--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-04(Sun)

もうすぐ1年生☆

さて・・・またまた1週間前の話を今頃(^_^;)なんですが・・・

先週の土曜日に、次女(学童)三女の通う保育園で、

お遊戯会がありました☆
(大根の話なんぞ書いてる場合じゃないって??)

昨年は、カエル役でみんなを笑わせてくれた次女(ここ)

昨年の写真↓↓↓
みお1 

今年は!!成長しましたよ~~(*^_^*)

なっ何と\(◎o◎)/!今話題のAKB48です☆
お・AKB 

ね!!カエルの子はカエルって言いますがね~(ー_ー)!!

カエルだってAKBになれるんですよ!!
(ちょっと意味が違いますね・・・)

しかも、3曲も踊って、それ以外に、合奏まで♪
お・合奏 

本当に、一年で大きく成長しました(^^)

もうすぐ1年生だもんね(^^)

次女(ここ)からお笑いの座をバトンタッチされたのは

三女(はな)↓↓↓
お・こんにゃく1 

ハイ!飛んで~~跳ねて~~

お・こんにゃく2 

(ー_ー)何だか解らないでしょう・・・

おでんのコンニャク役です・・・ (苦笑)

あと一曲は・・・た~~らこ~~です・・・
お・たらこ

何がともあれ・・・楽しそうに頑張りました☆

「私も、早く舞台に立ちたいな~~」
お・タッキー 

って(--;体育館の床の上にゴロ~~ンですよ・・・



そして、翌日の日曜日には

次女(ここ)の幼稚園で親子レクがありました(^_^;)
(日々ハードスケジュールです・・・)

みんなで、ミニボーリングしたり、リレーしたり!!

最後にカレーパーティー☆
れく・カレー1 

お兄ちゃんお姉ちゃんも♪いただきます(*^_^*)
れく・カレー2 


最後にね(*^_^*)結果発表があって!!

もちろん!!マラソン大会でも!!

運動会のかけっこでも・・・堂々の一位(後ろから・・・)

を決めてくれる次女(ここ)さん、今回もバッチリ決めてくれました☆
ブービー賞1 
↑↑見えますか~~??

拡大しますよ~~
ブービー賞2 
「ブービー賞」!!立派でしょう☆

ビリから二番目に贈られる賞だそうで(^_^;)

喜んでいいもんか??親としては悩みどころですが・・・

まあ賞は賞ですから!!



先週に続いて・・・

今週も、昨日のひなまつりに・・・ ここの遠足に・・・

これから、天の水泳大会があるので家族みんなで応援行ってきます!!

いやいや・・・忙しい忙しい・・・
(やばっ!!遅れる~~みんな起こさなきゃ)

それでは、また\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村



大会からもどりました♪
ただいま~(^.^)

兄ちゃんの大会も終わりホッと一息(^-^)

朝、5時半に集合だった天は、お疲れマックス…
DSC_0156.jpg
応援団の長女もぐっすり(  ̄▽ ̄)

てんが風呂に入ってる間にカバンを整理してたら…この通り(-_-;)
DSC_0157.jpg
ゴミの山…(; ̄ー ̄A

でも…その中から…こんなものが…
DSC_0158.jpg
以前、なにげなく私が書いたメッセージ(^-^)

大事に持っててくれたんだね…

3種目に出場した天は、すべて♪自己ベストを出しました
(まだまだそんなに早くないからベストも出しやすいんですが(  ̄▽ ̄))


よく頑張りました☆お疲れさま(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いや~ん。かわゆすぎる!!
AKB48どころか、少女時代もT-araも超えてます!
子供の成長って早いですよね。
ところで、こんにゃく役って先生の演出がスゴすぎます。
まさか、おでんの「こんにゃく」がこんなにかわいくなるなんて……秋元康よりの上いってる!
たらこ、さりげなくキューピーのたらこ載ってるしv-343

そして翌日の……って、スケジュールがハードすぎます。
昨日が遠足。今日も水泳大会って、マネージャはどこに?

No title

月日は百代の過客にして、、、
なんと成長の早いことよ(@_@)

もうすぐ1年生ですものね
天さんがオリンピックに出場されるのは
もう間近ですね(ー_ー)!!

しかし
AKBはわかります、
友達ンとこのお子様が「かちゅーしゃー!!(絶叫)」って歌ってたので。
でも
こんにゃく?まさかの白滝ですか?
この場合ヒロインは玉子?
最近の幼稚園は凄い。



追伸。
あるこも成長したらライオンになる予定です。
(V)o¥o(V)

真守さんへ

ハイ・・・最近ね~~年度末で、いろいろ行事が重なるんですよ(-_-;)
毎週毎週何かに追われてるような気がしてなりません・・・
子供たちも
「今日は誰が主役の日??」なんて言ってますから

そろそろ・・・マネージャーは、母1人では足りないようです
誰か見つけないと(-_-;)

コンニャクってかなり微妙ですよね(^_^;)
おでんの中の具材がみんなでワイワイ踊ってる~~
みたいな歌詞だった気がします(・_・;)

ふみ丸さんへ

なるほど~~
あるこちゃんは・・・今後ライオンに進化するんですね(ー_ー)!!
おたまじゃくしがカエルになるときは・・・足がはえてきますが・・・
猫がライオンに進化するときは(・_・;)何がはえてくるのでしょうか??
楽しみです☆

コンニャクって不思議な役でしょう(^_^;)
なんでも、おでんの具材がみんなで仲良く踊ってる設定らしい・・・(たぶん)
その他に、ちくわ・卵・大根・ジャガイモ??なんかが居たような??居ないような??
どっちにしても(^_^;)みんなかわいらしく踊ってたので、あまり役柄は気にしませんでした☆

No title

いやん、かわいい☆
なんてかわいいカエルさん!
AKBなんて目じゃないですね!
ここちゃん、すごいかわいい~♪
はなちゃんもなんだか最近すごい
お姉ちゃんになってる気がしますね。
にしても、こんにゃくの役ですか?!
他にも具材の役があったりするんでしょうか(^^)
で、翌日には親子レクとは。。。なんともハード!
そして天くんの大会!
お母さん、大忙しですね^^;
でも、こうやってメッセージ持っててくれるって
嬉しいですね☆
このメッセージのおかげで
ベストが出たんですね、きっと♪

No title

こんばんは~

そうそう!
やっぱり今は何かとAKB48ですよね~
超~わかるぅ~
やっぱり女の子はAKBだとテンションあがるもん♪
ココちゃんも可愛いけど、はなちゃんのこんにゃくて(笑)
良く見たら、確かにこんにゃくっぽい物体が頭に!!

最後、まな母さんのメモをちゃんとに持ってたてん君・・・ウルウルしちゃったんですけどぉ。
あたしね、この子はほんとにいい子だと思う!!
大切なものちゃんとに持ち合わせて育ってる!!
優しいし、明るくてしっかりしてて。
ほんとに泣けてくる。。。
うれしかったでしょーー!!

No title

おでんのこんにゃくにやられた~っ!!!

お笑い役がきちんと継承されてよかった^^

天くんがお母さんのメッセージを持っててくれたの、
感動しますね☆

自己ベスト更新おめでとうございます!!

うちの娘も4月から週2回スイミングに通うって
張り切ってるので(うちはまだクロールですが)、
天くんの話をしたら目をキラキラさせて聞いていました^^

No title

去年のかえるちゃんも相当かわいいですけど~♪♪
でもAKBとは!!イマドキな感じですね(≧∇≦)b
ここちゃんの あいをんちゅー♪あいにーじゅー♪って
聴いてみたいわぁ♥♥♥本物よりも絶対かわいいっ(*´∀`*)

(ノ∇≦*)キャハッ♪こんにゃく役って!?どんなお遊戯~??(笑)
でも!こんにゃく役をここまでかわいく勤め上げるとは!!
さっすが♪かわいいはなちゃんだからこそですよ~(≧∇≦)b

相変わらずここちゃんのデコ体操着かわいい~♥♥
ブービー賞、立派!!“賞”と付くんですから立派ですよ~☆
よく頑張りました!!p(・∩・)q

てんくん・・・ようちゃん・・・お疲れさま!!
まな母さんも、イベント盛りだくさんでホントにお疲れさまです(*>ω<*)
体調には気を付けてくださいね!!

リアンさんへ

リアンさんおはようございます☆
毎日毎日・・・子供たちに振り回されてるような日々ですが(^_^;)
これが母業でしょうね きっと(*_*)
あと、10年したら、この忙しさも風のように過ぎていった思いでになり、
みんな大きくなって・・・授業参観も、遠足もたま~にしかなくなるんですよね(^_^;)
忙しい今が、一番育児の楽しい時期かもしれません、頑張ります!!

カエルでも、こんにゃくでも喜んで精一杯踊る娘や
お母さんのメッセージを大事に持っててくれる息子に励まされる毎日です♪

サンサラさんへ

サンサラさんおはようございます☆
今どきの女の子の憧れらしいですよ~AKB!!
先生の話では、振り付けも、あっという間に覚えたとか(^_^;)
やっぱ、子供達って、好きなものはすぐに上達するんですよね~~!!

てんが、持っててくれたメッセージ(*^_^*)かなり嬉しかったです☆
もうすぐ4年生になるけど、まだまっすぐな気持ちと純粋さを持った天は
わが家でも、妹の憧れであり、リーダーであり(^_^)
本当に、周りからたくさんの愛情をたっぷり注いでもらって(ばあちゃん含め)
素直に育ってくれました(*^_^*)
あと数年したら、思春期をむかえるのでしょうが・・・
今度は、それを、家族みんなで受け止めてあげないとね☆

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆
いいでしょ~コンニャク(^_^;)
私も、本番見るまで、何やるのかわからなかったので・・・
舞台に出てきた三女みて思わず吹き出しました(*^。^*)
でもね、どんな役でも、こどもたちが演じると本当にかわいい♪
楽しませてもらいました☆

そっか~yokoさんの娘さんも!きっとyokoさんに似て運動神経抜群!!なんだろうな~♪
私ね・・・恥ずかしながら・・・息継ぎもできないんですよ(-_-;)
だから、天の泳ぎを見ても、なんのアドバイスもしてあげられないけど・・・
出来ることって言ったら、気持ちを励ましてあげることや、好きな料理作って
体力つけてあげること・・・くらいなんですが、そんな中で、メッセージが
本人にとって、少しでも、心の支えになってくれたのかな~~って思うと
すごく嬉しかったですね(*^_^*)
娘ちゃん!!がんばれ~~いつの日か、全国大会で会いましょう☆(なんてね♪)

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆
かわいいでしょ~~コンニャク(笑)
なんかね~おでんの中身がみんなで仲良く踊って、美味しいおでんの出来上がり~~
的なお遊戯でしたよ(^_^;)趣旨はよくわかりませんが・・・とりあえず、かわいいからOKでした☆

本当に、毎日毎日何かしら行事があって・・・
気が付けばもう3月も半ば???みたいな感じになってます(-_-;)
しかも、毎年、卒園やら入学やら重なってるので・・・余計に忙しくかんじるんでしょうね・・・

でも、今が、一番子育て楽しい時期だと思って!!思いっきり子供たちに振り回されてみようかな~~って開き直ってます(^_^;)

はぐりんさんの娘さんと、うちの陽が入学だね~~って話したの・・・つい最近みたいです♪
もう2年生ですね!!勉強も、急に難しくなります!!頑張りましょう☆

盛り沢山

イベント目白押しですねー!お疲れ様でした☆そして体育館でごろりんするたきちゃんの麗しいこと・・・・( *゚∀゚)vどんどんかわいくなっていきますねー。
まな母さんちは、チビッコがたくさんいるから、ちっちゃな成長がたくさん溢れてますね☆こうやって大きくなっていくんだなぁと今更ながら実感。
春になれば、入学・進級も続きますしね。また忙しいわぁヾ(^-^;)

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは☆
そうですね(*^_^*)毎日忙しい中で、少しずつ成長していく子供たちの姿に気づいてあげないと・・・
今しかない成長ですものね☆
何だかんだと・・・今年の春には次女が入学・・・3人小学生がいることになります(^_^;)
行事も増えて、ますます忙しくなりそうな予感ですが・・・
全力で母業がんばろうとおもいます☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
