--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-22(Mon)

子供♪子供♪子供♪

先週の木曜日\(^o^)/やっと!!やっと!!

電話回線が復活しました

いや~~本当に今回は長かった・・・

で!!回線が復活した木曜日に

ばあちゃんの3回忌祖父ちゃんの13回忌がありまして!!

夏休みを利用して、関東から従姉が遊びに来ました(*^_^*)
いとこ・ハトコ集合 
会うたびに・・・人数が増殖していきます(・_・;)

長男(てん)が、まるで本当の弟のように仲良くしている

ハトコのY君とも2年ぶりに再会(^◇^)
Y&てん 

限られた時間しか一緒にいられないので・・・

から晩まで磁石のようにくっついてました(・_・;)

バーベキューをしたり!
DSC_0014.jpg 

部屋中駆け回ったり!!
DSC_0016.jpg

別れの日には・・・めったに泣かないてんが、

男泣き(号泣) うるうる涙顔文字素材 よほど気が合うのでしょう(^^;

このメンバーは(^^)ばあちゃんにすごく可愛がられ☆

ばあちゃんとの思い出も沢山もってる子供たちです☆

きっと天国でばあちゃんもニコニコしながら見てたと思います!!

また、来年も会えるといいね(^^)



世の中少子化・・・といいますが・・・

こうして子供が集まってるのみると(*_*)

そんなの・・・どこ吹く風??って思っちゃうほど☆

我が家の周りには子供がたくさんいます(^^)

これから、もっともっと子育てしやすい世の中になってほしいですね!!


ランキングに参加してます

よかったら帰りによろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まな母さん、お久ですぅ~♪
夏休中、ぜーんぜんコメできず、ごめんね。
お盆休みも終わり、
もうすぐ新学期という今、やっと落ち着いてきたぁ。。
またまた、よろしく!です^^

台風、大変だったね(><)
沖縄の台風被害は、結構大きいですよね、いつも。
携帯電話の無い時代だったら、本当に不便でしたね・・・。

ほんとだ!
まな母さんの周りは、こんなに子供がいっぱいv-237
みんな、かわいいぁーーーv-398
Y君とてん君、似てるよぉ!!
やっぱり男の子同志って、気が合うんだろうなぁ。
妹もかわいいけど、男は男同士が楽しいってのはあるかもしれないですね(笑)

おばあちゃん、絶対喜んでますね!!
次は、いつ会えるのかなぁ・・・

おなかの赤ちゃんも順調みたいで、よかったぁ^^
妊婦生活もあと少し。
ここからはさらに慎重にのんびりと過ごしてくださいね!

No title

こんなに子供チャンが(@_@)!

素晴らしい☆

ワタシも
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと別れるときは
泣きました、、、
ビリッケツなんすよねワタシ。


あぁ
なんかイロイロ思い出してきました(@_@。

No title

(*'▽'*)わぁ♪みんなかっわいい~♥♥
しかもてんくんとYくん、お顔が似てますね(≧∇≦)b
妹ちゃんたちとはまた違って
やっぱ男同士いろいろ通づるものがあるんでしょうね~♪(笑)

わたしの友だちも3人、この夏休み中に出産しましたが
4人目出産の子もいました~☆
男3・女1の割合なので、まな母さんちとは逆ですね(笑)

でもホント!!子どもがたくさんいるご家庭は
もっともっといろんな面で優遇されるべきだと思います!!
ウチは1人しかデキなかったんであんまり偉そうなこと言えませんが・・・
でも今の子どもたちが、これから社会を支えてくんですから
もっと長い目でみて、どんどん子育てのしやすい社会になって欲しいですね!!(o゚▽゚)o

No title

てんくんとY君の別れの涙に感動!
子供が出てくる夏の映画が見たくなってきました。
お顔もなんだか似ている2人、楽しい夏の思い出ができてよかったね☆
血がつながっているんだもの、距離には負けない絆が2人にはあるよね。
次会う日が楽しみだね^^

子供が沢山の写真、嬉しくなりますね♪

こんばんは♪

良かったね~♪
電話回線、復活してさ~(≧▽≦)b

天君、よほどY君と気が合うんだね!
そっか~お別れは 辛いよね。。。
可愛いな~子供の純真な気持ちって!!

親戚の集まりって 楽しくていいよね~

息子の友達に13人家族の家がありますが
兄弟揃って協力していて 微笑ましいですよ!

子供は宝ですから。
将来の日本を背負って貰わないとね~

ばあちゃんも きっと 後ろの方で笑いながら
子供達を見ているよ~
良い供養になったんじゃないかな~

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
ホント(*_*)夏休みは、子供が家にいるだけでも大変なのに・・・
宿題だ、イベントだ・・・毎日てんてこ舞いで(^^;
私も、ブログどころじゃなかったですよ(苦笑)
今になってなお・・・宿題を終わっていない子供たちと格闘中です・・・

9月に入って、少しの間・・・ゆっくりとした時間が過ごせたらいいな~~なんて思ってます(^^)
サンサラさん!!忙しい夏休みお疲れ様です!!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)
そうですか・・・ふみ丸さんは年下の方だったんですね(^^;

うちは、家系が・・・私(長女)主人(長男)・・・
私の父(長男)私の母(長女)・・・

従って(ー_ー)!!  いとこが集まるとうちの子は、大きい組になります・・・
というより・・・まだ独身族が多くて(^^;
これからイトコが増えるんでしょうね・・・

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)
ほんと・・・子育ては・・・思ってる以上にお金も掛かるし・・・
体力も時間もかかりますからね・・・私みたいなのは(ー_ー)!!
人生の半分は子育てに費やするんでしょうね・・・
「お国のために将来頑張ってくれる子供たちに・・・もっと良い待遇を!!」
って・・・テレビの前で小さな声で言ってやりました(^^;

てんは、ようが生まれるときから・・・ずっとずっと弟希望だったので(^^;
同じくらいの年の男の子を見ると・・・すごく喜びます(^^)
特にこのY君とは小さいころから年に1度しか会えないんだけど・・・すごく気が合うらしくて☆
これからも、仲良く成長していくんでしょうね☆

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)

不思議ですね(^^)今回は、お互いの都合で2年ぶりに会ったのですが☆
すぐに仲良く遊び始めて(^^)別れが可哀想なくらいでしたよ・・・
沖縄は、飛行機でしか会いに行けないし、来られないので・・・本人は、しばらく空を見上げてました☆

また、来年、大きくなっての再会が楽しみです(^^)

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

この子たちの仲の良い姿を一番喜んでるのは☆まさに「ばあちゃん」だと思いますよ☆
一昨年まで、沖縄に遊びに来ては、ばあちゃんの周りでワイワイ騒いでた子供たちですから☆
一緒にお祭りに行ったりバーベキューをしたり、年に1度、こうして孫が集まるのを心から楽しみにしてました(^^)
きっと今年の夏は、ばあちゃんも満足だったのではないかと思ってます☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
