--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-10(Thu)

天兄さん!!童話頑張りました(*^_^*)

今週は、何かと忙しくて(^^;

更新・・・間が空いてしまいました((+_+))

さて、先月のブログで少し触れました

天兄さんの童話大会!!

先日9日群大会が開催されました!!

毎年、会場は変わるんですが、今年は、なんとま~~

本島から船で30分ほどの場所にある離島

本島から見たらこんな感じ☆
島

島の真ん中にあるお山のようなものは

観光地としても有名な「タッチュー」です☆

あいにくの悪天候の中(*_*)

揺れる揺れるお船に乗って(@_@;)行ってきました☆
船

アッという間に、先ほどの「タッチュー」が♪こんな近くに!!
タッチュー

本当は上まで登れるんですが・・・

悪天候を言い訳に・・・今回はやめときました
(ホントの事いうと・・・体力に自信が無いので・・・)


群大会は、どの子も

クラス→学年→学校→市町村・・・と4大会を突破してきた

市町村代表12名・・・レベルはグッと上がります☆

その中から、審査の結果2名が群代表に選ばれ

12月に行われる最終決戦!県大会への出場資格がもらえるのですが・・・

さすがに、みんなスゴイ気合入ってました☆

どの子も会場を童話の世界へ引き込む素敵な発表!!

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

結果は・・・

今年も、天兄ちゃん\(^o^)/群代表に選抜され!!

3年連続で県大会の舞台に立たせていただけることになりましたm(__)m
天童話群大会1

学校選で敗れた長女(よう)の分まで頑張るから!!と約束していた兄!

一番応援していたのは陽だったはず(^^)

帰りの港で、他の妹には内緒☆で天兄ちゃん(*^_^*)

陽に特別!お土産を買って帰りました(^^)
お土産


かわいいハートの中に小さなシーサーが(^0^)

よく見ると(・_・;)恋愛のお守りでしたが・・・

買った方も、もらった方も気づいてないようなので(^^;

よしとしましょう☆

行きの船では多少緊張もあり(^^;あまり楽しめなかった天

帰りは思いっきり船旅を楽しみました☆
船内

他の子には「饅頭」のお土産で勘弁(^^;

DSC_0067.jpg


天のことをいつも応援してくれてる周りの方々、

先生、お友達、じいちゃんばあちゃん、

地域の方々・・・そして天国のばあちゃん

ブログで応援してくれる方々・・・

皆様に感謝です☆

来月の県大会では、結果はどうであれ・・・

低学年最後の舞台・・・本人の悔いが残らないように

精一杯戦って来ようとおもいます(^^)

またまた、応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

*´∀`)ゞおめでとーございます♪ヾ(´∀`*)

オトコマエすぎる!!!!
なんてカッコいいんですかv-352
妻夫木聡のにいにいよりステキすぎます。

特別のお土産が恋愛のお守りって、もぉ~こんなステキすぎるお兄ちゃんがいたら、他の男のの子なんて、ほぼ消しゴムのカスくらいにしか見えなくなっちゃうかもしれません!!!

でも、天くんのあまりのカッコよさに、彼が低学年だったということに気がつきませんでした。
もう6年生くらいの貫録あるv-91
さすがのお兄ちゃんです~!

No title

こんにちは~

うぉおおーーーーっ、
選抜に選ばれたんですね!!
すごぉーい、よかったねぇ~^^vブイ

県大会では、思いっきり楽しんでほしいです。
結菜の空手の試合もそうなんですけど、
ここまで頑張って練習をしてきたのだから、本番は楽しまなくちゃって思いますよねぇ~。
天くん、県大会は、悔いだけは残さず、楽しんできてね~v^^v

私も童話の世界へ引き込まれたいです♪
動画、ぜひ載せて下さいよぉ~。。。

No title

わぁ♪てん君すごいー!!!w(*゚o゚*)w
なんか鳥肌立っちゃった。。。
年のせいか、年々涙線が緩んできてますから~ヽ(;▽;)ノ

みんな、それぞれの大会を勝ち抜いてきた強敵揃いでしょうから
てん君、緊張もしたでしょうに(≧ω≦)
ホントによく頑張りましたね(≧∇≦)b

そして、ようちゃんの為に選んだ可愛いお土産♥♥
優しいお兄ちゃんですね~(´▽`*)

いよいよ来月は県大会ですか~☆
悔いの残らないようにたくさん練習して!!
あとは思いっきりやるだけですね!!頑張れ~てん君p(・∩・)q

No title

てんくん、すごい!!
動画、もしくは音声だけでも聞いてみたい!って
思ってる人は私だけではないはず ^^
賞状持ってる嬉しそうな顔。
一生懸命頑張ったからこそ出せる笑顔ですね★

そしてそして、ようちゃんにだけ内緒のお土産★
どうやったらこんな優しく育つんですか~
もう、おばちゃんはウルウルです><。。

こんな優しくてかっこいいお兄ちゃんを見て育ったようちゃんの彼になる人は大変でしょうね(笑)
まず、お兄ちゃんを超えなくちゃいけませんもんね!
なんて勝手に妄想。。。失礼しましたっ^^

No title

てんくん!!!!
おめでとう!!!!!
すごすぎる!ホントにすごい!
しかも特別のお土産まで用意するなんて、
陽ちゃんの気持ち、ちゃんとわかってるんですね。
なんて素敵なお兄ちゃんなんでしょう!
ウチの兄貴に聞かせてやりたい…^_^;
県大会も、やっぱり緊張するだろうけど、
低学年最後、悔いの残らないように楽しめると
良いですよね!

おめでとうございます!

天兄ちゃんすごいっ!!
良く頑張りましたね~(>_<)
ほんとうにお疲れ様でした☆☆☆

童話大会・・・。
私は苦手な分野でしたので
出来る子は一目置かれる存在でしたよ~♪

そんな子に育てるにはどうしたらいいのでしょう?
今度秘訣を教えて下さいね!(*^_^*)

まな母サンも色々サポートお疲れ様でしたね!今度は県大会!頑張ってくださいね♪

真守さんへ

真守さんおはようございます☆

3年間、天は童話と向き合い(大げさですが・・・)
本当によく頑張ってきました(^^)
沢山の人のサポートのおかげで、今回も県大会への切符を手に出来たと思ってます☆
悔し涙を流した、陽をはじめ・・・代表に選ばれなかった子の分まで
県大会は、思いっきり頑張ってきたいと思います(^^)

陽は・・・好きな人は・・・やはりお兄ちゃん(^^;と言ってます・・・
ま~今だけだと思いますが(^_^;)この2人あんまり仲がいいので
どちらかというと・・・天に彼女ができた時の方が心配です(ー_ー)!!
きっと・・・こわ~い小姑になるかも・・・

サンサラさんへ

サンサラさんおはようございます☆

ホントですね・・・今まですごく頑張ってきたんだし!
それは、きっと他の子も同じ!
誰が優勝してもおかしくない(*^_^*)!
そう思ったら、楽しんだ方が勝ちですよね☆
幸い天もサンサラさんの娘っこちゃんみたいに
かなり楽観的な性格の持ち主なので(^^;
本番に強いんです・・・ワクワクするらしい(親の方が緊張で腹痛起こすのに・・・)

そうですね(^^;動画頑張って載せてみようかな~~

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆

本当に本人は、3年間頑張ってきたと思います☆
一年生の学校選抜大会の日・・・ばあちゃんの告別式と重なって・・・
出棺前のばあちゃんの前で童話を聞かせた天から始まり・・・
去年は、このブログで(^^)はぐりんさんにも応援してもらい♪
今回の最後の県大会です!!
なんか、いろいろありすぎて(^^;
私も、まだ大会残ってるのに・・・胸がいっぱいになります。

勝っても負けても!本人にとってベストなお話ができ!
会場のお客さんを楽しませることができたら最高の締めくくりになると思います(^^)

本当に、ずっと遠くから応援してくれててありがとうございます☆

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆

県大会は、余裕があれば!!ビデオ録画頑張ってみたいとおもいます☆
発表中は、写真撮影は禁止なんで(^^;
みなさんにお見せできるとしたら・・・動画なんですけどね~~
何しろ・・・私が根っからの機械音痴なんで・・・
うまく編集してアップできるかどうか・・・??

個人的には・・・陽の彼氏より・・・天の彼女の方が心配です(^^;
きっと陽は恐ろしい小姑になるんじゃないか(ー_ー)!!ってね・・・

リアンさんへ

リアンさんおはようございます☆

本当に、同じ舞台に立って兄ちゃんの気持ちも理解し
一番応援してたのは陽なので・・・
お土産すごく喜んでました(*^_^*)

残す最後の大会!!
みなさんの言うように思う存分本人も会場も楽しいお話ができるといいな!!

いつも応援、励まし!ありがとうございます(*^_^*)

星ママさんへ

星ママさんおはようございます☆

童話大会・・・私も好きなほうでしたが・・・
さすがに代表に選ばれたことはありません・・・
我が子ながら・・・誰に似たのか(^^;スゴイと思います☆

童話大会は沖縄独特のイベント!!
星君もきっと小学校に上がったら素敵な発表するんだろうな(*^_^*)
楽しみですね♪

県大会は、宜野湾なので!星ママさんのおすすめランチスポットでも探しながら
楽しんで来ようと思います☆

No title

天さん、
お疲れ様でした<(_ _)>
その頑張りに
ワタシからささやかながら
チューでも贈りたいところです、クールな宅急便で(V)o¥o(V)

お兄ちゃんからもらったお土産
もう十年以上経つけど
まだ大事に持ってますよ。
嬉しかったことは今でもしっかり憶えてます。
もう、妹泣かせなお兄ちゃんですこと!


あの、
4枚目の写真に載ってる
「ふくふく茶釜」って
「ぶんぶく茶釜」とは違うお話ですか?
新しくバージョンアップでしょうか…
そういえば
日本史や世界史の教科書も
人の名前が習ってた頃と
ずいぶん違ってるし、、、

では
天さんのますますの勝利(?)を願って
カンパーイ(ー_ー)!!

天君、おめでとう!!

いや~~良かったね!!

天君も グッと大人っぽくなって 男前になったわ!
そして、お兄ちゃんらしく ようちゃんに可愛いお土産とは、泣かせるねぇ~(ノД`)

よ~~~く、頑張りました!!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
県大会、ガンバってね!!
応援してるからねぇ~~(≧▽≦)b

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆

兄からの贈り物♪ふみ丸さんも思い出があるんですね(^^)
きっと陽もずっと大切にすると思います☆
案外、贈った方は忘れちゃうんですよね~~(^^;

「ぶくぶく茶釜」は「ぶんぶく茶釜」と同じ内容でしたよ(^^)
同じお話でも、演題が違ったりします(*^_^*)

ふみ丸さんの熱~~いチュ~を受け止めて!!
県大会頑張りたいと思います☆

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんおはようございます☆

本当にいつも応援ありがとうございます♪
去年天が流した涙を忘れず・・・
今年、他の子が流した涙を背負って!!
来月の県大会はベストを尽くしたいとおもいます(^^)

沖縄も急に冷え込んできたので(TT)
体調管理が大変ですが(-_-;)・・・
はちゅんねこさんも、寒~い北海道で風邪ひかないでくださいね☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
