--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-21(Mon)

ピクニック♪&休日

昨日は、子供たちの通うスイミングスクールのピクニック♪

(3歳~小学1年生まで)の会員が対象なんですが・・・

うちの、長女・次女・三女があてはまります(^^;

天気も心配で、かなり歩くスケジュールらしいので、三女(はな)さんはお留守番☆

陽さんと心さん朝からお弁当を持って行ってきました☆
ピクニック弁当 
久々の「はんぺんうさぎ弁当」!

ピクニック 
「楽しんで来るからね!!」

2人の娘が居ないと・・・なんだか寂しいような日曜・・・

末っ子タッキーはよくお昼寝できたようですが(^^;

さて、3時にスイミングスクールにお迎えに行き

よほど楽しかったのでしょう♪テンションが高い2人を迎えて

久々の日常品買い出しへ!!

6人乗りの車は(-_-;)かわいそうに・・・こんな状態です↓ 
買い物  

子供たちも座るところで毎回ケンカ勃発です(^^;

6人乗りに、大人2人子供5人・・・それに荷物じゃ狭いよね(^^;

でも、まだまだ我慢ですよ~~

夜は、最近冷えてきたので!今年初おでんに決定!!

真ん中に見えるのが!沖縄ならではの『てびち』です(^^)
↓↓↓
テビチおでん

お肌プルプル~~ですよ(=^・・^=)

おでんを囲む家族の横で・・・

指をくわえる四女タッキー♡
たき1

早くみんなの仲間に入りたいね(^^)

見かねて一番にごちそう様した三女(はな)姉さん
花ごちそう様

ボジョレを堪能している母に代わって

タッキーにミルクを飲ませてくれました☆
花ミルク

途中で飽きてきたので選手交代!!
ここミルク 

食後には!最近、お父さんがハマってる

沖縄のヒーローもの!!「ハルサーエイカー」
タブレット

龍神マブヤーに対抗(?)する御当地ヒーローです☆

興味のある方は検索してみてください(^^;

えっ??何でみんな(猫まで)正座してるかって?

父 「〇〇家~家訓(ー_ー)!!テレビを見るときは~~正座して~~」

だそうです(^_^;)



今朝、ピクニックの弁当を作らないといけないのに・・・こんな日に限って

チビが6時頃目覚め(*_*)ぐずるんです・・・

片手で抱っこしながらいつもの倍の時間をかけて弁当作り・・・

最近、多希が生まれて、これ以上ない最高の幸せを実感する反面

今まで、当たり前だった何でもないことが幸せだったんだ・・・って

思い知らされる毎日でもあります・・・

最近の私の願いと言えば・・・

1、ゆっくり夜寝たい
2、ゆっくりお風呂に入りたい
3、ゆっくり座ってご飯を食べたい
4、のんびり買い物がしたい
5、朝、ゆっくりトイレに入りたい(苦笑)
6、みなさんブログをゆっくり読みたい・・・

そんなとこでしょうか(^^;

今まで、そんなの当たり前にできてた事なんですが、

育児中って、そんなこともできないんですよね・・・

以前、「温泉に行きたいな~」なんて言ってた自分が

なんて贅沢だったんだろう・・・って思う今日この頃です(^^;

自分の時間が持てるって、すごく幸せな事なんですよね!!実は☆

「ばあちゃ~~ん、お風呂入るから多希抱っこしてて~~」

な~んてね(^^;今まで甘えてたのかも・・・


ランキングに参加しています

帰りの際に、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はんぺんうさぎさんかわいい、美味しそうなお弁当ですね。
片手でたきちゃんを抱っこしながらの苦心の作なんですね。お疲れ様でした。
そうそう今まで当たり前にできていたことができない、その気持ちよ~くわかります。
red-wineglassの願い1~6まで全部私と一緒です。(笑)

No title

お弁当持ってピクニック♪
きっと楽しいですよね!しかもお弁当かわいい!
はなちゃ~ん、お姉ちゃんなんだね。
ちゃんとミルクあげてる!(選手交代してるけど^^;)
分かりますよ、ホント、自分の時間が持てるのって
幸せなんだなぁ~って感じますよね。
私も、最近だいぶ楽になってきたので、
(といっても、まだまだ自分の時間はほとんどありませんが)
次女がまだ産まれたての時を思い出すと、
今が幸せなんだなって思います。
因みに願いは、5番以外は私も一緒です!

No title

お母さんが頑張って作ってくれたかわいいお弁当♥♥
ようちゃん&ここちゃん喜んだでしょう~♪♪

わたしもむすめが生まれたばかりの頃は
わからないことばかりで・・・とりあえず毎日必死!!←遠い記憶ですが(笑)
まな母さんもいくらベテランママさんとはいえ
やっぱり大変なのは一緒ですよね。。。
まして上の子たちもいるし、きっと毎日目のまわる忙しさですね(◎_◎)

とにかく!寝れないのがいちばん辛いですよね~(≧≦)
でもタッキーもきっとあともう少しで!!
夜もガッツリ寝てくれるようになりますよね(*'▽'*)b

でもお姉ちゃんたちが交代でミルクあげたり♥
そんな姿は微笑ましいですね~(*´∀`*)
はなちゃんはホントにかわいいお姉ちゃん♪それともちっちゃいお母さんかな♥♥
でも車の席取りバトルは・・・大変そう~(;´▽`A
家訓!!素晴らしい(笑) 自然と背筋もピンと伸びますもんね(≧∇≦)b

No title

はんぺんうさぎさん、カワイイですね。

それにしても、車の席争奪戦は大変そうですね。
家族が多いと日用品もいっぱいになっちゃいますもんね。

お姉ちゃん達、ミルクあげたりして面倒見てくれて偉いですね!

寝れないのは、本当に辛いですよね。
うちは、未だに夜中に数回起きるので辛さがわかります。

No title

多希さんがミルク飲んでる後に
腕利きの女医が(@_@)☆

ステキなお兄ちゃん姉ちゃんに囲まれて
楽しそうですねぇ(V)o¥o(V)

ハルサーエイカー、
一緒に見てるんですね?
…優さんも(=_=)テレビ好きですか。
というか、
半袖?
いいなっす、、、

 ̄O ̄)ノオハ

あれ?はちゅんの「はんぺんウサギ弁当」は?

ようちゃん、ここちゃん、ハイキング、楽しかった様で!いいな~行きたかったな~はちゅも!!

おでん、イイですね~~(≧▽≦)b
「てびち」って 豚足ですよね~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
ウチにも冷凍庫で眠ってますが、特殊な人しか
買いにきませんよ・・・。
でも、好きな人には たまらないんだとか・・・。
はちゅんは (ヾノ・∀・`)ムリムリでーーす!(笑)

兄妹揃って タッキーちゃんのお世話して・・・。
そして テレビの前で正座(笑)

子育て、大変で時間を上手く使えないと思いますが、また、それも良しとしましょう!
何かにつけて サボりましょうよ!!(≧▽≦)b
風邪引かず、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

No title

こんにちは~♪

てびちって何??
なんか、とっても美味しそう~
お肌プリプリに引っかかっちゃいます。コラーゲンですか?

お兄ちゃん、お姉ちゃん、
ミルクあげたり、ちゃんとお手伝いしててエライね~。
たまにはボジョレー飲んでリフレッシュしないとね!

とっても分かるよぉ~
子育て中って、ほんとに自分の時間がないんだよね(><)
私も「一人でコンビニ行かせてーーー」って言ってたもん(笑)
もうね、コンビニでいい!!って感じ。
でもきっといつか、懐かしく思うんだろうね~
頑張ろうね!!

No title

スイミングスクールにピクニックなんてあるんですか~いいなぁ♪
しかも3歳から1年生までというなかなかに手のかかるお年頃が対象なんて、いいですね~^^

ボジョレー堪能中のまな母さんに変わり、
タッキーちゃんにミルクを飲ませてくれるチビ母さんたち、
頼もしいですねっ^^♪

まな母さん、いつも本当にご苦労様です!!
賑やかな笑い声の聞こえてきそうなブログに
私も心を温めてもらっています♪

お久しぶりです☆

ご無沙汰しておりまして…
出産のお祝いも言えてない状態で…申し訳ありません!!

ご出産おめでとうございます☆(かなり遅いですけど…)
可愛いですね、赤ちゃんは無条件に可愛すぎです♪
私も赤ちゃん欲しいです!!
先月と今月、友人が出産したんですよーー、だから余計にそう思います。

5人目ってなると子育てはベテランでしょうけど、やっぱり願いは同じなんですね…
ゆっくり寝たい、お風呂もゆっくり入りたいし…
赤ちゃんは泣いてぐずるのが仕事ですもんね(笑)
無理をせずに…って言っても難しいですけど
たまには人に頼ってくださいね☆


また遊びに来ますね~☆

うんうん

そうですよね。1~6、同感です!!
特に5はねー、私も毎日おトイレの前で「このドア明けろー」と叫びまくる娘に根負けして、いつもドア開放してますが(汚くてすんません・・・)
でもそんな期間もあっという間(のはず!)と信じて頑張りましょーねー☆
ぼ、ボジョレー??まな母さん、ミルク用意して飲む気マンマンじゃないの( ̄▽+ ̄*)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
