--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-05(Thu)

美ら海水族館♪

長いな~~って思ってた春休みも・・・残りわずか(^_^;)

チビもいるし・・・お父さんの仕事の都合もあるし・・・

なかなか遊びに連れていけなかった春休み

せめて近場でも!!ってことで( ´∀` )

海洋博記念公園(美ら海水族館)♪

久しぶりに行ってきました~~♪

海洋博 

タッキーは、初めての水族館!!

どんな反応するのか楽しみ~~(*^_^*)


水族館4人 

いろんな魚たちを追いかけてすっかりカメラマン気分の長女♪

しかし・・・なんでしょうね~~この頭( *´艸`)
魚1 

「生まれつきだ!ほっといてくれ

はいはい(^_^;)じゃあ次行ってみよ~~(いかりや長介さん風)

この方のアゴもまた・・・猪木か~~( ´,_ゝ`)プッ
魚2 

「元気ですか~~元気があれば何でもできる!」・・・

空を飛んでるような魚たちにタッキー興味津々
海洋博タッキー 

「母ちゃん・・・これはいったい何ですか??食べられるのかな?」

「んん~~カツオは美味しいかもね・・・」


なんといっても、この水族館の見せ場は!!

この巨大水槽(*^_^*)ジンベエさんやマンタさん☆
水族館4人2 

この日は、海が少し荒れてて、水槽も多少濁ってましたが、

それもまた自然な感じでよかったです☆


水族館以外にも、子供たちの大好きな遊び場がいっぱい!
海洋博はな 

天気にも恵まれ、一日楽しく過ごすことができました(=^・^=)


せっかくのお休み・・・お父さん・・・お疲れ様でした(^_^;)
海洋博みんな 

なぜか、ベビーカーに乗ってるのは三女(はな)さん・・・

たまにはね☆甘えてみたいよね・・・まだ3歳だもんね

お父さんのかたぐるまで、ご満悦なのは次女(ここ)さん・・・

もうすぐ小学生・・・けっこう重みがありそう(・_・;)

後ろから、グズリグズリのタッキーを抱っこして私・・・

やれやれ(^_^;)5人連れて歩くのも大変だ・・・



帰りに、こんなもの買ってみました☆
スプーン 

5人分のスプーン(*^_^*)

今まで、お弁当買ったら付いてくる使い捨てのやつ使ってたので(-_-;)

真ん中のマンタが長男(てん)の

右端のクマノミが長女(よう)

ピンクのイルカさんが次女(ここ) 
取り合ってケンカしてました・・・

カメさんが三女(はな)

で、一番左が四女(タッキー)の・・・

これは何かって(ー_ー)!!

チンアナゴです(変な名前~~(* >ω<))

チンアナゴ 

もう一種類の縞模様のやつは・・・名前忘れました(^_^;)



チンアナゴタッキー(*≧∀≦)
タッキーおむつ 

未使用のオムツかぶせられ・・・遊ばれてます(^_^.)



久しぶりに、みんなで遊びにいって♪

疲れたけど(^_^;)やっぱり楽しかった~~

また、新年度頑張ろうね!!


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうですよね。春休みってあっという間に終わっちゃう。
二週間くらいだもんね。

美ら海水族館!!
憧れの水族館ですよ。絶対に沖縄に行ったら行きたい!!!

カメラマンしてるようちゃんのほうが、被写体として最高ですよ!

お父さんがんばってる!
三歳って、もうめっちゃ甘えたい盛りですもんね。でもお姉ちゃんだから頑張ってくれてるんですね。エライ~!
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、みんな、甘えたいのをぐっと我慢しているのかな。って思うと、切なくなっちゃうですよ。
とかなんとかいっても、やっぱり、みんな仲良しだから、いいですよね~
うちって、一人っ子だからウラヤマシイです!!

最後のチンアナゴタッキー、可愛い!!

No title

あぁ~ちゅらうみ水族館(@_@)
ワタシが沖縄行った頃
工事中デスタ…(=_=)

いっきたーーーい!!

ナポレオンさんがおるではないですか?!
好きなんです☆
送ってください、チルドで。

チンアナゴ、、、
チンは一回。

あ、
スプーンおそろっていいですねぇ(V)o¥o(V)

美ら海水族館

実はまだ、一度も行ったことがないです(-_-;)

行こう、行こうと思ってはあますが=…
きれいですね!

今度是非遊びに行きたいです!

たきちゃん、あそばれてるー(^-^;

こんばんは♪

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

チンアナゴ!最高!!

でも、チンにしては細いかな~(笑)


いいね~美ら海水族館!!
行ってみたいね~
マンタの顔、可愛いよね~
なんか癒し系だよね!!

タッキーちゃんは もう少し大きくなったら
う~~んと楽しめるね!
近場でも 家族一緒だったら楽しいんですよぉ~(≧▽≦)b
お父さんもお母さんも お疲れ様~♪

真守さんへ

真守さんおはようございます☆
ホントに(*^_^*)あっという間です
何だかんだで・・・まだ次女の学習机も出来上がっていない(-_-;)ヤバいです・・・

今年の春休みは、沖縄地方天気に恵まれて絶好の行楽チャンスだったんですけどね(^_^;)
なんか近場で済ませちゃいました☆

美ら海水族館は、本当に迫力ある水槽です(*^▽^*)是非、沖縄へお越しの際は見て行ってくださいね!!
大丈夫!!その辺にヘビはいませんから~~(笑)

次女も三女も・・・きっとたくさん我慢してると思います(>_<)
たま~に、寂しそうな顔してる時あります・・・
もっともっと一人一人にかまってあげられたらいいのですが・・・
もう少しタッキーが大きくなったら!!
いっぱい遊んであげたいです☆

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆
そうでしたか~~工事中の時にいらしたんですね(^_^;)
一日水族館の中で過ごせるほど広くて迫力ある水槽がいっぱいです♪
中で軽食もとれるし!!是非また沖縄に来てくださいよ☆

アッ!!ナポレオン♪天がもう少し泳げるようになったら
捕獲してきてもらって、チルド・・・クールでお送りしましょう(ー_ー)!!
なんなら・・・チンアナゴもご一緒に!

makiさんへ

makiさんおはようございます☆

\(◎o◎)/!なんと!!行ったことがないんですか・・・
そりゃ~~行くしかない!!
でもね・・・人数多いとお金かかりますよね(-_-;)
アッ!!そろそろ団体割引とかきかないかな(^_^;)?

巨大な水槽で悠々と泳ぐ魚たちを見てると
嫌なことも大変なことも、なんかバカバカしくなってきます♪

チンアナゴは・・・かなり魅力的(*≧∀≦)b絶対笑えるよ~~

是非行ってみて!!

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんおはようございます☆

かわいいチンでしょ~(*≧∀≦)きっとキッズです♪
海の生き物ってホント変わった色や形をしてて、見てて面白いです!

タッキーは、きっと何か飛んでるな~~くらいにしか思ってなかったはず・・・
来年の今頃にまた行きたいです♪

巨大な水槽見てると、自分が小さく思え・・・
ちっちゃなことで悩んだりグチったりしてることがバカバカしくなります(-_-;)
自然界の雄大さに心が洗われる感じ!

はちゅんねこさんのツーリングリストにのせといてくださ~い♪
時には・・・水上バイクに変身!!

No title

まな母さん、今日、美ら海水族館に行ってきます!
今、向かってます!
そんな頭やアゴしてる子達を探してきますね♪
春休み最後にみんなでお出かけできて
よかったですね(^^)
たきちゃん、初水族館楽しかったかなぁ~

リアンさんへ

リアンさん!おはようございます☆
まだ、きっと沖縄のどこかにいるんですね(*^_^*)
美ら海水族館・・・変な生き物たくさん見ました??
なんか、同じ場所にリアンさん一家が行ったなんて☆
不思議で嬉しいです♪
こどもさんにとっても、春休みの素敵な思い出になったでしょうね☆

きっと、また遊びにきてくださいね♪
チンアナゴに会いに(*≧∀≦)b

No title

お久しぶりです、まな母さん!!
コメントありがとうでした♪

先日、子供のスイミングコーチと沖縄の話になって、
そのコーチが言ってました。
水族館が好きで、いろんな県の水族館に行ったけど、
美ら海水族館が一番だった!って(^_^)
あそこに行ったら他のとこに行けなくなる!って(^_^)

ますます沖縄に行ってみたくなりましたー

家族揃ってのお出かけ、ちびちゃんがいると疲れもするけれど、
行ってよかった♪って思いますよね★

スプーン、かわいい(*^_^*)

yokoさんへ

yokoさん・・・お返事遅くなってしまってm(__)m

美ら海水族館!!本当にステキですよ☆
隣の海から直接海水を引っ張ってるので、天気の悪い日は、それなりに濁ってるし、
海が静かな時には、それは美しい(*^_^*)そんな自然なかんじが好きです☆
yokoさんみたいに泳ぐのが大好きな人は!近くにイルカと一緒に泳げるところもあるので♪
おすすめ!!是非一度は遊びにきてください(=^・^=)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
