、半袖でOKでした!(;´▽`A
そして今日は夕方から豪雨で、場所によっては停電もしたみたいです。。。

で、やっぱり?遠足は中止だったんですよね??(*>ω<*)
例年だったらまだ梅雨入り前で、遠足シーズンなんですねきっと・・・
でも愛情いっぱい弁当は♪みんなで学校で食べたのかな( ´艸`)

タッキー♥おむつカバー被せられてるのに、この満面の笑み♥♥
いや~既に大物の風格!人間が出来てますね~(笑)
まな母家の洗濯物の量を考えると!梅雨は死活問題(?)ですね(;´▽`A
頑張れ!まな母さ~んp(´∇`)q ファイトォ♪

No title

天気予報で沖縄入梅を知り、
まな母さんを思い出していた私です^^
毎回思うことですが、つくづく、同じ日本でも違うことが面白いなって。

雨漏りも音楽と表現してしまえるまな母さん♪
お母さんは太陽っていう言葉がぴったりな気がする。

いつも本当にご苦労様です!!
これからも子供達の為に、ここから刺激をもらってる私の為に(笑)、
元気でイキイキとした日々を送って下さいね^^

真守さんへ

真守さん・・・今更なお返事すいませんm(__)m

あの、豪雨の日・・・子供たちのパワーが通じたのか
あの後、雨がウソのように上がって☆
遠足ちゃんと行けたそうです♪
弁当作ったかいがありました(^_^;)

車のクーラーも、家のクーラーも無事作動しましたよ~~
(修理代は・・・かなり痛かったですけど・・・)
クーラーなしでは、どうしたって夏は乗り切れませんよね~
電気代の値上げとか・・・かなり深刻です(-_-;)

この扇、沖縄の植物の葉っぱでできてるんです☆
すごく風が気持ち良いですよ!!

moeccoさんへ

お返事超遅くなってしまって(T_T)ごめんなさい・・・
あのあと、奇跡的に雨が上がって、無事遠足行けたそうです!!
子供たちは大喜びでした☆

しかし・・・雨漏りにはまいったわ~~
早く、うちもmoeccoさん家みたいに新しくしたいです(^_^;)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さん・・・遅れまして・・・お返事書かせていただきました・・・
ホント・・・パタパタママでして(^_^;)

遠足は、その後雨も上がって!行ったそうです☆
弁当が無駄にならなくてよかったです♪

さすが!!ふみ丸さん!
正解です!おしっこシートです!

普段外で用をたす我が家のネコちゃんですが・・・
たま~~にソソをする子がおりまして(-_-;)
マーキングされた場所には、一応敷いてあるんです・・・
特に、こんな大雨の日には、外に出られないので・・・
注意報!!発令ってわけです・・・

鍵コメさんへ

お返事遅くなりまして・・・ごめんなさいm(__)m

あの後、雨がすっかり上がって、遠足に行けたそうです☆
弁当無駄にはなりませんでした(^_^;)

雨漏り・・・大変ですよね~~
ペット用のおしっこシートが大活躍でした・・・

はぐりんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさ~い(/_;)
洗濯・・・ですか??
梅雨時期は地獄です(T_T)
一日、10キロの洗濯機で2回分・・・
乾かなかった日には・・・
頭痛がしてきます_| ̄|○

遠足の日、あんなに豪雨だったのに、登校時間になると
すっかり雨があがって、遠足行きましたよ~♪
子供たちの願いが天に届いたのでしょうか☆
弁当も無駄にならなくてホントよかったです!!

タッキーは、何かかぶせられるのが大好きらしく(笑)
頭に何か乗っけると、満面の笑顔をみせてくれます(*^_^*)
遊ばれてるとも知らずに・・・無邪気よの~~(●`w´●)

最近は、あちこちで豪雨だったり竜巻だったり・・・
おかしな天気ですから・・・
安全第一で!!

yokoさんへ

yokoさんありがとうございます☆

元気??というか・・・イキイキ??といいますか・・・
素敵な表現ありがとうございます(^_^;)
でも、きっと実際は『ばたばた~~』って感じでしょうか(笑)
日々、ゆとりを持たねば(-_-;)と反省の繰り返しです・・・

沖縄の梅雨入りは、今年は少し早かったのですが・・・
いまのところ、カラッ梅雨みたいです・・・
降るときは豪雨なんですが・・・
太陽が顔を出す日のほうが多いような気がします
梅雨本番はこれからなんですけどね(^_^;)

雨にも負けず!!風にも負けず!!がんばります(・へ・)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
