--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-17(Wed)

お盆♪

さて、先日は皆さまもお盆で忙しかったのでは(☆o☆)

嘘のようで本当の話しですが…

我が家の電話はまだ不通のままです(/-\*)

何度か問い合わせてみたんだけど( ´△`)

この辺の復旧作業はまだ時間がかかるそうで…

相変わらず携帯の小さな画面から更新です!

うちのばあちゃんもd(⌒ー⌒)!お盆で帰ってきました♪

子供たちと一緒にお仏壇の前で

懐かしいばあちゃんの話しをしたり

花火をしたりして賑やかにすごしました♪


赤ちゃんも9ヶ月に入り(〃^ー^〃)

かなり重たくなってきました^_^;
DSC_0008.jpg

お父さんのお腹も…お盆で

重たくなってきました( ̄▽ ̄;)
DSC_0009.jpg

今年は、ばあちゃんの三年忌もあるので、

たくさんd(⌒ー⌒)!ばあちゃんの話しが

できるね☆

お盆や法事で故人を思い出し…

家族で集まるって大切なことですね♪


いや~携帯の画面

ちっちゃ(;_q目が痛い…

早くパソコンの大きな画面でおもいっきり

更新したいです( ´△`)電話会社さん

頑張って下さい…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大きなお腹は
幸せの証☆

今年のお盆は
東北にとって意味深いものです。
この祈りが明日へとつながりますように☆


電話会社さん、
ファイトー(ー_ー)!!

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)

そうですよね・・・今年は東北の方を中心に・・・
日本にとって、ものすごく意味深いお盆だったと思います・・・

地域によってお盆の文化ややり方は違うけど・・・
故人を思い、感謝する日には変わりないですからね☆

さて!!私のお腹と主人のお腹どっちから赤ちゃんが生まれるのでしょうか!!

順調そうで

みんなで集まって、故人のことを思い出し、思い出話をする・・・いいことですよね。私も先週、祖父のお墓参りに行ってきました。
大きくなりましたね~★お腹。パパさんも(笑)
あと少し、念願のご対面まで、まだまだ暑いけどがんばってくださいね(^o^)丿
スマホで撮影した赤ちゃんショット、わたしも楽しみにしてます!!

No title

電話はまだ普通なんですね・・・
携帯のある時代でよかった。
でも、あって当たり前のものが使えないと
不便ですよね。早く復旧しますように★

まな母さんのお腹も大きくなられただろうなぁって思いながらここに来ると写真が^^
嬉しい!!
母子共にいいお産ができますように、お祈りしていますね*^^*

お父さんのお腹(というか胃ですね^^)も幸せそうにふくらんでますね~!
私のも同じく(お父さん以上に!?というか私のは完全にお腹)ふくらみました、お盆で…(涙)
頼りになりそうなたくましい腕で、もうすぐ5人になるお子さん達とまな母さんのこと
よろしくお願いしますね~お父さんっ^^*

No title

わぁ♪みんな元気そうで良かったヽ(^▽^@)ノ
写真のアップもバッチリ!!
スマホ操作も完璧じゃないですか~♪♪

ウチはお義父さんの新盆で、旦那の実家に行って来ました。
夜は同じく!!みんなで賑やかに花火しましたよ☆

おぉ~!お腹だいぶ出っ張ってきましたね~w(*゚o゚*)w
こっから追い込みで、さらに大きくなるんですよね(;^ω^A
いやいや、旦那さま!逞しいお腹でございますよ!!(笑)

早く電話回線が復旧するといいですね!!
あまり小さい画面で、根を詰めすぎませぬように・・・( 〃..)

No title

お久しぶりです!
お腹順調そうで何よりです^^

お祖母さまも見守ってくれてますね♪
私もおばあちゃん子で結婚もひ孫の報告も
出来なかったことがとても残念でしたが
いつも天国から見守ってくれてるって感じてますi-228

それから…私も毎日ドキドキしてます。
産まれたら出産報告ぜひ聞いてくださいね~
私も楽しみにしてますi-189
まな母さんも体調気をつけて過ごして下さい!

こんばんは♪

もう!はちゅんが電話線 繋げてやる!!
早く復旧してほしいですね~

あらら、ミンナ元気そうで 安心したよ♪
お腹大きくなったね~( ゚д゚)ホゥ
でも、細いわ!!まな母さん!!
楽しみだね~赤ちゃん♪

って、旦那様も生まれるのか?(笑)

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)

本当に・・・亡くなった方にとって一番の供養は
思いだし・・・感謝を忘れないことかもしれませんね(^^)

最近は、歩くのも、食べるのもシンドイ状態です(;:)
今が一番キツイ時だと思うので!!!夫婦ともども頑張ります(笑)

yokoさんへ

yokoさんこんにちは(^^)

お盆と正月はね~~(^^;
どうしても・・・お腹に付きますよね・・・

妊娠生活も、残りわずか!!今が一番ピークだと思うので、
頑張って乗り切って!!あとは大イベント『出産』に備えたいと思います☆

ばあちゃんのいない出産は、初めてですが・・・
きっと、主人の立派な腕でビシバシ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
子供たちをまとめてくれると思います(笑)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

イヤイヤ・・・スマートフォン・・・我々の時代の人間には
かなりの強敵ですぞ(ー_ー)!!
確かに便利な機能もたくさん付いてますが・・・パソコンと同じく・・・
横文字と専門用語が多くて(^^;理解に苦しみます・・・
はぐりんさんも早くスマートフォンにして!!私に教えてくださいよ☆

ハイ!!お腹はかなり出っ張って来ましたよ・・・
お腹は痒いし・・・静脈瘤は痛いし・・・トイレは近いし(;△:)・・・(老人か??)
ラスト!!50日☆元気な赤ちゃんに会えるように!!頑張ります(*_*)

Spica106さんへ

こんにちは(^^)
もちろん!!出産報告!!いつか☆いつか☆・・・と
他人ごとではないような気持ちでSpica106さんのブログ覗いてますよ(^^)
最後・・・きつい時期ですが(><)
お互い体を大切に頑張りましょうね(=^・^=)

Spica106さんもおばあちゃん子でしたか☆
きっと、結婚も曾孫さんの誕生も!!一番近くで見守ってくれてますよ(^^)
私も、今まで、ばあちゃんが居てくれての出産だったので・・・
今回・・・初めてオムツを洗ってくれてた事や上の子を見ててくれてた事の
ありがたさがわかります・・・
天国のばあちゃんに
『ばあちゃんが居なくても大丈夫だから安心してね』
って伝えるよいきっかけになると思うので!!
今回の出産は夫婦で力を合わせて頑張りたいと思います☆

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

私より主人のほうが予定日は早そうです(-_-)
子供たちもみんな相変わらずパワフルですよ☆
お盆に帰ってきたばあちゃんが見て・・・きっとびっくりしたかも\(◎o◎)/!

きっと、前回の台風で・・・沖縄中の人が通信に困ったのでは??
って思うほど・・・被害が多かったですね(><)
はちゅんねこさんのバイクに電話線乗っけて  『ガガガガ~~~』とひいちゃって下さい(ー_ー)!!
よろしく頼みますm(__)m

No title

電話が不通のままって、不便だけど、そんな中でスマホを使いこなすまな母さんってば、スゴイっすよ!!
9ヶ月に入ったんですね~順調でよかったvvv
お父さんのお腹、重いですか?
大丈夫。ワタシのほうが、もっとお腹、重くなってますから!!!!

お盆や法事で、みんなが集まるっていいですよね。
わが家には、大人じゃなくて子供ばっかり集まっている状態です。

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)
もうすぐ夏休みも終わりですね・・・
最近は、子供と目を合わせれば「宿題(ー_ー)!!」・・・と
いやな母親になっております・・・

親戚など、子供がたくさん集まると大変だけど、それが大きくなって子供たちの良い思い出になるんですよね☆
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
