--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-10(Sat)

もうすぐ運動会♪

さて!!9月も既に10日(・_・;)

毎日毎日・・・あっという間に過ぎていく今日この頃ですが・・・

沖縄も多少・・・朝晩過ごしやすくなってきました☆

おかげさまで、今日から私も臨月に入り(^^)

前駆陣痛も活発化してきました☆

先日の検診で、赤ちゃんは元気!!順調なんですが・・・

エコーで見ると、けっこう降りてきてる???

先生 「お宅・・・5人目だから薬切ったらすぐに陣痛きそうだね・・・」

えええ~~聞いてね~~よ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っというのも、今月は

娘のバレエ発表会や小学校の運動会・・・など

大きなイベントがあるんで・・・それを済ませてから

いざ!!出産(・へ・)  

の予定だったので(親の勝手な都合です・・・)

とりあえず、あわてて準備開始!

まずは、体育着です!!

三女、次女のは、どこから見てもわかるように

飾りつけ!!(みんなそうなんですよ(^0^))
体育着前 
↑前

体育着後ろ 
↑後ろ

小学生になれば!!簡単簡単(ー_ー)!!

↓こんなんでOK
体育着小学校 

そして、後回しにしていた、

布おむつの洗濯!!
おむつ1 

この布オムツは、長男(てん)からずっと使ってたもので

見てください↓↓一枚一枚 ばあちゃんの手縫いなんですよ!
おむつ2 

今回も大事に使わせてもらうね☆ばあちゃん(^^)

こんな感じで(^^;

日々追われる毎日ですが・・・

もうすぐ会える赤ちゃんと、一つずつ兄姉になっていく

子供たちのために(^^)残り数週間頑張ります



最後にオマケ!!

先日の七五三写真の中から、1枚のみ

携帯の待ち受け画面プレゼントキャンペーン!!

ってのやってまして☆

一枚だけダウンロードできたので(^^)

集合写真です(^^)

↓↓↓
七五三家族写真 

父と母は、いたって普段着(ー_ー)!!・・・

もっとめかし込んで行けばよかったです(-_-;)


そして、久々に登場!!

捨て猫
飼い猫になった、我が家のラッキーとミラクルちゃん☆

先日、ワクチン接種した後・・・一日中ヒネクレてました(^^;
ラッキーミラ 

大きくなったでしょ(^^)よく食べるんです・・・


さて・・・準備完了まで、あと少し!!

気合入れていきますよ~~\(^o^)/


ランキングに参加してます☆

よかったら帰りによろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわぁ、うわぁ(@_@)
もうすぐ会えるんですね、赤ちゃん☆
楽しみですね!!

今の小学校って
なんか
芸能界っぽい賑やかさなんですねぇ
体育着が(・_・;)驚きました

ひねくれても
愛は伝わってますよ
ガンバレぇ、ラッキー&ミラクルちゃん
(V)o¥o(V)

No title

きっとまな母さんのお子ちゃまだから、生まれる前から親孝行!!
お兄ちゃんお姉ちゃん達の大事なイベントが終わってから・・・
出てきてくれますよ~♪♪(笑)

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪体操着ド派手でかわいい~!!
これなら自分ちの子が一目瞭然ですねっ(*'▽'*)v
おばあちゃんの気持ちがいっぱい詰まった布おむつ・・・
てんくんの時からずっと使ってくれてるんじゃ、おばあちゃんも喜んでますね☆

なんでしょうか!?この素敵過ぎる家族写真は!!
素敵オーラと幸せオーラが画面からビシビシ伝わってきます(*'▽'*)
では早速・・・わたしのスマホの壁紙はこの画像にさせて頂きますっ!!(笑)

No title

おばあちゃん手縫いの布おむつ。
どんなお守りよりも心強いですね★
いつも応援してもらっている気持ちになりますね。
なんだか私もばあちゃんが恋しくなってきました^^

6人の家族写真、いいですね♪
来年はここにもう1人増えているんですね。
楽しみだなぁ^^*
でもっ、お姉ちゃんたちの行事が終わるまで
待っててね~赤ちゃん♪

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんおはようございます☆

毎年の体育着作成が・・・大変です(ー_ー)!!
みんな華やかなので・・・うちの子だけ普通の体育着って訳にもいかず・・・
今年は、終わってホッとしました☆

初めての病院に・・・多少ビビり気味でしたが(^^;
どうにか、しっかりとワクチン接種してもらい、その他ノミダニ駆除剤などのオプションも付けていただいて☆
飼い猫らしくなって帰ってきました(^^)

はぐりんさんへ

はぐりんさんおはようございます☆

出来れば・・・9月いっぱいお腹の中に居てほしいのですが・・・
もしかしたら、この子も、兄姉の晴れ舞台に立ち会いたいのか??
なんだか早く会いに来そうな予感・・・(・_・;)
とりあえず!!大体の準備は整ったので(^^)ホッとしてます☆
赤ちゃんの出産準備・・・ってより、上の子の心配の方が断然多いんですがね(^^;

アッ!!待ち受け画面までオソロいっちゃいますか(*^^)v~~
でも・・・モザイクかかってない写真は・・・私と主人の顔が・・・
やめといた方がいいですよ(ー_ー)!!

なかなか撮ることのできない貴重な家族写真(^^)になりました☆

yokoさんへ

yokoさんおはようございます☆

ホントね(^^;うちは、女の子が多数なので・・・
やっぱり、行事ごとは、母親がいないと・・・
(髪を結ったり、服着せたり・・・)
いろいろとね~~大変なんですよね((+_+))
せめて、バレエの発表会には・・・参加出来たらいいな~~って思いますが☆

赤ちゃんだって、生まれてくる星の定めがあるでしょうから(^^;
親の都合ばかりいってても仕方ないでしょうか・・・

ばあちゃんの布おむつ!!経済的で、肌触りがよく!!とても気に入ってます☆
ただ・・・はなの時までは、ばあちゃんが一緒に居てくれたので・・・
産後、オムツ洗ってくれたりたたんでくれたり・・・いろいろ面倒見てもらいましたが・・・
今回は少し不安もありますね・・・
あの時の有難さが身に沁みます・・・

No title

ええーーっ、降りて来てるんですか?!
もうすぐじゃないですかっ!!
イベント続きなので、出来れば大人の都合で動きたいところですが、
そうはさせてくれないのが、こどもですからね~v-205v-206
早まりそうな気もしますね~!!


幼稚園の体操着って、こんなに装飾するんだ!!
かわいい~♪
オムツはばぁばの手作り布おむつなんですか?!
布おむつ使うなんて、スゴイ!!!
マジ、尊敬します。
みんな楽な紙おむつを使っている中、おばあちゃんの手作りをずっと使っているまな母さん、
素晴らしいと思うv-398

ニャンズも大きくなりましたね~

No title

すごーい、こんなかわいい体操着なんですね♪
確かにどこにいても分かりそう(^^)

赤ちゃんもうすぐですね~!
確かにイベント終了後に会いに来て欲しいですが、
こればっかりは赤ちゃんに任せるしかないですもんね^^;

にしても、なんて素敵な集合写真!
確かにお父さんが嫁にはやらんって言うの
分かりますよね~。

ニャンコさん達も大きくなりましたね!
1人(ごめんなさい、どっちがラッキーちゃんか
ミラクルちゃんかわからなくて^^;)、
ウチのニャン姫と模様がソックリなので、
ニャン姫の小さいときを
思い出します(^^)

こんにちは♪

(ノ∀\*)キャ 可愛い~♪
幼稚園の体操着、メッチャ可愛いじゃん!!
ねえねえ、はちゅんの分は?(笑)
ねぇーーよ!ヽ(゜Д゜)ノ←まな母さんw

もう、臨月ですか~早いな~
体調も万全の様で、元気な赤子、頼みますよ!!
出来れば 天君の弟なんか いいですなっ!!
まあ、こればっかりは授かり物だから、
女の子でも男の子でも 無事に生まれてくれたら、どっちでも 嬉しいよ!!(≧▽≦)b

家族写真、キマッテル~♪
まな母さんと旦那様のお顔が 見られないのが
残念ですが。。。(´-∀-`;)

ラッキーちゃん、ミラクルちゃん、大きくなったね!( ゚д゚)ホゥ
予防接種の後は 猫、活き悪いよね。。。
モモなんて初めての時、発熱してたよ!
猫は我慢強いからね~
お疲れ様~♪

サンサラさんへ

サンサラさんおはようございます☆
はい・・・早くみんなに会いたいのか??
お腹が窮屈なのか??
降りてきてるらしいです(ーー;)
さすがに・・・夏休み~新学期にかけて少し動きすぎたのかな??

でも!もう臨月(*^_^*)この子が生まれてきたい日に元気で
産声を上げてくれたらそれでいいかな~~って思ってますよ☆

ばあちゃんが居てくれた時は、かなり布おむつ活躍したんですが・・・
今回は、洗濯なんかもあるので・・・どの程度使えるかわからないけど・・・
思い出のオムツなので!!出来るだけ使わせてもらおうと思います(経済的だし(*^_^*)b)

リアンさんへ

リアンさんおはようございます☆

そうですね(*^_^*)ここまできたら後は赤ちゃんに任せるしかないですね!!
のんびりその日を待ちたいと思います☆

毎年・・・体育着のキャラクター考えるのが一苦労ですよ(^^;
でも、グランドは賑やかです(^^)

ええ!!リアンさん家のネコちゃんと似てるんですね(^^)
大きくなるのがアッと言う間で・・・食べっぷりには驚いてますよ(-_-;)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんおはようございます☆

あ!!はちゅんねこさんの分・・・体育着忘れてました(ーー;)
やっぱり・・・キャラは、キン肉マンとか・・・??その辺がいいですか??

私と・・・主人の顔は・・・公開できませんが(ー_ー)!!
想像してみて~~
『はなと主人はクリソツ(^◇^)』『私とてんもまた・・・クリソツ!!』
だそうです☆(第三者に言わせれば・・・ですがね(^_^))

やっぱり・・・猫ちゃんワクチンの後は元気ないですよね・・・
一日こんな感じで寝てました((+_+))
次回は、去勢・避妊手術という大きな壁があるんですけどね・・・
頑張れ!!それでこそ飼い猫!!

おはようございます~

体操服の飾りつけって、すごいな。
うちはスモッグと上履きに飾ってました。
あと、制靴にもいろいろやってました。革靴じゃないから、ボタンとかつけて飾ってました。
でも、この体操服って考えられてる!! どこにいてもわが子が一発で発見できるじゃないですか?!
小学校に行くと、体操服が真っ白になるから見つけにくくなっちゃうでしょ?
髪型を凝っても、帽子かぶっちゃうし……。そんな時は、やっぱり靴下でしょ!!!!
目立つ感じのハイソックス(ニーソックスならなお目立つけど暑い)がポイントです。

おばあちゃんの手縫いのオムツっていいですね。
愛情こもってます。大事に大事にしてきたまな母さんの愛情とでこれって、もはやただのオムツではなくなってきてますよ~

家族写真もとっても素敵。
まな母さん、口元しか写ってないけど、お子さまたちのかわゆさ見てたら、やっぱカワイイんだろうな~って想像できちゃうですvvv

素敵な待ち受け♪

あのー。私の携帯にも送ってくれませんかぁぁ☆
まってます。幸せオーラ出まくってますわよ?!まな母さん♪

真守さんへ

真守さんおはようございます☆
体育着ね~~こんなに頑張っても(ー_ー)!!
保育園や幼稚園は・・・運動会の日のみ!!使用なんです・・・
年に1度の晴れ舞台のために・・・母はみんな頑張るわけですよ(-_-;)

私の顔ですか(=^・^=)・・・長男が、私そっくりだそうです(^^)
てんの顔に髪の毛伸ばして・・・腹をデカくして・・・
ちょっと想像に苦しみますが・・・(-_-;)おそらく、そのイメージが
私です・・・

運動会・・・25日なんですが、どうにか参加したいな~~って思いながら
一日一日を過ごしてます(^^;

あや太郎さんへ

あや太郎さんおはようございます☆
待ち受けですか(^_^)?
それでは・・・ただいま送信します!!!
アッツ・・・ディズニーのキャラクターなみの特別使用料が
掛かりますが・・・よろしいでしょうか(笑)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
