--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-11(Thu)

子供たちの勇姿

昨日は、我が家にとって、ちょっとした一日でした
息子の童話大会!
童話 

人の前でお話しすることが大好きな息子(^^)童話・お話大会に出場!見事『最優秀賞』をいただき県大会出場決定!!

ちょうど、一年前・・・この大会の日に ばあちゃんの告別式が重なり

出棺の前に、お花に囲まれた ばあちゃんの前で、堂々と童話を話してくれた息子・・・

周りのみんなの涙を誘いました・・・あれから一年、再びこの舞台に立った息子の晴れ姿に

天国のばあちゃんも、きっと喜んでくれてるよね。応援してくれて ありがとう ばあちゃん・・・

みかん そして、娘のみかん狩り(^^)
みかんが大好きだった ばあちゃん・・・「沢山、みかん採ってきて ばあちゃんにお供えするんだ~」

と朝から張り切って出かけた娘!約束通り 沢山お土産もって帰り、すぐに仏壇にお供え(^^)

天国でお腹いっぱい食べてるね ばあちゃん!

弁当1     弁当 朝から弁当作りもがんばった母は、ぐったり・・・
でも、ホントによく頑張ってくれたね(^^)

子供の成長、優しさに感動した一日でした。

ずっと、見守ってくれて ありがとう ばあちゃん!みんな、こんなに大きく成長したよ(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます

こんにちは

童話大会「最優秀賞」
おめでとうございます(*^。^*)

お母さんも、息子さんのお付き合いご苦労様でした。

今度は、県大会なんですね
息子さんに「頑張って!」伝えてください

それにしても息子さん!
良い男ね~
将来が・・・ばば(^^♪超心配しています。
(人の子なのに、何故か心配になるばば(^^♪です)

祝☆最優秀賞(ノ´∀`)ノ

おめでとうございます!!
かわいい息子さんですね~

お話、私も聞いてみたいです(*´∀`*)

おばあちゃんも きっと天国で
「よ~やったな~偉いもんや~」と
みかん食べながら、笑ってるよ~~(笑)

お母さんも お疲れ様でした!

こんばんは♪

てん君やったね!!
『最優秀賞』おめでとうv-353
てん君かっこいいよv-354
今度は県大会出場なのかなぁ。。。
県大会もいつものように頑張って♪

みかんが美味しい季節になりましたねぇ。
きっとおばあちゃんも、
喜んでひい孫が取ったみかんだから特別美味しいって食べてますねぇ。

red-wineglassさんは、お弁当作りお疲れ様でした。
どんどん逞しくなる子供たちに涙する事がこれからたくさんありますよ。
これからも子育て頑張って下さいね♪

おめでとうございます!

すっご~い!!!
童話大会!懐かしいです(>_<)

小学校の頃を思い出しますね!
私はなかなか覚えられず苦手な科目(?)でした~(/_;)

たくさん頑張ったんですね息子ちゃん!
いっぱいほめてあげてくださいね♪
おめでとうございます!

ばば(^^♪さんへ

v-291ありがとうございますv-10
ホント・・・体調管理とか、すごく気を使います・・・v-16
本番は、心臓がいくつあっても足りないくらい緊張・・・自分が何かするわけでもないのに
当の本人は、ケロッとしてますがね(^^)
何がともあれ、県大会に向けて母としてできる精一杯を頑張ろうとおもいます!

将来・・・まだまだ先の話のようですがv-290あっと言う間なんでしょうね(^^)

はちゅんねこさんへ

ありがとうございますv-290
お話しの内容は、沖縄の方言が混ざった、昔話のようなものですv-291
少しでも動画入れたかったんですが、なんせまだ初心者で・・・

みかんと賞状!ばあちゃんにとって最高の贈り物でしたv-291私より孝行な子供たちです(^^)

smileyさんへ

v-290ありがとうございます!
ほんとにこれから、沢山、感動をくれるんでしょうね・・・
ばあちゃんも、ひぃ孫の成長を楽しみにしてたので、毎回、お線香あげて成長報告していこうと思ってます(^^)
県大会も自分らしい発表ができるように、頑張ってくれたら!っておもってます(^^)
また、結果報告しますね!

星ママさんへ

ありがとうございますv-14
懐かしいですよね(^^)この童話大会は、沖縄の伝統行事だそうです!今年で61回目・・・
沖縄の小学生は必ず通る道ですよね(^^)
たくさん、頑張った息子に いっぱいギュ~してあげたら、「恥ずかしいから・・・やめて」って言われちゃいましたv-12家の中では平気なんですが・・・外っ面を気にする息子でした(^^)
県大会も、がんばりますv-351
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
