--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-10(Wed)

3姉妹

昨日の出来事です・・・山のような洗濯物をたたみ終わって、各自のタンスに片付けようと思ったところ・・・
たんす 
『こんにちわ~!』

三女は、自分専用のおもちゃがほとんど無く・・・なんでも、兄姉と共有もしくはお下がり・・・

そんなこともあってか、気に入った物は、何でも自分の『タンス』に隠す癖があります・・・

さすがに、2人の メルちゃん と ブタちゃんのぬいぐるみが詰め込んであった日には、驚きました!!

3姉妹ゆえに・・・物欲の強い三女に育ってしまいました・・・

そして・・・今度は、次女・長女の話しですが・・・

沖縄も寒くなってきまして、バレエを習ってる2人は、足が寒いので、レッグウォーマーとやらを作ってほしいとのこと・・・

編み物は、上手では決してないけど、

ばあちゃんが編むのを隣でいつもみてたので、好きなんです(^^)

今、製作中ですが・・・

レッグウォーマー     レッグウォーマー2
同じ色だと管理が大変なので、微妙に色違い・・・

長女(よう) 「私、こっちの色がいい!」

次女(ここ) 「わたしも~」

長女(よう) 「お姉ちゃんが先に言ったでしょう~

っとまあ毎度毎度のお決まり喧嘩・・・

何でも、姉の真似をする次女に、個性を求める長女・・・将来は、助け合って仲良くやってね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

懐かしい

おはようございます

家の息子達も小さい時は、
色違いの物を買ってくると
必ず二人とも同じ色の方を好みますね~
どこの家も同じなんですね。

今は・・・
色違いの物があると、
さすが次男は、
欲しい物をさっさと取って行ってしまうので
いつも長男が・・・
残っている物を取っていきます。

こんな二人ですが・・・
何かある時は
結構長男が面倒みています。

親は、自分が居なくなった時にの事を
考えたりするから、心配だよね~
子供は、結構しっかりしているから
大丈夫だよ(^^♪

こんにちは

コメントをくださった方ですよね~??

ありがとうございました♪

私もおばあちゃんが大好きでしたm(__)mもう7年にもなりますが実家の仏壇に向かってしょっちゅう報告しています☆
レッグもかわいいですね~♪あたたかそう☆きっと喜んでくれますね~(^_-)-☆

こんにちわ!

> コメントをくださった方ですよね~??
> v-14はいそうです!

> ありがとうございました♪
> v-22こちらこそ(^^)遊びにきていただいてありがとです!

> 私もおばあちゃんが大好きでしたm(__)mもう7年にもなりますが実家の仏壇に向かってしょっちゅう報告しています☆
> レッグもかわいいですね~♪あたたかそう☆きっと喜んでくれますね~(^_-)-☆
v-12不器用でなかなか進みませんが・・・完成したら写真アップしますね!!
仏壇に向かうと不思議・・・隣に居るような暖かさ感じますよね(^^)

こんにちわ

どこの家も、二番目三番目は要領がいいんですねv-17
我が家の姫君も、いつの日か、ばばさんの息子さんのように、助け合ってくれることを願ってます

ああああぁぁぁ~~母心・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
