--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-10(Sat)

ひな祭り(今更・・・)

さあ!!今日も張り切って(・へ・)一週間遅れの話題!!(-_-;)

一週間前と言えば!!ひな祭りでしたね☆(もうそんな昔の事忘れたって?)

今更って言いますけど・・・うちは、女の子4人もいて

しかも、チビは初節句だったんです☆本来なら大きくお祝い!!

ってとこでしょうが(-_-;)お人形飾ったのも3月2日(前日かよ・・・)

長女(よう)が生まれたときに、初めてわが家にやってきた

初代ひな人形!!(長女の人形です)
人形よう 

ようも、今年は2年生☆大きくなりました(*^_^*)
ひなよう 

そして、次女(ここ)が生まれた年にやってきた二台目人形☆

ばあちゃんが、ここのために一生懸命選んでくれた人形です。
人形ここ 

ここは、今年新一年生☆これから、お勉強もがんばります!!
ひなここ 

それからそれから・・・まさかまさかの三台目・・・

三女(はな)が生まれ・・・ばあちゃんが杖をつきながら

はなのために買ってくれたお人形です
人形はな 

最近、魔の3歳児・・・反抗期絶好調の三女はなさん(^_^;)

なんでも自分で出来るようになりました!!すっかりお姉ちゃん☆
ひなはな 

まさかを通り越して・・・笑ってしまう(^◇^)四台目人形・・・
人形たき 

今年、タッキーの初節句ってことで、お義母さんが買ってくれました☆

3月2日の夕方1本の電話が・・・

義母 「もしもし~今、ひな人形買いに来てるんだけど・・・
あんまり売ってないね~~どんなのがいいかな~~」

って(@_@;)お・お・お義母さん・・・ひな祭りは、明日です・・・

もう、お人形売ってるお店は・・・そりゃ~ないでしょう(-_-;)

今年も、忙しいのを言い訳に、人形を飾っていなかった私は・・・

その電話で「やばい(@_@;)出さねば・・・」

ってなわけで(^_^;)前日に大慌てで雛飾りをしたってわけです・・・

初のドレスに身を包み☆大満足の四女(タッキー)さんです
ひなたき 

これから健やかに成長しますように☆

わが家の雛様4姉妹集合!!
ひな姉妹 

ちょっと硬いでしょ・・・それはね!リーダーの

お内裏様♪長男兄ちゃんがいないから(=^・^=)

それでは、もう一枚!!今度は兄ちゃんも一緒にハイチーズ♪
 

ひな5人 

ほらね!!やっぱり5人一緒がいいね☆


その日、遠足だった次女(ここ)には

雛様弁当♪
ひな弁当 

そして、夕食も・・・同じ

雛様定食!!(^_^;)
ひな夕食 

ケーキも作りましたよ~~

女の子3人で、ワイワイデコレーション楽しんでました☆
ひなケーキ 

これからも、長い間、ひな祭りは、賑やかになりそうな我が家でした♪



オマケ!!!翌日3月4日は、お内裏様の水泳大会\(^o^)/

前日、脇役だった長男(てん)くん、主役で頑張りました☆
てん大会 

自己ベストが出せて、満足だった様子(*^_^*)


タッキーも、この日

5か月になりました☆
たき5か月 

コロコロ寝返りして、好きなものをつかむ喜びを覚えはじめ・・・

まったく目が離せなくなってきました(-_-;)


毎日毎日、主役争いで大忙しな我が家の子供たちでした・・・

さて、今日の主役は誰かな~~♪


アッ・・・(-_-;)ひな人形・・・

片づけないと・・・

出したばっかりなんだけどな~


ランキングに参加しています

応援してくださると☆すごくうれしいですm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなぁ~(^ ^)

華やかな3月3日だったんですね~!
すっごい、すっごい羨ましいです~(>_<)
1人ずつ雛人形があるなんて素敵!

私もひな祭りしたいなぁ・・・!
うちは男子ばかりなのでお楽しみはまだ先のようです(^-^)/

雛人形ご飯もすごく美味しそう!
まな母さんも素敵なママです(*^^*)

こんばんは♪

お雛様が 4人分!!((;゚д゚))ス、スゲェ
ウチ、お雛様いないから 羨ましいな!

って、前日に出しちゃダメでしょう!(笑)
そして 早く片付けないと 嫁に行きそびれるよ!
あ~!! パパは嫁に出したくないよね~
確信犯か?(≧▽≦)b

まな母さん家は 賑やかでいいな~♪
兄弟が みんな互いを思いやってる感、出てるもん!(・∀・)ウン!!

母も 可愛いお雛様寿司、偉いぞ!!

天君、頑張っているね~
流石、長男! 期待してるよ~~

星ママさんへ

星ママさんのうちは、五月の節句は、盛大になりそうですね(*^_^*)
うちは、逆に、子供の日の鯉のぼりっていったら・・・
そりゃ~みみっちい~~もんです(-_-;)男の子一人ですから・・・
素敵な、兜なんか飾ってる家が羨ましいですよ☆

でも、こうやって、一つ一つ子供の行事をやってあげられるのも幸せですね(*^_^*)
そろそろ・・・ひな人形飾るスペースが確保出来なくなってきた我が家です・・・

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんおはようございます☆
その通り(-_-;)主人は、娘を嫁にだしたくないので・・・
わざとひな人形を片づけない確信犯です・・・
「結婚はゆっくりでいいだろ~」
とか言ってるし(^_^;)

娘も、立派なお人形を1人1人もらって幸せです☆
親には買ってあげられない代物ですね(^_^;)
(全部、おじいちゃん、おばあちゃんからの贈り物です♪)

ただね~~みんな口をそろえて言うのは・・・
こんなに女の子が授かるなら、初めから大きな雛段人形にしとけばよかったね(-_-;)~
・・・こればっかりは予測不可能ですから・・・
もうこれ以上ひな人形が増えることはないと思いますが(-_-)
再来月の五月の節句は、非常に質素な我が家です(ごめんよ天くん・・・)

No title

すっご~いw(*゚o゚*)w 雛人形が4人前!?(笑)
って、まな母さん!?前日に出したんですかぁ!?
で、次の日お片付け?それともまだ飾ってあったりして・・・( ̄∇ ̄;)

でもね、これを全部飾るのは大変な作業ですよね!!
そして片付けも・・・(*>ω<*)
何より飾れるスペースがあるのもスゴイですわ~
ウチのお雛様にもガラスケースがあったんですが・・・とにかくデカイ!!
それを保管しとくだけでも一苦労で・・・なので
それだけは数年前に処分しちゃいました(;´▽`A

まな母家のお雛祭りは、華やかで賑やかで楽しそうですね~♪♪
お雛様定食もケーキも♪かわいくて美味しそう( ´艸`)
うんうん♪お内裏さまのてんくんが入ると、みんな
さらにとびきりのお雛さまスマイルになっちゃいますね♥♥♥

それにしても♥タッキーはますますはなちゃんに似てきてますよね~♥♥(/∀\*))

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆
ひな人形4人前~~お腹いっぱいで食べられません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は・・・飾る場所もなくて・・・これ、子供のおもちゃスペースに
ビールをケース買いして台を作り・・・使っていないカーテンを引っ張り出してきて(-_-;)
上に敷いて雛段をこしらえた超即席なんです(^_^;)
来年は、もっと早めに計画して、綺麗に飾ってあげま~す(笑)
・・・ご・ご・ご心配なく(;一_一)ちゃんと片づけましたから・・・(昨日・・・)
片づけ1週間遅れだから・・・30代では嫁にいけますよ・・・きっとね☆

No title

うちもうちも!!
お雛様飾ったの2日でした。そして翌日の3日には片づけちゃいましたよ。

でも、まな母さんのおうちのお雛様はすごい。
これだけ並んでいたら壮観です。

四姉妹がお姫様モードでちょい~んと写真に写っているのもカワイイ。
でも、お兄ちゃんの登場で一気に四姉妹の顔が変わるの。もぉ~こんなのかわゆ過ぎます。
お兄ちゃんカッコいい。
こんなに妹に慕われている兄って、少女マンガか学園ドラマでしか見たことがないよ~!!!

お雛様メニューもステキ。定食の内容がお子ちゃまの好きなものばっかりv-271
さらにケーキまで手作りなんて、まな母さんなんて凄腕なの!!!

タッキータッキーかわいい。ほっぺがむにゅむにゅしたくなるくらいかわいい~ですv-343

No title

先日はマリンブルーの風を届けてくださって
ありがとうございます<(_ _)>
現在、
全力で家族の魔の手から救出すべく
隠し場所を開拓しています、ふみ丸です。

この嬉しさを全国(あるいは全世界)に自慢すべく先ほど3/12 17:05まで
追加につぐ追加、更新につぐ更新をへて
最終記事に仕上げブログにupさせていただきました。
興奮のあまり長文に・・・

記事を書きながら
あらためて感謝の念が込み上げ
今一度心より御礼申し上げます。

機会がございましたら
また一層山形臭い品を送らせていただきたいと存じます。


あ、
雛人形(@_@)
うちは今年も飾ってないんですよねぇ(喪中でして・・・)
ワタシのは古いんで昔ながらの七段飾り
母がメンドクサイって酷いんです(@_@。
「だからこんなことに・・・」って母にだけは言われとうない(-_-;)


では
またお邪魔しまーす(V)o¥o(V)

No title

おばあちゃんが選んでくれたお人形、宝物ですね☆
みんな元気に大きくなぁれ♪っていうおばあちゃんの想いが、
毎年お子さん達に届くわけだ(^^)

おひなパーティーのメニューもすごい!!
私が作ってほしいくらいです(*^_^*)
あとお祝いだからお酒も~w

真守さんへ

やったー\(^o^)/真守さんも仲間だったんですね(喜ぶところか??)
2日の日にひな人形飾るのわが家くらいなもんかな~って思ってたので(^_^;)
ちょっと嬉しかったりします☆
でも、それでもちゃんと3日の日に片づける真守さんは!!えらいと思います・・・
うちは一週間出しっぱなしでしたから~~\(◎o◎)/!

ケンカも半端なくしますけど・・・やっぱり、一人でもいないと、なんだか寂しい気がします☆
特に、たった一人の男の子、兄ちゃんの存在は大きいようです(^_^;)
これから、みんな思春期をむかえ・・・大変な時期もあるかと思いますが、
お互い今の気持ちを忘れずに支えあってほしいな~って思います☆

ふみ丸さんへ

こちらこそ(*^_^*)なんだか、素敵な記事にしてもらって☆
ありがとうございます♪
この縁を大切に☆今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
アッ南国の民の避難場所・・・見つかりましたか??(笑)

ふみ丸さんの雛人形は七段飾りですか~~
うちもね~こんなに女の子がいっぱいになるなら、
しっかりとした雛段にしとけばよかったのに~~って後悔先に立たずって感じです☆
しまいには・・・こんなに沢山のガラス人形を飾る羽目になってしまいました(-_-;)
そろそろ、飾る場所ないです・・・

yokoさんへ

そうですね☆
きっと、天国から、毎年娘の健康を祈ってると思います♪
それなのに・・・2日の日に出しちゃ~ダメですよね・・・(-_-;)
きっと、ばあちゃん怒ってますよ~~
「こら!もう少し早く飾ってやらんか~~」ってね(^_^;)
はい・・・来年はしっかり飾ってあげますよ☆

5月の節句は、鯉のぼり定食にしますので、どうぞ、一緒にお祝いしましょう!
もちろん!お酒付きで(*^_^*)
子供たちの、プールの話なんかで盛り上がりましょう☆
きっと、気が合って楽しいだろうな~~♪
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
