--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-24(Sat)

新スタートの準備いろいろ☆

先日、春分の日に、次女(ここ)の学習机が届きました(=^・^=)

さて・・・問題は(-_-;)置く場所・・・

2人分の机だけでいっぱいいっぱいだったスペースに・・・もう一台・・・

さて、ど~~したもんか・・・

ターゲット発見(;一_一)

父タンス 

一番左の、シールがいっぱい貼られたお父さんのタンス♪

次女の机を置くには絶好の場所!!

すまんが(-_-;)タンスくん・・・その場所、机に譲ってくだされ・・・

ブツブツと異議申し立てをする父を横に、みんなでお片付け☆

父のタンスは、とりあえず別の部屋に移動していただきました(^_^;)

子供が成長するにしたがって、親のスペースがどんどん削られていくのでした。

こどもたちも、大家族なりに窮屈を強いられてますけど(^_^;)

子供たちのタンス↓↓↓
子供タンス 
横幅50㎝ほどのプラスチックタンスに4人分・・・

上から 天







パジャマも、パンツもハンカチもみ~んな入れて・・・一人当たり

一段のみ(-_-;)ほとんど3日に一度は同じ服を着る感じで

我慢してもらってます(ー_ー)!!




そうそう!!わが家では、大掃除の時に、捜索願が出ている

この方たちの捜索をします
靴下 

迷子の靴下(-_-;)

なぜ片方がこんなに無くなるのか疑問ですが・・・これみんな

片方が行方不明の靴下たちです・・・

誰か行方を知りませんか??

結局今回も、相方に会えたのは、ほんの少し・・・



一日片づけて、疲れた我が一族は♪

この日、お父さんもお休みだったので

久しぶりに行ってきましたよ~(^◇^)

カ・ラ・オ・ケ♪
メガビール 

やっぱり、メガビールのお父さん(^_^;)

タッキーの顔の倍はあるね・・・

私ですか??まずは健康と美容のためにコレ
青汁 

青汁♪

タッキーも興味深々の様子♪

もちろん、後半は、しっかり飲ませていただきましたよ(=^・^=)

ワインを♪

すっかり歌も上手になった三女(はな)さん
アンパンマンうた 

アンパンマンマーチを熱唱中♪

長女(よう)は、完全に私の遺伝子を受け継ぎ・・・

歌よりダンスダンス(^_^;)
ようダンス 


妹も負けじとダンスダンス
マルモうた 

みんなでマルモ体操中♪

ストレス発散してきました♪



この日のメインイベントだったはずの・・・

次女(ここ)の机は・・・

カラオケに負けて(-"-)

組み立ててもらえず

いまだ外廊下に置きっぱなし・・・

机 

ニャンズのお昼寝場所になってます☆☆



最後に

昨日、小学校の終了式がありまして、

長男と長女が、通知表をもらってきました(*^_^*)

△〇◎の三段階評価なんですが・・・

1つでも◎以外があったら、水泳をやめさせるぞ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と日々口にしている父の前に長男(てん)

恐る恐る通知表を(/_;)

通知表天 

算数の小数が◎ではありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「約束通り、4年生までスイミングはナシ!!勉強せい!!」

と言われ・・・

今にも倒れそうな程、真っ青になって落ち込む天くん動く焦り顔文字素材


まあね~いろいろお話して、お許しをいただいたようですが・・・

総合年間評価は、オール3で文句なしだったので(^_^;)

長女(よう)は、ご存知の通り、まじめ一本の性格なので

(カラオケでははじけますが・・・)

通知表陽 

一学期から三学期まで、オール◎のパーフェクト達成(^◇^)

オマケに、皆出席♪

文句なしでバレエ続けてよし♪

と父からのお言葉☆

よかったね☆

大変よくできました(*^_^*)

それぞれ進級しても、一生懸命頑張ってくださいね☆



一年間、ご指導いただいた先生方に感謝です

ほんとうにありがとうございました☆



さて、今日は、長男(てん)くん、スイミングスクールで

次回の大会に出場できるかできないかの大切な記録会が

あるようですが・・・

朝から腹が痛い(*_*)と、何度もトイレに通ってます・・・

大丈夫でしょうか??



ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m

↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一年間おつかれさまでした<(_ _)>
4月から新しい学年ですね
おめでとうございます♪

しかし
優秀な成績(@_@)
お父さんはチョッと厳しいかもしれませんが
素晴らしいですよ(V)o¥o(V)


ワタシ、
通信簿もらってた頃の記憶が
とんとありません・・・

が、

母から
「オマエの通信簿に
“授業中、なにか違うことを考えているようです。気をつけましょう”
って書いてあった…何してた?」
と言われたことがあります。

今もってワカリマセン。
いったい何してたんだ、自分。

こんなワカランチンな大人じゃなく
もりもり食べて歌って泳いで
とにかく健康な毎日をおくってくださいな(V)o¥o(V)

あ、
組み立て、ウマいですよワタシ。
コツは
部品をひとつも失くさないこと←当然。

No title

遅くなりましたが、ここちゃん卒園おめでとうございます♪♪
しかも皆勤賞☆すごいっ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ウチは幼稚園の頃はよく休んでましたよ~
でも1年生は皆勤でしたっ!!ちょっとは丈夫になってきたのかな(笑)

そして学習机も届いて!これで入学準備は万端!!p(´∇`)q
と思ったら・・・まだ組み立ててなかったのね~(笑)
でもスペースは確保ですねっ!!(≧∇≦)b

賑やかなカラオケ、楽しそう♪♪
お父さんのメガビールに・・・たっきーもビックリ!?(゚д゚;)
マルモリダンスなら、ウチのむすめもまぜてまぜて~♪ヽ(*´∀`*)ノ
ここだけの話(?)、ウチのむすめ芦田愛菜ちゃんと名前が一緒なんですっ!!
同じ学年だし、しかも漢字まで一緒って珍しいですよね~w(*゚o゚*)w

おぉ☆2人ともとっても優秀!!(o´∀`人)
お父さん・・・ちょいと厳しいのでは~(T∇T)
それでてんくん、その後お腹の具合はどうですか??
水泳のタイムはどうだったのかな・・・(*>ω<*)

こんばんは♪

お父さん、我慢やのぉ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
可愛い子供の為、タンスくらいね~
外に置かれるより いいじゃん!!(笑)

カラオケ・・・
(ノ∀\*)キャー、まな母さん ○っぱい デカっ!
授乳中だからでしょうか?
羨ましいですぅ~(笑)

天君、頑張ってるよ!(・∀・)ウン!!
お父さんも解ってくれたんだね~
良かった~(´▽`) ホッ
スイミング、ガンバって自己ベスト、バンバン出してね~~!!

ようちゃんも パーフェクト!!
みんな頑張ってるな~まな母家は!!

感動したっ!!(小泉元総理風にw)

No title

すごい成績優秀~!!
オール◎ってすごい。ようちゃんのパーフェクト達成ってすご過ぎ~
でも、お父さんもかなり厳しい。
てんくんってば、いろんな大会に優秀な成績残しているのに、さらに学校のお勉強もパーフェクトをねらえって、まさに星一徹のようです。メガビールのお父さん。
でも、このビールってタッキーのお顔どころか身体の半分くらいの大きさあります。
まな母さん。
鎖骨が色っぽいわ~v-343

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆
2人とも、習い事で忙しい中、よく欠席もせず頑張ったと思います(*^_^*)
進級ごとに勉強も忙しくなります・・・
これからも、自分の意思をしっかりもち
強く優しい子に育ってほしいですね☆

ふみ丸さん・・・(-_-;)授業中に何をやってたんでしょう・・・
すごく気になりますが・・・本人が覚えてないんじゃ~ね・・・
思い出したら教えてくださいね~~(=^・^=)

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆
子供たちの大きな目標!!皆勤賞を達成すべく・・・
は~~気をつかいました(^_^;)
本人たちが一番頑張ったんですけどね☆
「うがいしなさ~い!手洗って~~!!消毒は~~!」
などなど(-_-;)ホントうるさい母親です・・・
今後、6年間の皆出席をめざしてがんばります☆
(更に口うるさいかあちゃんにならねば・・・(ーー;))

娘ちゃん!可愛いお名前☆そうだったんですね♪
是非カラオケご一緒しましょう☆
陽とは、歳も一緒だし!きっと盛り上がりますよ~~♪
「マルマルモリモリ~~♪」ってね(*^_^*)
で!はぐりんさんと、私は、ワインで酒盛り♪

天は、お腹の調子が悪い中で、なんとか自己ベスト更新し!
来月の大会への出場資格をいただきました☆
まだまだ、ギリギリのタイムですが!出られるだけで大きな進歩ですよね(*^_^*)
また、応援の楽しみができました♪

はちゅんねこさんへ

小泉首相、ありがたきお言葉感謝いたします☆

一年、長かったようで、短かった~~
天が、昨年の4月に、選手コースに入り、なんだかスイミングの一年だったような・・・
それに!何と言っても、私は、タッキーの出産♪
ホント、忙しくて、あっという間に今年度終了って感じですわ(^_^;)
そんな中で、よく子供たちは欠席もせず頑張ったと思いますよ☆
ご褒美のカラオケでは、本当に楽しそうでした(*^_^*)
ってか・・・はちゅんねこさん(ーー;)どこ見てんですか♡(/▽・)
ハイ!今だけです!栄養たっぷりのタンクですから~~♪

真守さんへ

真守さんおはようございます☆
今の時代(-_-;)星一徹みたいな父親がいたら・・・
きっと、民生委員さんに通報されて、児童虐待で捕まりますね・・・
だからね~学校の先生も、当たらず触らずってとこでしょうか・・・
熱血さが見られない世の中になってきました・・・

うちの息子、娘の弱点は、水泳とバレエなのをよ~く知ってるお父さんにとって
非暴力的に子供たちを手のひらで操るのは容易なことかも(^_^;)

メガビール☆もう少し大きかったら・・・タッキーの沐浴ができるかも(ー_ー)!!

No title

1年ってあっという間ですね~
この前ここで机とピンクのランドセルの記事を読ませてもらったばかりな気がするのに、
また新しい机がやってきたんですね^^*
時は確実に流れ、子供達が巣立つ日もあっという間に来るんでしょうね★

カラオケ、楽しそう♪
この人数だと盛り上がるだろうなぁ~
ちなみにred-wineglassさんは何を歌うの?
そして青汁、私も時々豆乳に入れて飲んでるよ~^^おいちいよね♪

そしてそして、なんて素晴らしい通知表!!
うちは何個か○があったような・・・
天くん、あれだけ過酷な練習の日々なのに○が1コだけって、すごい!!!
完全に天さまひいきの私でございます^^*オホホ

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆
ホント、一年ってあっという間(^_^;)
思い出してみると、いろいろあったんだけど・・・
やっぱり、あっという間♪
あと数年経ったら天や陽も巣立って、急にさびしくなるんだろうな(T_T)
今のうち、沢山思い出つくんないとですね☆

> カラオケ、楽しそう♪
> この人数だと盛り上がるだろうなぁ~
> ちなみにred-wineglassさんは何を歌うの?
私ですか(^_^;)私は、極度の音痴なので・・・
ほとんど歌わず飲みにまわります(苦笑)
あえて唄うなら・・・
XJAPAN・・・山口百恵・・・あたりの古~~イ曲です(-_-;)

子供たちも精一杯頑張ってると思います☆
私も、負けずに頑張らないとです(・へ・)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
