--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-19(Sun)

少し違った日曜日

今日の日曜日は、長女(よう)のインフルエンザのため( ´△`)

狭い部屋の中、しかも感染防止に限られたスペースで過ごした子供たち

次女(ここ)と三女(はな)は、二人でありったけのおもちゃを(-_-;)

部屋にぶちまけてました…(T_T)
DSC_0148.jpg

長男(てん)は、物置と化した自分のデスクスペースに閉じ込められ…

何やら工作してました(  ̄▽ ̄)
DSC_0150.jpg

さてさて(; ̄ー ̄Aとうの本人はといいますと☆

早めのタミフルが効いて熱も下がり♪

退屈になってきまして…こんな時まで(-_-;)
DSC_0153.jpg

お勉強大好き…ドリルがやりたい!!と寝室でお勉強…

誰に似たのか勉強家です( ̄∇ ̄*)ゞ

タッキーも感染防止に♪こんなことしてみました(  ̄▽ ̄)
DSC_0152.jpg

あまり意味なさそうです(-.-)

どうかうつりませんように…

ばあちゃんが元気なときは、いつも

「どれ!!インフレ以外の子供たち連れてこい(^.^)ばあちゃんが面倒みてやるから」

ってあずかってくれました(/_;)

(いつも、インフルエンザにインフレと言ってました(; ̄ー ̄A)

今おもえば…すごく助けてもらってたな~ってf(^_^)

ありがとね(⌒‐⌒)ばあちゃん

天国でみんなが元気になるの見守っててね!!

みんなで頑張るからp(^-^)q

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪

インフルかぁ、みんなに移らないようにするのって大変ですよね(><)
なんとか、移らないでいてほしいぃ・・・

ようちゃん、すげぇーー
ドリルやりたいって(驚)エラすぎるww
誰に似たんだろう?(笑)
はぁ~、結菜に教えてあげよう!!っと。

そっかぁ、おばあちゃんが面倒見てくれたんだね。懐かしいね!
今改めて思い出してみて、感謝ですよね~。
天国で「よう、インフレか」って言ってますよ!


No title

インフレ!
おばあちゃん、かわいすぎますっ!
きゅん ><♪
あぁ~和んだ~

タッキーちゃんにうつらないといいですね。
早くみんな元気になりますように☆☆☆

まな母さんも、育児と看病頑張って下さいね!

No title

たきちゃん、これなんだろ?ってカンジかなぁ(^^)
マスクだよー、うつらないでねー!
ようちゃん、なんて偉いんだ!
こんな時でもドリルなんて、将来有望ですね♪
おばあちゃん、みんなで頑張ってるの、
見守ってくれてますね、きっと☆

No title

ウチのおばあちゃんは
インフルとカンフル間違えてました。
「打たないでよカンフルッ」とお約束でいつも突っ込んでました(ー_ー)!!

なんと(@_@)
末は博士か大臣かという勉強家ようさん
はやくインフルなんてフッ飛ばしちゃってくださいね。

多希ちゃん、、、
マスクに顔がついてるよってくらいの
小顔ですねぇ
髪の毛フサフサぁ!(^^)!

No title

インフルになっちゃったのは・・・ようちゃんだったのね(T∇T)
でもだいぶ元気になってきてるみたいで良かった!!
しかもドリルやってるなんて!?こりゃ将来が楽しみな勤勉家ですね~...φ(。。*)カキカキ
兄妹たちにもインフル感染リレーしてなくて良かったぁ♪(*´∀`*)

タッキーはマスク初体験ですか!?( ´艸`)
なんだコレは!?みたいなびっくりお目目なってる~w(*゚o゚*)w

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪おばあちゃんかわいいですね!!
うちのおばあちゃんは「オロナインC飲むか?」ってよく言ってました(笑)

サンサラさんへ

サンサラさんおはようございます☆
今のところ・・・他の子に感染の兆しはありませんが・・・
チビがいるので、すっごく気を使う毎日です(:_;)

とりあえず、予防接種を受けていたことと、早急にタミフルを処方してもらったことで、本人はケロッとしてますがね・・・咳が出るので怖いです(ウイルスのばらまきですよ・・・)

本当に、家族に、一人病人が出ると、みんなの生活リズムがくるってしまい(><)大変・・・
以前は、ばあちゃんがそのへんをカバーしてくれてたんだな~~って今更ながら感謝です(^_^;)

あら??うちのようちゃんは誰に似たのかしら(笑)きっと遠いご先祖様に勉強家がいたのね☆

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆
毎年のように流行するインプルエンザに、
「今年のインフレは何型だい??」って(笑)
何回「インフルエンザだよ~」って教えてもダメでした(^_^;)
ばあちゃんの懐かしい思い出の一つです☆

まずは!!気合入れて、一人で終わらせるように頑張ります!!

リアンさんへ

リアンさんおはようございます☆

なかなか似合うでしょ(^_^;)タッキーのマスク姿!!
マスクをしているというか・・・マスクにされてる??みたいな感じですが・・・
こんな時に、乳児ようのマスクってないのかな~~っていつも思います・・・
マスクの出来ない乳児用に、いい予防グッツ発明して~どっかの企業さん(笑)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆
カンフル!!(大笑)
さすが!!ふみ丸さんのおばあちゃんです(=^・^=)
いいですよね~~お年寄りの、悪気のないボケって♪
毎年この季節になると・・・ばあちゃんの「インフレ」を思い出します☆

タッキーがつけてるマスク・・・一応これでも子供用なんですよ(^_^;)
何やらかぶせられてると思ったのか(=^・^=)手足をバタバタさせて喜んでました♪
でも、予防効果はまったくなさそうです・・・

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆
いや~~最近疲れてるから・・・
「オロナインC1つ下さい(笑)」
はぐりんさんのおばあちゃんステキ~~♪
ホント、何だか子供の言い間違えとお年寄りの言い間違えって和むんですよね~~

とりあえず、いまのところは・・・ようだけでウイルスは止まってるようですが・・・
潜伏期間を考えると・・・あと2~3日は油断できません(-_-;)

タッキーはマスク初挑戦です(*^_^*)
タッキーがマスクしてるんではなく・・・
マスクにタッキーがされてるんです(ややこしい・・・)

何がともあれ・・・このリレーが1人で終わりますように・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
