--------(--)


2012-03-15(Thu)

思いやり♪

先日、3月11日(日)・・・

あの日から1年、沢山の人が、いろんな思いを胸に

黙祷をしたことと思います・・・

私も、この1年、心の中でモヤモヤしていた、子供の安全確認を

保育園にぶつけてきました

あの日を教訓に、何かが起こったとき、1人でも多くの人が

命を守れる体制を整えることこそ、亡くなった方への一番の供養だと

私は、思うので・・・

地域や先生方、そして家族が支えあって、協力し合ってはじめて

沢山の命を救う力になると思います。



一番小さな社会である、家庭で、思いやりを育てること・・・

親の一番の課題かもしれませんね☆

天&タッキー 

小さい頃に、お兄ちゃんお姉ちゃんから、たっぷり愛情をもらい・・・

プロテインはな 

自分に何か恩返しができるようになると、何かお返しをし♪
(お兄ちゃんのプロテインを作るはなさんです)

天読み聞かせ 

妹に読み聞かせをしてあげ(^_^)
(タッキーもこんな体制ですが・・・きっと聞いてるはず・・・)

みんなで、仲良く体洗いっこしながら小さなお風呂に入り
入浴 


みんなが休みの日は、できるだけ一緒に同じ時間を過ごす♪

綿あめ 

こんな小さなことですが、積み重なり、支えあい

大きな思いやりの心が育っていくのだと信じて

わが家なりの、子育てをしていこうと思っています。


「長い棒に短い棒♪♪支えあって人になる♪支えるから人なんだ♪」

いやいや・・・人だけではありませんよ(=^・^=)

ラッキーミラ 

猫だって、支えあって生きています☆

私は・・・誰かの大きな支えになってるのでしょうか??

思いやりの心を日々もって生活できてるでしょうか??

純粋な子供たちに考えさせられることも沢山あります(-_-)

『人』として自信持って生きていけるように心がけたいと思います☆




ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
 
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まな母家のお子ちゃまたちには、いつも心癒されております~♥♥
いいですよね~兄妹って(*´∀`*)
ウチのむすめはひとりっこだし、かわいそうだなって思うことあります(*>ω<*)
いまだに周りの人にも言われたりもしますが・・・
できねぇもんはしょうがねぇだろ!!とも言えず(笑)
なので!いつもまな母家の兄妹の姿に、心がほっこり温か~くなります( ´艸`)

上の子は下の子から、下の子は上の子から!
学ぶこと、教えられることがきっとたくさんあると思います!!
沖縄の大自然の中で、お父さんお母さんの大きな愛情をたくさんもらって
伸び伸び明るく、優しいお子さんたちに育ってるな~ってことが
いつも本当に、たくさんたくさん伝わってきます!!(*'▽'*)

このところ、また東北と関東でちょっと大きめの地震がありました。
またいつ、あの日のような大きな地震がくるやもしれません。。。
1年前のあの日のことを忘れずに、そして教訓として
これからも子どもの為、家族の為にしっかり備えなければいけないと思っていますp(・∩・)q

No title

ちょっと涙が、

ありがとうございます

ワタシに向けられた言葉じゃなくても
読んでていい気分になれました。
嬉しかったです☆

(V)o¥o(V)ヴイ

うんうん!(ToT)

そうだよね~

現代は 人間関係も希薄になってきてて
親兄弟の間までも おかしな事になってますよ。

そんな中で まな母家は 希望の光だわ!
上から下へ。労り 慈しみ合い・・・
兄妹っていいな、家族っていいなって♪

いつも 元気貰ってますよ!

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは☆
そうですよね・・・最近、また地震の速報が多いので、
こっちでも心配してます(*_*)
いつかくる!!って思って備えるのが一番!!
家族を守らねば!ですね☆

子供たちは、今のところ、喧嘩しながらも、相手の事が大好きで
尊敬しあってる感はありますが、それがずっと続いて大人になってほしいな~
って思います(*^_^*)
最近、女同士のケンカ見てると
「コワッ(;一_一)」って思うことが多々あって(^_^;)
ちょっと、この先不安はありますが・・・

子供に、愛情をもって育てるのが一番大切ですね!!
そこから、子供も愛を学んで優しくなれるんだから♪
責任重大!!親業がんばります(・へ・)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは☆

北の方は、今も地震の恐怖と向き合って生活されてると思います・・・
今後、同じような災害から、みんなが命を守れるように
努力していきたいですね(もちろん!人だけじゃなくペットの命も☆)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは☆
そういって頂けると(T_T)嬉しいです☆

ホントに、肉親で傷つけあい、我が子をも育児放棄する時代・・・
愛情が不足しておこる事態だと思います・・・

命の危機に遭遇したとき、あんなにみんなで助け合えた日本人!!
本当は、みんな優しくなりたいんですよね☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
