--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-27(Fri)

頑張れ!こどもたち(・へ・)

さて、あわただしかった4月も、もうすぐ終わりですね☆

ゴールデンウィーク・・・何して過ごそうか・・・

頭を悩ませる今日この頃です・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

新学期が始まって、いろいろ生活パターンが変わり

疲れも見え始めた子供たち・・・

昨日から三女(はな)がちょっと体調不良でお休みしています・・・

1年生の次女(ここ)は、初めての宿題に毎晩苦戦しながら

新しい学習机にむかって頑張っています☆

ここ寝 

スイミングスクールも、幼児クラスから学童クラスへ・・・

バレエも、キッズクラスからジュニアクラスへ・・・

いろいろレベルアップでクタクタな様子(^_^;)

「頑張れ!!新一年生!!」

長男(てん)も、ちょうど選手コースに入ってまる1年が経過

今まで、タイム制限があって出られなかった大きな大会にも

やっと出場できるようになってきました☆
大会2

まだ、出場可能な種目は限られているけど、

出られるだけ幸せです♪

選手コースにも、クラス??みたいなのがあって

レベルによって練習メニューが異なります

C→B→A・・・と上がっていくんですが

1年間Cチームで頑張ってきた天は、今週からBチームに(=^・^=)

練習量はかなりアップ・・・さすがにグッタリの毎日です(^_^;)

大会1 

もう一つ!!スイミングスクール内で、週1回

体操教室もやってるんですが、それも頑張ってます(っ´∀`c)

足のバネがある天は、跳び箱は大の得意☆

現在2級に挑戦中!!
跳び箱 

「ソクホウトウリツカイテンヨコトビ・・・??」

「ゼンポウトウリツカイテンヨコトビ・・・??」

何やら難しげな技(^_^;)母にはとうてい解りません・・・

「頑張れ!!長男!!」

長男と言えば(ー_ー)!!

3月には、立派な雛人形を飾ったわが家(前日でしたが・・・)

たった一人の貴重な男の子☆

さぞ立派な鯉のぼりや兜を飾るんだと期待している皆様・・・

残念ながら、本人が鯉の滝登りのように

日々泳いでる姿に満足して・・・何にも飾ってません(/_;)

本人も気にしていない様子(-_-;) ゴメンヨ・・・長男・・・


こうやって頑張ってる子供たちに元気をもらっている

4月の私でした☆

タッキーは、人見知りが始まり

私の姿を追っかける毎日(^_^;)かわいくてしかたありません(笑)

離乳食も順調に進んでます☆

みんな日々成長!頑張ってます☆

私も子供たちに負けず!!頑張るぞ~~(えっ?何をって・・・)

食費の節約??

業務用スーパーに行って巨大な食材を見て回ってたら

こんなもの発見♪
業務用2 

巨大なワイン\(◎o◎)/! (写真右)

毎日おいしくいただいてます☆

節約節約・・・(●`w´●)ニァ・・
(あればあるだけ飲みたくなるのが人間の心理・・・まったく節約になってません(ノд-。))


ランキングに参加してます

よかったら応援お願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごい~!
みんなまだ小さいのに習い事が多い~!!
寝てる姿がかわうぃいい~v-343(寝かせるより先にカメラを探してしまうまな母さんの気持ちが分かります!!)

車の中で寝ちゃうのも分かる。
でも、それを連れて行ってるまな母さんがイチバンすごい!

てんくん。いきなり金メダル齧っちゃってるし。コレってマーブルチョコ?
いや、出れるだけ幸せって……そこ、出場してることがすごいと思うんですが。選手って誰でもなれるもんじゃないし。
おまけに跳び箱とんでる足が、ほぼまっすぐなんですが。バレエやってるみたいになってますが!!!
この様子では、もはや鯉の滝登りどころか、竜になって飛んで行ってるから、何にもいらないでしょ!

タッキー可愛さマックスですね。
でも、子供って今がイチバンカワイイ時期って、気がついたら年がら年中カワイイ時期だったりするんで油断できないんです。

で、最後のワインでかっ!!
まな母さん忙しすぎるから、ワインでリフレッシュしてください!!!

No title

ここちゃん、毎日学校で勉強するだけでも最初は大変だよね・・・(*>ω<*)
宿題もやって、習い事も小学生になるとレベルアップしますもんね。
でも大変だけどよく頑張ってるね!偉いぞっここちゃん!!p(・∩・)q

てんくん、お菓子を首からぶら下げてる姿はとってもかわいいのに♥♥
跳び箱飛んでる姿はすご~い!!あんなに開脚して跳べるもんなのね!?w(*゚o゚*)w
わたしも運動だけは得意な子でしたが(笑) 
いま跳び箱やったら、確実に頭からつんのめりそう・・・と思いました(笑)

ワイン、デカっ!!(◎_◎;)
でもそれって節約っていうんですか~(ノ∇≦*)キャハハ♪
まな母家といえば!お父さんの特大タバスコも衝撃的でしたね~(笑)

No title

今回の記事を拝見し
最初に思ったことは

「天さんモテモテうはうはだろうな」

というときめき想像でありました。
当たってるでしょう?
いやぁ大変だこりゃ(@_@)

ここさんも宿題や初めての学校で大変でしょうけど
頼りになるお兄ちゃんお姉ちゃんもいるし
いざと言うときには借りれる猫の手もあるから
大丈夫ですよぉ(V)o¥o(V)

真守さんへ

真守さんおはようございます☆

私が幼い頃、やりたかった習い事・・・
親が忙しかったり、近くになかったりで(TT)
何にもできなかったんです・・・
それでって訳ではないですが(^_^;)
習い事にも恵まれた今の時代、こどもたちが興味をもったものは
出来る限りやらせてあげたいと思ってます☆
(送迎とスケジュール管理で首が回らなくなってきました・・・)

天の足・・・すごいですよね\(◎o◎)/!
私も、この写真みて・・・骨大丈夫か??って思いましたから~~
バレエやってる妹が完全に負けてます(-_-;)

今後とも、ケガの無いように、楽しく続けていけたらいいかな~~って思います(*^_^*)
ワインでものんで頑張らなきゃ(・へ・)←そっちかい(笑)

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆

今、跳び箱ですか・・・確実につんのめるどころか(-_-;)
踏切台に引っかかって顔面から突撃ですね・・・

おおお~~巨大タバスコ覚えてくれてたんですね☆
嬉しいです (≧▽≦)
そうそう、同じ業務用スーパーなんですが、ワインは初めて見たので
即購入(笑)
全然節約になってませんでした(あるだけ飲んじゃうから・・・)

次女も、少しずつ新しい生活に慣れてきました・・・
でも、ゴールデンウィーク終わったら・・・また気が緩んでないか(-_-;)
心配です・・・
親が言うのもなんですが・・・ホント、こどもって大変ですよね~(^_^;)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆

天ですか・・・??どうでしょう(^_^;)
モテるかな~~?
ちなみにバレンタインデーには、それほどチョコもらいませんよ(苦笑)

いいんです!!あんまりモテないほうが☆
(お母さんが独り占めできますから(●`w´●))
そんな姑と、小姑が4人いるんだから・・・
天は相方みつけるの大変かも(笑)

次女は、本当にマイペースなので、猫の手も借りたいですよ~~
アッ!でも、うちのネコの手借りても役に立たないので!
是非、あるこ様のお手手をお借りしたいのですが・・・

ご無沙汰してました

まな母さん、こんにちはー☆
忙しさにかまけてブログ読み逃げしてまして・・・スンマセン。
いろいろ変化の春でしたね。兄妹ちゃんたちも、いろんなことを感じてしっかり成長して。ウチは一人っ子の予定なんですけど、まな母ファミリーの毎日を覗いていると、兄弟っていいなぁって。(でも一人っ子ですけど!)
そろそろ新生活のお疲れが出る頃・・・お互い気をつけましょうねん。

あや太郎さんへ

今更なお返事になってしまいました(T_T)
ホント、忙しい春・・・いつ落ち着くのか??って感じですが・・・
あや太郎さんのところも、いろいろ忙しいですね☆
お互い、体調管理には気をつけて頑張らないとですね(^_^;)

・・・一人っ子・・・そんなこと言わず!!もう二人!!(笑)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
