--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-18(Fri)

遊びの天才♪

最近のうちの子供たちの遊びなんですが(*^。^*)

コレ↓↓
ここ風船 

私も、小さいころによくばあちゃんと遊んだ記憶があります☆

でも・・・こんなに大きく作れなかったな~~

すごく器用に膨らませてる娘を見ると

「この子って器用だわ~~」と親ばかながら思う母なのでした(^_^;)

だんご3兄弟♪♪
陽風船

今度は『まな母4姉妹』作ってね~~☆

そして、最近タッキーのベビーカーを購入したときに

商品が入っていた大きな箱!!

「お母さん、この箱もらっていい??」

こんな大きなの何に使うなのかな??って思いながら

見てたんですが(^_^.)

始まったのは「おままごと」
段ボール

写真ではよくわかりませんが

窓があったり、キッチンがあったり、駐車場まで整備されてて(笑)

その駐車場から自転車や三輪車でお買い物に出発するわけです♪

あまりのリアルさに子供の発想力ってすごいな(^_^)と感心!

しかも!どういう訳か(-_-;)

天→お父さん役

陽→お姉さん役

心→赤ちゃん役

花→お母さん役???

花がお姉ちゃん2人にむかって

「は~いごはん出来たよ☆手洗ってね~!」

って(^_^;)誰が役決めしたのか??おかしな配役でした☆

ホント、子供って遊びの天才ですよね☆


最後に、最近面白い動物に会ったのでご紹介!!

この前の週末、天気も良かったので

近しい方がやっているアイスクリームを食べに行ってきました♪
アイス2

このアイス屋さん!牛のキャラが面白いでしょ(*^_^*)

沖縄ならではのメニューがいっぱいで選ぶのも楽しい♪
アイス1 
さて、お腹いっぱいなのでアイス屋さんの裏にある広場に

行ってみると・・・

\(◎o◎)/!
白黒ヤギ2

ウシか????(*_*)

いえいえ白黒のヤギです・・・

子供たちは大喜び!!
白黒ヤギ1

美味しそうに草を食べるヤギさんを見て

やっぱり父は・・・

「美味そうなヤギだな~」

ってオオカミか????(*_*)


とま~こんな感じで(^^)

子供たちは日々新しい発見をしながら

1週間を過ごしました

\(◎o◎)/!・・・えっ!!もう週末??

早やっ・・・・・・最近一日があっという間に終わっちゃうな・・・

もうすぐ師走・・・やることは山積み(-_-;)

みなさんも、心にゆとりをもって!良い年末を迎えましょう・・・


何でもない日記を最後まで読んでくださりありがとうございました☆

ランキングに参加しています

帰りの際によろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

子供達の発想って、無限大でファンタジスタですよね♪
良く見てんなぁ~って位、細部まで出来てる時あって、ちょっとビックリする事ありますww
この風船、知ってるぅww
私が子供の時からある~
にしてもでかいの作ったなぁ~、すごい!!

おっぱソフトって・・・、直球ですなぁ~
ククク・・・
ヤギ見て美味しそう♪
そっかぁ~、笑っちゃいました^^

No title

コレ
くらくらする匂いがでるフーセン?
わかった!やったことあります(V)o¥o(V)
しかも

大得意☆

でした。
見てないと思って嘘言うな?
マジッぽ(ー_ー)!!

ホルスタイン柄のヤギ
さては
「モォ~」と鳴くに違いない。

ワタシ
おままごとで
ポチの役したことがあります。
出演者が多かったので、
なかなか役が回ってこず(みんなお父さんお母さんをやりたい)
どーしても出たいと言った私と友には
タマとポチの役が回ってきたのでした。
ちなみに
ごはんは2人とも骨でした…(=_=)



あはは

なつかしい、このバルーン風の!そうそう、あんまり膨らませてるとくらくらするんですよね~(笑)

はなちゃんがお母さん役かぁ(^^ゞ のぞき見したかったわっ!!

まな母さん、たっきーの画像もUP希望!赤ちゃんみると何とも言えないイイ気分♪次回ぜひお願いいたしまする~ww

こんばんは♪

これってチューブに入ってる奴でしょう?
出して丸めたのにストロー差して 膨らますのでしょう?
ビニールっぽい匂いが 萌えです(笑)
懐かしいぃ~♪ まだ あるんだね!!(≧▽≦)b
大きくするのは 難しいんだよね、穴開いちゃうし!
子供達、上手よぉ~~!!

で、箱!!
内の息子も トレーの入った大きい箱で
窓やドアを作ったりして 遊んでましたわ!!
でも、「邪魔くさい!」って お義母さんに壊されるの・・・( ̄Д ̄;;
配役が 面白いねぇ~
一番年下のはなちゃんが お母さんとは!(笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ソフトクリーム、美味しそう!!
山羊もね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

No title

懐かしい~♪わたしも子どもの頃よくやりましたよ!!
でもこんなに大きいのは作れなかったな~
形もイビツになっちゃったり(;´▽`A
他の方もおっしゃってますけど、この匂いがクセになるんですよね~(笑)

子どもって箱好きですよね!
ウチはネコを無理矢理ダンボールに乗っけて引きずったり・・・
それに飽きると自分が箱に入って、引っぱってぇ~~!!が始まります( ̄∇ ̄;)
かなりきますよ・・・腰に・・・(゚Д゚||)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪紛らわしいヤギさん!!
旦那さま・・・やっぱりヤギは美味しそうに見えちゃうのね(;´▽`A

もうすぐ師走か~早いですよね(≧ω≦)
でもまは母家のお子ちゃまたちは・・・半袖にビーサン!!常夏ぅ~(笑)

No title

あ~なつかしい!
私もこれよくやってました^^
なんとかバルーンって名前じゃなかったかな?
このきついニオイがちょっと好きだった危ない私です(笑)

おままごともこんなにきょうだいがいたら楽しいだろうなぁ♪
配役がまたいい^^
こっそりビデオ撮ってみたいですね~

美味そうなヤギ・・・爆
まな母さんご一家は楽しそうだなぁ^^*

No title

本当に子供って遊びの天才ですよね。
うちも次女ちゃんが3女ちゃんを遊んでいるのを見てると実感します。
お姉ちゃんに遊んでもらってる時が一番楽しそうなんですよね。
発送が自由で柔軟で、とても真似できないです。
それから白黒のやぎさん、愛らしい顔してますね、なんか癒されます。
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
