--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-08(Wed)

あっという間の4ヶ月

先月の11日(どんだけ前の話しだ・・・)

タッキーも100日を迎え

家族でお食い初め♪

はなの時までは、ばあちゃんが居てくれたので

いろいろ聞きながら・・・って感じでしたが

今回は、ばあちゃんは見守る側なので

初めて一人で魚料理に挑戦(ー_ー)!!
タッキー100日1 
まず、ばあちゃんのお仏壇にお供えして

「どうか、たきが一生食いっぱぐれませんように、裕福に・・・」

とお願いしてから♪

みんなでタッキーの100日祝い☆
タッキー100日2 

写真こそ撮りに行けませんでしたが(^_^;)

家族で楽しく過ごしました♪

そんなこんなの間に

2月4日、4ヶ月になり☆
タッキー4か月 
何でも引っ張ってかぶります・・・

猫とも大の仲良しに♪
ネコとタッキー 

いつも、誰が人で、どっちが猫だかわからない感じで寝てます・・・

いつもは、たくましいハンター優(=^・^=)

この間・・・こんな大きな獲物を・・・(*_*)
優ネズミ1 

                ↑↑
              (窓の外)

       「中に入れてくれよ母ちゃん~~」

(-_-;)無理です・・・そのモノをどこかに捨ててきなさい・・・

優ネズミ2 
「やっぱ・・・ダメ??」

(-_-;)・・・ダメです・・・

そんな勇敢な優兄さんとは違って

野良だったきょうだいは、ヌクヌクの室内で過ごす冬を楽しんでます
ラッキー&ミラ2 

ラッキー&ミラ1 

「兄さんも、こっちで暖まりましょうよ~~」

まあ・・・ネズミくわえて帰ってきたり

ハブに咬まれたり・・・って生活してる猫ちゃんと

乳児がくっついて寝てても平気な家も家ですけど(^_^;)・・・

そんなタッキーも猫ちゃんに負けじと

2月5日に練習を積んできた寝返りに成功!!
タッキー寝返り1 

タッキー寝返り2 
「あら!!素敵な景色!!なんか気分最高♪」

でも・・・まだ姉ちゃんの抱っこのほうがいいわ♪♪
タッキー&花 
もう少し、みんなに甘えていたい末っ子タッキーなのでした!!



生まれて4ヶ月、かなりワイルドな生活環境のなか・・・

スクスクと成長しております(=^・^=)

間もなくハイハイし始めるな~~

猫の餌・・・(・_・;)片づけないとヤバいな・・・


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たきちゃん、100日のお祝い、
素敵なごちそうでよかったね♪
まな母さん1人でも、おばあさまが見守ってくれてて、
素敵な魚料理が出来上がったんですね☆
お姉ちゃん抱っこが、これまた素敵です♪
ハンター優さん…
そりゃ家の中には入れてもらえないっすよ…(・_・;)
私でもNOと言ってしまいます(>_<)
ウチのニャン姫は、これでもかってほど臆病なので、
何かを捕まえてきたことは1度もなく…
しかもおばあちゃんになるにつれて、動きも鈍く、
最近じゃ、あまり動こうとしません^^;
優さん、お手柔らかに~(^^)

No title

おぉおおぉ~なんて立派なおかしらつきのお魚と海老。
これでタッキーちゃんの将来のご飯は安心ですね。
このお食い初めの儀式って、ちゃんと教えてくれる人がいなくって(うちの親の記憶もあやふやだし)ネットで調べてやってましたよ~

そうそう、なぜか何でもかぶっちゃうんですよね。
もうちょっと大きくなってくると、やたらと箱に入りたがるようになっちゃうんです。
新しい家電が届くとスポッと入ったり、やってることが猫みたいなんですよね。

それにしてもハンター……恐ろしげなモノを咥えてます。
優兄さん怖すぎるよ……。

あ、最後に無事に寝返り成功
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆おめでとうございます!!

こんばんは♪

タッキーちゃんも4ヶ月か~
早いな~で、もう 寝返り出来るの!!
(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!
確か ウチの息子は デブだったので
相当後に 寝返りしてたと思うわ・・・(´-∀-`;)

お食い初め、尾頭付きの魚や海老、豪勢じゃん!
これで たきちゃんの将来は安泰じゃ~~
金持ちの男子と優雅な生活じゃ~~(≧▽≦)b

野良猫兄弟も大きくなったね~
って、優さん、ワイルド~~(笑)
また、でっかい獲物だことぉ~~オォォー!!w(゚ロ゚)w

いい環境じゃないですか!!
ワイルドな方が 免疫力ついていいんですから!!

たきちゃんとはなちゃん、そっくりになってきたね~♪

No title

こんばんは!

もう寝返りするの?はやっ!!
そっかぁ、もう4か月か・・・早いね。
顔もしっかりしてきた!

この環境の中、絶対たくましくなるね。
うちもそうだったけど、2人目の育児はテキトーだし、床とか舐めてたしね。
でも、その方が色んな免疫出来てるような気がするよね~(ちがうか)

優!!
これまぢネズミ???!!!
うわぁーーーーー、すげぇ~!
カッコよすぎるwww
ワイルドすぎるwww
今、なかなかネズミ捕れる猫ちゃんいませんよぉ~

もう寝返りですか?

タッキーちゃん、4ヶ月で寝返りなんて早いですね!
うちは、3人とも遅くて娘なんて8ヶ月で寝返り成功でしたよ・・・

きっと歩くのも喋るのも早いでしょうね♪
これからも、成長が楽しみです!

No title

お食い初めのお祝いに、立派なお魚と海老っ!!
今はまだ食べる真似ですけど、来年の今ごろは
美味しいモノをたくさん食べれるようになってますね♪♪

(ノ∇≦*)あはは♪何でもかぶっちゃうんだ!かわいい~♥♥
寝返りして、ハイハイして、つかまり立ちをする頃には・・・
ウチのむすめは手が届くものは何でも引きずりおろして大変でした( ̄∇ ̄;)
引き出しの中身とかも、全部出しちゃうんですよね~(笑)

わぉ☆ハンター優くんたら・・・ワイルド~(▼▼メ)
さすがにネズミちゃんは勘弁ですよね~絶対無理!無理!!
ウチで前に飼ってたにゃんこも、よくいろんなモノ捕まえてきましたけど
いちばんの大物は鳩より一回り小さいくらいの鳥さん(゚д゚;)
明らかに生きてたので、母が捕まえて傷を消毒してあげたら
元気に飛んで行きましたけど(;´▽`A

おぉ♪はなちゃんとタッキーやっぱり似てるぅ~( ´艸`)
下の子ほどたくましく育つ!ってみなさん言いますよね(≧∇≦)b

うわー

おっきっくなりましたねー☆たきちゃん、お食い初めおめでとう!
たっきーは、ここちゃんにとっても良く似てきましたね♪こりゃー美人さんになるぞ。お父さんは心配ですねぇ(*^_^*)
まな母さんも毎日お疲れ様です。毎日娘にブチキレながら生活してますけど、子どもの笑顔が一番!健康に気をつけて、ますます元気に頑張りましょーねー!

優様・・・ワイルドすぎで胸キュンでしたw

間違えた(^_^;)

たきちゃんは、ここちゃんよりはなちゃんに似てます・・・ここちゃんのランドセルの下記事読んでて間違えちゃった(^_^;)失礼しました~w

リアンさんへ

リアンさんこんにちは(*^^*)
大きな魚料理には苦戦しましたよ(-_-;)
子供のお祝い事って案外…親より
じいちゃんばあちゃんのほうが張り切って覚えてたりするのでf(^_^)
はなの時までは、ばあちゃんにけっこう頼ってたもんだから…いざ!!となったら?これ…どうだっけσ(^_^;)?って感じです…

ハンター優さん…コウモリやらネズミやら(*_*)
ちょっと最近やりすぎで困っております…
リアンさん家の姫様はハンティングしないんですねf(^_^)
うらやましいです( TДT)

真守さんへ

こんにちは(*^^*)
立派なお魚でしょ~(*´∇`*)
でも…味は…さておいて(  ̄▽ ̄)
そうですよね…最近はお祝い事なんかあまりやらなくなりましたね…やっても意味をあまり知らなかったり…
本当におばあちゃんたちが元気なうちに何でも聞いておくことって大事ですよね…

優さん…怖いですよ(-_-;)
誉めてもらいたくて…みんなの前に必ず持ってまいります(; ̄ー ̄A
これって誉めてあげたほうがいいんですかね…調子に乗って…そのうち自分より大きな獲物連れて来るのでは(>_<)って不安なのですが…

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(*^^*)
はなとタッキー似てますか(  ̄▽ ̄)
二人とも全く私には似ないお父さん似です( ̄∇ ̄*)ゞ
この子が大きくなった頃の世の中が平和で暮らしやすい環境でありますように(^-^)親としては、そう願うだけです

優さん…かなり大きな獲物連れて来るようになりました(^_^;)小さい頃は臆病だったのに…
ネコも人も、環境によって成長するんですね(・ω・`=)ゞ
そういった意味では(>_<)うちの子供たちは…上品には育ちそうにありませんf(^_^)

タッキーはきょうだいの中では、寝返り一番遅いんですよ(  ̄▽ ̄)上の4人は100日にはコロコロ転がってました…
危なくて目がはなせません…

No title

やだミッキー咥えてきっちゃったよ…(-_-;)
立派ですが生ものの持込はご遠慮ください、優さん。

お食い初めがフランス料理とは
なんとコマンタレブーと思ったら鯛ですね?
センスあるご家庭ですこと、
きっとおばあ様もお喜びでしょう。


お待たせしておりますが
ただいま山形を掻き集め中です。
詰め込んでぎゅぎゅっとお送りいたしますので
今しばらくお待ちくだされ<(_ _)>

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(*^。^*)
そうなんですよ~~もう??まだ??4ヶ月ってとこでしょうか(^_^;)
でも、寝返りし始まったら、あっという間にハイハイしだして・・・
つかまり立ちして・・・早いですよね(^_^;)

たしか・・・上の子も(-_-;)便からいろいろな物が出てきた記憶が・・・
何でも食べるし舐めるし・・・恐ろしい時期に突入します・・・
優くんには、しばらくハンティングお休みしてもらわないと・・・
目を離したすきに・・・タッキーがネズミくわえてた~~\(◎o◎)/!なんてことになったらえらいことですからね・・・

ピグモンさんへ

ピグモンさんこんにちは!!
ハイ♪うちの子はみんな気が早いのか??
危険を感じて早く自力で行動しないと!!って思うのか(動物か??)
上の子たちは、3ヵ月で全員寝返りしました(^^;
1歳では歩いてましたよ・・・早すぎるのもどうかと思いますが(-_-;)
今後も、親は見守るだけです・・・ケガしませんように・・・

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(*^_^*)
これから・・・うちも恐ろしい時期に突入です・・・
きっと、猫の毛引っ張ったり・・・水槽に手を突っ込んだり(-_-;)
兄姉の引き出し引っかきまわしたり・・・etc・・・
ケガ&事故に気が抜けなくなりますよね・・・大変だ~~(*_*)

我が家は、かなり自然がいっぱいの中に立ってるので・・・ニャンズたちにとっては最高です!!
虫やら鳥やら哺乳類やら(-_-;)なんでもいますから・・・でも、その分本人たちも危険がいっぱいでしょうけどね・・・ハブとか・・・野良犬とか・・・
とりあえず、人も動物も、ワイルドな環境の中で、たくましく育ってほしいです(あくまでも安全第一ですが)

ニャンコに捕獲された鳥さん!!元気に復活してよかったです(=^・^=)はぐりんさんのお母さんスゴイ!!

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは!!
おかげさまで♪元気に成長してます!!
み~ちゃんはちょうど手のかかる時期ですね(^_^;)あや太郎さんもお疲れ様です♪

ホント・・・イライラして、子供に怒鳴り散らした後・・・寝顔をみると
いつも「ごめんね~~」ってなります(:_;)
それでも、翌日は元気に笑ってくれるんですよね☆

後悔しないように、今の育児を楽しみながら頑張りましょうね☆

あや太郎さんへ

(^_-)-☆みんな似てますから♪
七変化するタッキーの顔をみんなで楽しんでますよ♪
天に似てるかと思ったら、陽みたいな表情したり!心のように笑ったり♪でも、今のところ、一番花に似てるかも(*^_^*)
ちなみに!!私には全く似てません(-_-;)

ふみ丸さんへ

あはは(^_^;)そういえば・・・ミッキ~さんはマウスでしたね・・・
そうなんです・・・ちょっと生はね~~
きっと優くんは
「母ちゃん!!コレ調理してくれ!!」
って言ってるのかもしれません(-_-;)
あんなに毎日美味しいキャットフード食べてるのに・・・まだ不足ですか??
お食い初めは、本当は鯛がいいんですが・・・魚屋さんに行ったら、鯛がいなくて(^_^;)
マチというお魚です!!

>
> お待たせしておりますが
> ただいま山形を掻き集め中です。
> 詰め込んでぎゅぎゅっとお送りいたしますので
> 今しばらくお待ちくだされ<(_ _)>

なんか気をつかっていただき・・・恐縮ですm(__)m
ありがとうございます☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
