--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-19(Thu)

入学式♪その後・・・

先週4月10日に、次女(ここ)の入学式があり(^_^;)

どうにか小学生の仲間入りを果たした次女さん♪

入学式の朝、少し緊張気味で登校
ここ入学式1 

でも、学校に着いてしまえば、ほとんど同じ幼稚園からのお友達♪

すっかりリラックスした様子(*^_^*)
ここ入学式2 

お勉強道具の確認!!楽しそう(*^_^*)

これからは、しっかり自分の持ち物を確認して、頑張ろうね!!

って約束したのですが・・・

で・す・が・・・(´゚ェ゚)チーン

入学式翌日から、ふでばこを学校に忘れてくるし(-_-;)

学校からのお手紙を出さないし・・・

その他いろいろ・・・

毎日、付きっきりで翌日の準備や宿題・・・

プラス・・・恐怖の『さんすうボックス』(||゚Д゚||)

小学生の子を持つ親なら誰でも知ってるはず・・・

あの、あり得ない細か~~い教材に名前書き・・・

気が遠くなりそう(T_T)

そんなこんなで、更新もまったくできず、今更入学式のこと

書いてる訳ですが・・・(いいわけか??)

5人のちょうど真ん中である次女(ここ)は、何かと主役の機会が

少ないんですが、今回は、思いっきりヒロイン(=^・^=)

入学式が終わって、近くでお食事♪

大好きなお寿司を誰にも邪魔されず☆嬉しそうに食べ
ここ入学式3 

帰りの車の中で、疲れが出たのか・・・爆睡

ここ入学式4 

一日よくがんばったね♪お疲れさま(^_^.)

夜は、家族で入学祝い♪

みんなで一緒に
「みお、入学おめでとう♪」
入学祝3 

「わかんないこと何でも聞けよ!!」

と頼もしい兄姉(^◇^)

入学祝2 

「これから、頑張ります!!」

さて、それでは、みんなで一緒にΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

入学祝1 

あ~あ昼は一人で悠々と食事ができたのにね(^_^;)

みんな一緒だと食卓が戦場となります(-_-;)

何をするにも、大人数だと忙しくて大変・・・

だけど、いつも刺激し合って支えあって♪

きょうだいっていね☆



お父さんのタンスに場所を譲ってもらって

ギュウギュウで並んだ3台の学習机(^_^;)

学習机 

「いいな~お姉ちゃん・・・私もはやく自分の机ほしいな~」

あと、3年経てば・・・机がもう一台・・・

無駄なものをどんどん処分しないと・・・

足の踏み場もありません(-_-;)

Σ(; ゚Д゚)「・・・・・・・えッ俺??」
優抱っこ 
「・・・いいこにしますから・・・狩りも頑張るから・・・捨てないで(T_T)」

それじゃ~

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

「えΣ(; ゚Д゚)お・お・俺??」
ラッキー&ミラ1 

「食事の量・・・ちょっと減らすから(・_・;)捨てないで・・・」

古里&タッキー 

「とりあず!私と、あなたは大丈夫そうね♪」

「お父さんとお母さんにゴマすっとくのよ!そうじゃないと・・・いつ捨てられるかわかったもんじゃないんだから・・・」




家族7人・・・猫4匹・・・犬4匹・・・金魚・・・多いでしょ~(*`д´)

でもね、大切な家族!大丈夫よ~捨てたりしないから~~♪


子供の成長に伴って増え続ける荷物・・・みなさんはどう対処してますか??



新学期、パタパタな毎日・・・前記事のお返事遅くなってしまいましたが(T_T)

書かせていただきましたので・・・よかったら読んでくださいm(__)m

のんびりですが、皆様のところにも遊びに伺いますm(__)m



ランキングに参加してます

応援よかったらお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ホントだ~!!

ちょっと緊張してるお顔になってます。ここちゃん。
『さんすうボックス』の名前づけは恐怖ですよね。
細かいおはじきみたいなのとか、カードとか
ホントにコレひとつひとつに名前書くのかと考えると、何もしないうちから腱鞘炎になりそう。
うちは、子供の名前ハンコでペタペタしたり、印刷した名前シールで乗り切りました。

女の子はいつでもヒロインですもんね。
パジャマもみんなプリキュアだしv-343

子供が成長すると荷物も増えますよね。
ホントに必要なものだけを残して、使わないモノとはきっぱりお別れしましょ!って、去年ブームになった『ときめくなんとか……(読んだわりにタイトル覚えてない)』おかたづけの本の人も言ってました。
でも、我が家は捨てられなくって雑然としてます……v-356

No title

ご入学おめでとうございます。
100人分のおにぎりを富士山でたらふく食うんでしたっけ、一年生って。
これから毎日楽しいですねぇ
おめでとうございます<(_ _)>

あり?

ワンワンワンワン?
犬殿にはお目にかかったことがないように
存ずるのですが、

これ如何に。

次回の更新が楽しみです
ワンワン(V)o¥o(V)

では
ここでここさんに算数の問題!
家族の足は全部で何本?

おおぅ
凄い数ですな…

No title

あら?ホントにここちゃん、ちょっと緊張気味~!?( ̄  ̄;)
でも♪ピンクのランドセルがよく似合ってるよっ♥♥

ウチのむすめっ子も、最初のうちは付きっきりで見てないと・・・
時間割揃えるのも怪しかったですよ~(笑)
まずは!毎日元気に学校に通うだけでも精一杯ですよねp(´∇`)q

お寿司をひとり占めで良かったね~(´∀`*)
なんかこういうのって“特別”な感じがしてすごく嬉しいんですよね♪♪
でもやっぱり!兄妹みんなで食べるご飯がイチバン美味しいねv(*'▽'*)

えぇ~!?まな母さんのお家は、ワンちゃんも4匹いるんですね~w(*゚o゚*)w
いや~まさに賑やか大家族っ☆
にゃんことタッキーまで!?身の危険を感じてるのぉ!?(笑)
まな母家は賑やかで温かくて・・・いつもほっこり癒されております~♥♥(*´∀`*)

真守さんへ

真守さんおはようございます☆
今年は、生協で「お名前シール」なんてものがありましたので☆
注文してみました(*^_^*)
なかなか便利で!!
シール貼り長女が手伝ってくれたので、助かりました(^_^;)
ホント・・・見るだけでクラクラします・・・

要らないものはどんどん処分しないとですよね~
でも、子供がいると、想いでの品が多くて・・・なかなか捨てられない(-_-;)
間もなく家庭訪問・・・がんばります!!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆

・・・100人分のおにぎりv-375
算数ボックス以上に気が遠くなります(*_*)

うちには、老犬が3匹と若いワンコが1匹おりますが
完全に番犬なので、室外飼いでして(^_^;)
あまり写真に登場しないのですが・・・
機会があったらご紹介します☆
3匹の老犬は、長男より年上ですよ~~

おお~~私も足の数・・・計算できません(-_-;)
んん~~金魚の足は何本でしょうか???

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆

いつもマイペースで物事に動じない次女ですが・・・
さすがに入学式は緊張したようです(^_^;)
「一応いろいろ考えてるんだ~」って逆に安心しましたよ(笑)
欲を言えば・・・もう少しその緊張感が続いてほしかったかな~~

いますよ~~主人とまだ結婚してない頃から飼ってる老犬が(^_^;)
決して室内に入れられるような大きさでもないし・・・
なかなか登場の機会がありませんね(-_-)

きょうだい多いと、なかなか親を独占する機会がないので!
すごく嬉しそうでしたよ!!入学式の昼食♪
たまには、こうやって1人1人と向き合ってあげるのも大切だな~って感じました☆

時間割・・・一人でできるようになるまで頑張ります♪

No title

ここちゃんのご入学、おめでとうございます★
ちょっぴり緊張した出発前の顔から、
どんどんリラックスしていくのがとっても可愛いですね♪
私的にはお寿司を食べてる顔が一番好き~

頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれて、
まな母さんも安心ですね^^
私なんかが忙しいなんて言っていられないくらい、
まな母さんはもっともっとお忙しい毎日だと思います。
それでもハツラツと頑張られているまな母さんに、いつも元気をもらっています★
楽しむことも忘れずに、これからも頑張っていきましょうね!!!

こんばんは♪

ここちゃん 
入学式、ちょっと緊張してる顔だね~
知り合いのお友達、たくさん居て良かったね!

まあ、最初は 色々たくさんあって大変ですが
時期に お兄ちゃんやお姉ちゃんを手本に
自分で出来るようになりますよ~
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!! ここちゃん!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
にゃんこもお酒も 大事だよね~♪

机の場所は なんとかなるでしょ~~

家族がいっぱいだと 学ぶこと、たくさんあるんだよね~
まな母さん家は 賑やかそうでなんかいいよ~(≧▽≦)b
一員になりたいくらいだわ!!

( ̄◇ ̄;)エッ 肉持ってきたら入れてやるって?

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ■←肉w

No title

お久しぶりです、まな母さん。
ここちゃん、入学おめでとうございます!!
ちょっと緊張したお顔も、またステキ☆
そう、この日は主役ですよね~♪
因みにウチも、いろんなものが捨てられなくて、
なんだか物がたくさんあります。
もう、新生児の時の肌着なんていらないのにね、
捨てられない…(>_<)

No title

入学、おめでとうございます!!
ピンクのランドセル、カワイイですね!

さんすうボックスってまだあるんですね~。
私の小学校時代にもありましたが、母が大変そうでしたね・・・。
おはじき?は、本当に恐怖ですよね。
娘が小学校に入るときは、無くなってることを祈ります。
無理かな?

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆

日々、子供たちの行事に追われてる感じですが(^_^;)
そんな中でも、自分の時間って大切ですよね!!
忙しい中で
しっかり、息抜きしながら、しっかり自分を持ってるyokoさん!!
これからも、頑張りましょうね☆

ここも、少しずつ学校生活に慣れてきました!
疲れも出てきたので、体調崩さないように励ましていきたいと思います(^_^.)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんおはようございます☆

そうそう!!お酒も猫ちゃんも大事だから・・・捨てられんのです(ー_ー)!!
少しずつ少しずつ家の整理頑張ります(*^_^*)

はちゅんねこさん!仲間入りしますか~
ジンギスカンと鶏肉1キロで手を打ちましょう!!
ただ…寝る場所がないので・・・子供たちの机の上になりますが・・・
大丈夫でしょうか(笑)

ホントね、家族が多いと、いろいろ教えなくても上から下から学んでいくんですよね~~
それって貴重ですよね☆
そんな中で、思いやりや配慮を身に着けて社会人になってほしいな~って思います!
ケンカも絶えませんが・・・強くなってくれることでしょう・・・

ここも、学校生活に慣れてきました(*^_^*)
そろそろ気が抜ける時期なので、いろいろ励ましながら見守ってやりたいと思います☆

リアンさんへ

リアンさんおはようございます☆

そうなんです!!特に子供の想いでって捨てられない(-_-;)
おもちゃとか服とか・・・絵とか・・・
溜まるたまる・・・どうしましょう・・・(  Д ) ゚ ゚

入学して、もうすぐ1ヵ月・・・
あの初めの緊張はどこへやら??
少しずつ学校生活にも慣れてきました☆
楽しい小学校になってくれたらいいな~って思います☆

moeccoさんへ

算数ボックスΣ( ´゚ω゚` )
本当に大変です(><)
おはじき・・・お金・・・数え棒・・・
ありえないほど細かいです・・・

たぶん・・・あやねちゃんが入学するころまでに無くなるってことは
ないと思いますが(^_^;)
ただ、今はいろいろ便利になってて、シールだったりスタンプだったり
簡単に名前が入れられるものがどんどん出てますから!!
きっと、もっともっと簡単になりますよ~☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
