--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-22(Sat)

3年目の挑戦!!

今日は久しぶりに兄ちゃんの話題(*^_^*)

長いお付き合いをしていただいてるブロともさんは、

記憶にあるかと思いますが☆

今年も、長男(てん)の童話大会の時期がやってきました!!

2年連続・・・県大会で優秀賞を頂いた兄さん(^^)
(過去記事です→

今年も、張り切ってがんばってます!!

出産でパタパタの中だったのですが・・・

9月に行われた

★クラス代表選突破
★学年代表選突破

10月6日
★学校代表選突破

そして、一昨日10月20日に
★町内童話大会で代表に!!

残すは、群大会・・・そして県大会です(^^)

今年は、私の出産や、スイミングが重なり・・・

かなり練習不足のてん・・・さすがに大会前は不安を見せましたが

舞台では、堂々と発表出来たそうです(#^.^#)

私も、見に行く予定だったのですが・・・

三女(はな)さんが、ココゾトバカリニ(-_-;)胃腸炎で・・・

「ゲロゲロ~~(=_=)ピ~~ピ~~((+_+))・・・」

だった為・・・断念(*_*)
胃腸炎 
(少しやつれました・・・)

私  「応援いけないけど、頑張ってね!!」

てん 「絶対、お母さん群大会に連れてってあげるからね!!」

その言葉が嬉しかったな・・・

約束通り、立派な賞状を持って帰ってきてくれました(T▼T)
賞状(童話) 

夜は、チラシ寿司カニ汁でお祝い★
チラシ寿司


実は、長女(よう)も学年代表に選ばれ、学校代表選にでたのですが・・・

惜しくも3年生に敗れました・・・

兄ちゃんと町大会に出るのが夢だったよう・・・

悔し涙を流したよう・・・

その分、兄ちゃんの活躍に期待しているみたいです(^^)



負けてもいい!!今年が最後の大会(来年からは、少し部門が違います)

思う存分楽しんでほしいと思います(*^_^*)ばあちゃん!見ててね☆

結果は、勝っても負けても♪そのたび報告しますね(*^^)v


ランキングに参加しています

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お兄ちゃん。かっこよすぎ!
てんくんは、やっぱり決めるとこは決めてくれるんですね。
「絶対、お母さん群大会に連れてってあげるからね!!」 って、もらい泣きしそう……v-356

でも、ようちゃんも、ホントにがんばった。
すごいです。
準備不足はようちゃんも一緒だったはずですもんね。
悔し涙も、きっと力になるはず……。この大会だけじゃなくて、すべてのことに、このがんばりが繋がっていくと思うんですよ。
まだ、ちっちゃいのに、めちゃくちゃ根性あります。
さすがは、お姉ちゃん!!!

はなちゃんは、やつれても、やっぱりカワイイです。

No title

そっか~あれから1年ですか!!
それにしても、ホントてんくん立派です!!!(*゚▽゚ノノ゙☆
“お母さんを群大会に連れて行ってあげる”だなんて・・・
すごいな!頼もしいな!わたしも涙ちょちょ切れです~・゚・(ノД`;)・゚・

ようちゃんも、学年代表に選ばれるなんてスゴイです☆
兄妹揃って素質があるんですね(*'▽'*)
来年はまたさらに上手になってますね♪ようちゃん頑張れ!!p(・∩・)q

子どもって・・・大事な時に限って熱出したり、体調壊したりしますよね(笑)
はなちゃんはもう大丈夫なんですか??お大事にしてください(o・・o)

こんばんは♪

うんうん!! 解ってる!!
去年は惜しかったけど 今年は リベンジだぁ~!!(≧ω≦ )b

ようちゃんも頑張ったよ!エライよ!
お母さんとしては どっちも自慢の子供だよね!
(ここちゃん、はなちゃん、たきちゃんも!!)

さぁ~天君、楽しみにしてるよぉ~~
お母さんを群大会に連れてってやってね!

No title

こんにちは~

童話大会、超~覚えてますよぉ~
天くん、素敵すぎる!!

 「絶対、お母さん群大会に連れてってあげるからね!!」
v-406まじで、泣けるんですけどぉ~v-406
ヤバイっ。。。

とにかく!!
ここまできたら、楽しんでほしい!!!
それが1番ですよね。
すごいなぁ~

はなちゃんかわいそうに・・・(><)
大丈夫??

No title

やべ、、、胃腸炎うつしたのワタシかも(-_-;)
電波でも行っちゃったかも、すいません<(_ _)>

おおぅ(@_@)
童話大会!
すごい大会があるものですね、初耳。
お母さん泣かせな天さん、
思わずもらい泣き(@_@。

No title

頼もしいお兄ちゃんの言葉に感動~★

何にでも一生懸命なお兄ちゃんの姿は
妹ちゃん達にとってもいいお手本ですね!!

忙しい中でも、手作りのお祝い料理。
私もまな母さんをお手本にしなくちゃ!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
