--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-01(Thu)

大根大根大根だいこん・・・

注意!!今日のブログは(ー_ー)!!大根しか出てきません・・・

大根の嫌いな方は、スルーしてください☆


沖縄も、だいぶ春らしくなってきた今日この頃(*^_^*)

美味しい大根の季節です!!

道端で沢山♪葉っぱ付きの大根が売ってます!!

先日、家族で出かけた帰りに、お父さんが

「大根バ~~とシリシリ~が食べたい!(^^)!」
通訳(大根の葉っぱと大根おろしが食べたい)

と申すので、大きな大根を2本(1本100円)購入¥

男の人の靴にも負けない大きさ\(◎o◎)/!
大根 

さて、上からいきますよ(=^・^=)

まず、葉っぱ
大根葉1 

↓↓↓

塩もみして♪
大根葉2 

シーチキンと炒めます☆

大根バ~の完成!(^^)!
大根葉3 

一番甘い頭の部分は

サラダと・・・シリシリ~に(^_^;)
大根サラダ 
シャキシャキ♪大根サラダ!!

大根おろし 
大根シリシリ~~(大根おろし)
(メインです(笑))

なめ茸シラスポン酢でさっぱりといただきます(*^_^*)

残りの部分は、子供たちも大好きな煮つけに♪
大根煮付け 

薄味にして、大根の味を楽しみました(=^・^=)

もう一つ!忘れてはならないのが!皮です☆

千切りにして
大根皮1 

この前から冷蔵庫に眠っているブロッコリーの芯くんと一緒に
ブロッコリー 

炒めて♪ゴマかけて(*^_^*)おつまみの完成♪
大根皮2 

夕飯は、文句なしの

大根フルコースでした(^_^;)
大根フルコース 

家族7人(1人は戦力になりませんが)100円の大根1本で

お腹いっぱいになりましたとさ☆


さてさて・・・最後に、2~3日前から、少しずつ離乳食開始にむけて

訓練を始めた、4女(タッキー)さんの足・・・(-_-;)

旬の大根に負けないくらい成長しております・・・
タッキー足 

お風呂に入れるとき、肉の間を洗うのに苦戦してます(^_^;)

もうすぐ5か月☆あっという間に離乳食の時期です(*^_^*)

早く、7人で大根を食べたいね♪♪


大根ばかりのど~~でもいいネタに最後までお付き合いいただき・・・

ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
<a href="http://family.blogmura.com/bigfamily

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すばらしい~です!<(^∇^;)>

すご~い!!
大根一本まるまる使い切っちゃってますねv-218

偶然、うちも昨夜は大根の煮物でした。
厚揚げと一緒に焚いたので、おでんのような感じ?

ブロッコリーの芯と大根の皮って新鮮。(ブロッコリーの芯の部分って、マヨかけて食べるか、シチューに混ぜ込むぐらいしかやってなかったv-356)
さっそくマネっこさせて頂きます!!!

うちは、大根の皮にちょっとだけ葉っぱを彩にまぜてきんぴらが定番だったりしますよ~

No title

こんにちは~

やったぁー、確定深刻、しゅーりょー!!
わーいわーい

ほんとだ!
大根フルコースですね~
私も大根大好きですよ~
葉っぱも皮まで頂いて、えらいなぁ~
確かに、どっちも食べれますもんね!
葉っぱとツナ缶の炒め物、私もやってみる!!

タッキーの足!!すげぇーー
あんなところに線が入っちゃうのね(驚)
ムッチムチだね♪

No title

これぞ食育!!
ツナと炒める大根バ~と、皮のきんぴらおつまみに惹かれました★
みんなでワイワイ言いながら楽しく食べる声が聴こえてきそうですね^^

タッキーちゃんの大根も、かわいいわぁ~♪
ガブリ♪

(≧ω≦ )プププ

大根嫌いな人って いるのかな?

あっ、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

美味しそうなフルコース、いいね!
これだけ色んなモノ作れるとは、まな母さん
やるね~~!!(≧▽≦)b
大根の皮、捨ててました・・・
今度、忘れずに使ってみるね~~!!

タッキーちゃん、ぷくぷくね~(o´艸`o)
息子の赤ちゃんの時、思い出すわ~
チョココロネみたいな手足してて、くびれてるところにゴミ貯まるんだよね~(笑)
元気に育ってるね!!

真守さんへ

真守さんおはようございます☆
おお~~奇遇ですね!!真守さん宅も、大根DAYでしたか(*^_^*)
旬のものって美味しいし、安いし☆体にもいいんですよね!!

大根の皮きんぴら!!いいかも☆あと1本残ってるので、
皮はきんぴらにしてみます(^^)

我が家にやってきた大根さんは、跡形もなく・・・
みんなの腹におさまりました(^_^;)

サンサラさんへ

サンサラさ~んお疲れ様です\(^o^)/
こっちも、どうにか今週中には確定申告終わりそうですよ~~(^_^;)

大根って、二日酔いの時に、ごはんにかけて食べたくなるのは・・・私だけかしら??
酒好きのサンサラ姉さん☆どうでしょうか??

タッキーの足・・・(腹も)すごいでしょ~~
ホント重いんですよ(-_-;)
最近、肩こりと腰痛に悩まされてます・・・
お風呂であの足の隙間を洗うの・・・一苦労ですわ~~(;一_一)

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆
大根バ~と皮!!是非やってみてください!!
野菜は、皮や葉に栄養がたくさん詰まってるらしいですから(*^_^*)

タッキー大根・・・お味の方は??いかがでしたでしょうか(^_^;)?

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんおはようございます☆
そうそう(^_^;)
肉の間に溜まったゴミ・・・臭いも強烈なんですよね~~☆
手のひらに握ったゴミとか・・・

大根の皮!!是非一度食べてみて下さい(^^)
なかなかいけますよ~~エコです☆
しかも!!栄養あるみたいだし!!

No title

ヘルシーで♪とっても美味しそうな大根フルコース~(*'▽'*)
大根って美味しいですよね~(*´∀`*)
生でよし!煮てよし!炒めてよし!最高っ☆

そうそう!この葉っぱがまた美味しいっ!!
でもこんなに立派な葉っぱが付いたのは、なかなかお目にかかれないですよ~(*>ω<*)
ウチでは葉っぱを細かく切って、醤油ベースの味付けにごま油と白ごまも入れて炒めて
それを炊きたてのご飯に混ぜて食べるのが定番です!!
もう♪ご飯何杯でもいけちゃいますよ~(*´∀`*) あぁ・・・お腹すいた(笑)

ふむふむ♪皮とブロッコリーの芯のおつまみいいですね☆
いつも皮は捨てちゃってたので、まねっこして作ってみまーす♥♥

タッキーのむちむちあんよ♪かわいい~♥♥
でも首とか足とのくびれ(?)に!ゴミがいっぱいたまるんですよね~(;´▽`A

No title

大根はもやしと並ぶ
我が家の優等生野菜です。
ウマそうです
今食いたいです(@_@)

鶏肉との愛称抜群さ加減から
鍋に千切りで入れることが多いですけど
牛蒡と一緒に胡麻ドレッシングでサラダも捨てがたいですよねぇ。

あぁ、ウマソ。


私も赤ちゃんのころ
腕に輪ゴムしてましたよ。
ムチムチっとな(V)o¥o(V)



ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆
へえ~~お鍋に大根の千切りですか\(◎o◎)/!
みぞれ鍋はよくおろし入れてブクブクと(*^。^*)やりますけど
千切り入れるのは初めて聞きましたよ~
次回はチャレンジあるのみ!!やってみます☆

ふみ丸さんもムチムチでしたか~~
足や手のくびれにゴミ収集してたんですね(^_^;)
タッキーはすごく集め上手(?)で・・・
掃除機のゴミパック顔負けで・・・あちこちのくびれからホコリが出てきますよ~~

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆
そうそう!!大根って、どんな料理にでも使えるので重宝します☆
皮にも栄養が沢山詰まってるらしいですよ(ー_ー)!!←又聞きの又聞き的な感じで確信はありません・・・是非食べてみてください!!人参の皮とかよりも癖が無くていけますよ!!

タッキーの手足のくびれ(?)からは・・・日々大量のゴミが回収されます・・・
しかも、いい感じに湿っぽくて(^_^;)よくまとまってる・・・
でも、この隙間?くびれ?のゴミ掃除癖になるんですよね~~沢山たまってたらなんか嬉しかったりして(^_^;)きっと私だけじゃないはず~~!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
