--------(--)

スポンサーサイト

2011-12-06(Tue)

童話大会までの日々♪

やっと更新までたどり着きました(^_^;)・・・

最近、タッキーが難しい時期に入っておりまして・・・

抱っこだと寝るんですが(-_-;)おろすとすぐに泣く・・・

こんなわけで、一日の大半を抱っこで過ごしている状態・・・

キーボードも片手で・・・なかなか時間がかかります(*_*)


さて!先日の童話大会!!

まずは、結果ですが、

今年も残念ながら優勝旗には届かず・・・

涙を流しました(TT)

お年頃の長男さんは・・・泣き顔の写真をものすごく嫌うので・・・

当日の写真はほとんどありません(^^;

授賞式の後の集合写真が一枚・・・
童話大会1 

今にも泣きそうな顔・・・

でもね、親からしたらね・・・

確かに悔しいですけど、3年間大舞台に立てたってことは

すごく誇りに思うことだし!!きっと本人にとっても

一回り・・・二回り・・・大きく成長したんじゃないかな~~

って思ってます☆

人は、勝った時よりも負けた時の方が成長しますからね(^^)

前向きに考えましょう!!

群大会が終わってから2週間!

家族でこんなものを作っていました☆
つる2 

千羽鶴です(*^_^*)
つる1

まさか1000羽折れるとは思わなかったけど・・・

2週間で完成☆

陽がお兄ちゃんのためにすごく頑張ってくれました(*^_^*)

きっと、天兄ちゃんにも気持ちが伝わったね!!

前日の夕ご飯(恒例のカツカレー)の後
カツカレー 

贈呈式!!
鶴贈呈

その夜は、精神統一のためか??

天兄ちゃんは、しばらくこんな感じでした(・_・;)
箱入りてん

猫の気持ち??でしょうか??


本当に本当にこの3年間☆

何度涙を流し、何度笑ってこの童話に向き合ってきたことか・・・

私たち親も沢山勉強させてもらいました。

ありがとね☆

天!!お疲れ様!!

お父さんとお母さんから最優秀賞を贈りたいと思います(^_^)


12月4日でタッキーも2か月になりました!!

最近は、感情が表に出てくるようになり

家族の顔を見ると笑ったり♪お話ししたりします!!
たき2か月

その分・・・抱っこ要求もパワーアップ(-_-;)なわけです・・・

気長に行きましょう♪


そうそう!!童話大会の動画!!

編集できたら載せますね!!(できたら・・・ですが・・・)

かなり・・・自信のない感じです(・_・;)


天のこと応援してくださったみなさま!!

本当にありがとうございました☆

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

天くん、立派だよ!!
本当に本当に、頑張ったんだ!!
きっと、その場にいたら、もらい泣きしてたな、私。

前夜の箱入り。。。
集中や力をくださいとお願いしたりしてるのかな、きっと。
子供なりに、一生懸命頑張っているんですよね。とても素敵だよ!

私からもぜひ「最優秀賞」をあげて下さい!

同じ歳の結菜に教えてあげたいと思います。


ママも頑張ってるね!
1日のほとんどを抱っこしてるって、あったあった、うちも。
辛いんだけどねぇ~、今だけだと思って頑張ってね!

動画できたらUPしてね!

No title


お兄ちゃんよく頑張りましたね、でも郡大会を勝ち抜いただけでもすごいことだと思います。
千羽鶴きれいですね、2週間で完成したなんて、すごすぎる・・・
千羽鶴作るのって結構時間かかって、たいへんなんですよね。
ちなみに、私は1ヶ月で百羽しか折れませんでした(笑)
たきちゃん、ぷくぷくでかわいいですね、1日中抱っこ、たいへんですね。
お気持ちわかります。
私も1年前はそんな感じだったな~って・・・

天君、お疲れ!!

残念だったね~天君・・・
でもね、おばちゃんが優勝あげちゃうよ。
小さいときに、悔し涙を流した方がでっかいオトナになれるってもんよ~!!!優勝はそのときの為にとっておきなっ!!!しかし千羽鶴が家族内完結できるなんて、なんてすばらしんでしょう(^o^)丿しかもピシーっと揃っていてとてもきれい。みんなで頑張ったんだね~。エライエライ。

たっきーも順調に大きくなっているようで☆2ヶ月ってこんなにお顔がはっきりしていたかしら?美人さんね♪

No title

ワタシから
レイ(ハワイの出迎えでかけられる花の首飾り)と
チュウを差し上げましょう
遠慮はいりません(ー_ー)!!

どんどん大きく、大人の男になっていかれますね天さん(@_@)
思わずもらい泣きです。
明日が楽しみな成長を見せてくれる天さん、
ワタシは
絶対的に応援していますよ(V)o¥o(V)

遅くなって!!

天君、頑張ったよ!!(・∀・)ウン!!

みんなから 最優秀賞をあげるよ!!

一度でいいから 天君の読んでる声、聞いてみたいな~ カッコイイんだろうな~

まな母さんも お疲れ様でした!!
天君は なんか才能を秘めた子だから
水泳でも何でも きっと頑張って 花開くよ!

楽しみに してよぅ~(≧ω≦ )b

No title

なんて素敵な家族なんだろう★
すごい絆を感じました!!

将来も、こうして助け合いながら
ずっとご兄妹仲良しなんだろうなぁ^^*

心が温まりました★ ありがとう!

No title

てん君!優勝に届かなくても立派だよ!
3年連続出場できたことが誇りだよね!
みんなの想いが詰まった千羽鶴、
特にようちゃんの気持ちはてん君にも
すごーく伝わってるはずですね♪
そしてたきちゃん!!!
なんてかわいい笑顔なんでしょ!
そうそう、下に置くと泣く症候群…
ウチの次女がそうでした^^;
5人のお母さん、私には想像できないほど
大変だと思いますが、
まな母さんがダウンしてしまわないように、
休めるときに休んでくださいね。
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
