--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-13(Thu)

帰宅後の生活♪

10月9日に退院し、4日が経ちました(*^_^*)

さすがに・・・授乳に追われ(-_-;) 

ちょい疲れ気味・・・夜中がツライ・・・

さて、退院してからの様子を少し♪♪

今までガラス越しにしか見られなかったお父さん(#^.^#)

待ちに待った
抱っこの瞬間!!
退院父 

第5子の重みを(本当に重いです・・・)実感中

そして、てんの番!!
てん抱っこ 

さすが!!4人のお兄ちゃん慣れたもんです(*^_^*)

可愛くて仕方ない様子♪しょっちゅう匂いを嗅いでます・・・

続いて長女姉さん ようの番!!
よう抱っこ 

一番お世話上手なよう!!何かと手助けしてくれます☆

よう  「早く自分の赤ちゃん欲しいな~~お母さんいいな~~」

父 「赤ちゃんはゆっくりでいい!!(-"-)まずは、しっかり大人になりなさい・・・」

そんな会話しながら抱っこを楽しんでます☆

そして、
次女(ここ)姉ちゃんの抱っこ
ここ抱っこ 

この辺からは・・・少し危なっかしい(^^;

でも、歌をうたってくれたり♪オムツの準備してくれたり(^^)

ここなりに頑張ってます☆

さて!!やっと順番が回ってきた!!

三女(はな)姉さんの番(*^_^*)
はな抱っこ 

ついこの間まで末っ子だった はな!!

すっかりお姉ちゃん気取りです☆

たまに焼きもちも焼くけど(^^;少しずつお姉ちゃんになっていこうね!!


お母さんの代わりに、子供たちのお世話・・・家事を引き受けて

くれるお父さん☆ほんとうにありがとう!!

お弁当もこの通り☆美味しそうに作って娘に持たせてくれました☆

父弁当 

「こんな小さな弁当箱じゃあ・・・おかずが入らん(ー_ー)!!」

・・・と言いながら作りすぎたおかずを眺めてましたが(^^;

そして、退院後の、沐浴も!!
お風呂 

お父さんの大きな手で安心しきった4女ちゃんでした(^^)

洗面器の代わりに鍋を使うところが(-"-)男らしくていいでしょ(^^;

生後、10日(^^)顔立ちも、しっかりしてきました(^^)

これからも私の事よろしくね!!
ただいま 


家族みんなで、命名会議を開き!!

5つ程上がっていた候補から、4・・3・・2・・と消去法

『今年は、日本にとって忘れられない震災の年・・・
沢山の尊い命が犠牲になりました。
こんな時にこそ、命を授かったことに感謝し
これからの人生を大切に、産まれたときから
あなたには、多くの希望があることを信じて
前向きに明るく歩んでほしい☆
そして、流れる滝のように・・・生命力にあふれ
清らかな強さをもってほし』

と願って☆

『多 希』  (た き)

に決まりました\(^o^)/

今日、出生届も提出し!!正式に日本国民となりました(笑)

始めての5人写真♪
5兄弟 

これから、沢山遊ぼうね!!



実は、三女(はな)が産まれるときにも、

「多希」は、名前の候補に上がってたんです。

で、ばあちゃんが何気なく「たきちゃん、いいね・・・」

って言ったのみんな覚えてて・・・

子供達が、ばあちゃんの思いも・・・って(^^)

ばあちゃん!!たきちゃんだよ☆

よろしくね☆



ランキングに参加してます

よかったら帰りによろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

多希ちゃん♥とってもいい名前~ヽ(*´∀`*)ノ
みんながたくさんの想いを込めて考えてくれた名前!!
優しいお父さんお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて・・・
多希ちゃん、本当に幸せですね!!なんかもう、涙出ちゃいそう~・゚・(ノД`;)・゚・

旦那さまもお子ちゃまたちも、みんな本当に頼もしいですね!!
まだ当分は、寝不足も続いて大変だと思いますが・・・
休めるチャンスがあったら、とにかく多希ちゃんと一緒に寝ちゃって!!(笑)
体調に気をつけて頑張ってくださいねp(・∩・)q

No title

お疲れ様~
家族に囲まれて、多希ちゃんも賑やかだなぁ~。なんて思ってますかねぇ。
多希ちゃん。
とっても素敵な名前ですね!!
ばあちゃんも絶対喜んでます^^

まだまだ昼も夜もわからないくらいで大変だけど、頑張ってね!!
母乳上げてる時ってとっても幸せですよね~。懐かしいなぁ。
ブログUP、ありがとう♪

パパさんのお弁当、私より上手かも!!

No title

多希ちゃん♪いい名前ですね!
おばあちゃんも嬉しいでしょうね~
お父さん!お弁当上手過ぎません??
料理のできるお父さん、ステキです☆
なんだかどんどんてん君が
頼もしい顔になって行ってる気がします!
ようちゃん、ここちゃん、ちゃんとお世話してあげて
さすがお姉ちゃんたちですね!
これからははなちゃんもゆっくり
お姉ちゃんになっていくんでしょうね。
まだまだ寝不足続くと思いますが、
できるだけ、ムリしないでくださいね~(^^)
こうやって多希ちゃんを見てると、
赤ちゃんいいなぁ~って改めて思いますね♪

こんばんは♪

きっと慣れてても 超忙しいでしょう?
夜中の授乳、大変だよね~
風邪引かないようにね!!

みんな 新しい家族が増えて笑顔ですね~
抱っこするお顔も いい顔してますよ!

多希ちゃんか~良い名前だね♪
ベテランお兄ちゃんから 新米お姉ちゃんまで
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

お父さんも 優しくて お弁当、上手だね~

母さん、寝れるときは 寝るんだよ~
家族って いいね(≧ω≦ )b

No title

遅ればせながら、おめでとうございます。
皆さんの 多希ちゃんを囲んでの
愛情いっぱい、幸せいっぱいの笑顔。

とっても素敵!!!

No title

多希ちゃん。とっても素敵なお名前。
本当に大きな愛情がこもってます。

たくさんの家族に囲まれて、めっちゃ幸せですね。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちもホントにがんばってくれて、
パパのお弁当も最高! おかずいっぱいでご飯が見えないなんて贅沢すぎるvvv

5人写真の写真が可愛すぎます!!!!

まな母さん。あんまり寝れないですよね。
でも、みんなに甘えちゃって、無理しないでくださいね。

No title

初めまして多希ちゃん<(_ _)>
たくさんの希望が叶いますように☆
本当に素敵な名前ですね
おばあさまも嬉しく思っておいでだと存じます。

たくさんの愛らしい妹さんに恵まれて
お兄ちゃん万歳ですね!!
おにぃーちゃーーーん(V)o¥o(V)

お父様へ
そんな時は、
おにぎりにして弁当箱はおかずオンリー
っていう手があります(ー_ー)!!

お帰りなさい♪

お疲れ様です!

多希ちゃん、素敵な名前ですね^^
たくさんの想いや希望にあふれて産まれてきた小さな命。。。
深夜の授乳はつらいけど。。。
産まれてきてくれたことに
ありがとうの気持ちでいっぱいですよね
(v´∀`*)

私も女の子だったら「希」という字使おうって
思ってたのでなんだか勝手に嬉しいです。

パパさん色々手伝ってくれて助かりますね。
お弁当も作ってくれるなんて。。。
しかも美味しそうだし、うらやましいです^^

なかなか休めないけど。。。
お体大事にして下さいね♪


No title

多希ちゃん、すごく素敵な名前ですね★
名前って、自分にとってとても大きなものですよね。
そこにどんな意味が込められているかも。
あの震災後の命の誕生に、こうしてネット上でつながっている私も希望をもらいました。
多希ちゃん、生まれてきてくれてありがとう!!
そしてまな母さんにも、ありがとうございます★

多希ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて
のびのびと育ってね*^^*

No title

退院おめでとうございます。
多希ちゃん、呼びやすいし、かわいいし、なにより家族みんなの思いが込められたすてきなお名前ですね。
大勢の家族に囲まれて、幸せそうです。
そして、おにいちゃん、お姉ちゃんも赤ちゃんを抱っこしてとてもうれしそう!笑顔がとても素敵です。
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
