--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-05(Fri)

乾燥

最近、急に寒くなってきました・・・

インフルエンザなど、風邪の流行する季節ですね~

我が家でも、乾燥による喉の痛みや、咳に悩まされています・・・

 (回  想)

まな母   「最近、乾燥して喉が痛いね~」

ばあちゃん 「濡れた洗濯物、寝床に干して寝てみろ~」
        「洗濯も乾くし、湿度は上がるし一石二鳥さ」

まな母   「なるほどね~今晩からやってみるよ!」

ばあちゃん 「あと、寝る前にあったかい生姜湯にハチミツ入れて子供たちに飲ませたらいいぞ~」

まな母    「ありがとう ばあちゃん」


それからというもの・・・我が家は、冬になると室内の洗濯物をよけながら生活するようになったとさ!!

あと、余談ですが・・・ばあちゃん いつになっても「インフルエンザ」って言えず・・・

最後まで「インフレ」って言ってたっけ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして、コミュからお邪魔しました。
我が家でもこの季節は室内で洗濯物をしたこま干してます。

うちのおばあちゃんも生姜湯をご愛用でしたが、いちばんは水あめでした。
いつも冷蔵庫に常備してあったんです。
風邪ひいた時だけ、舐めさせてもらえるのが嬉しかったんですv-343

こんにちは

こんにちは

私は、おばあちゃんを知らない人ですが、
昨日家の息子1(-"-)君が、
私の実家へ・・・お泊り!
実家には母(85歳)が一人で
住んでいるので、2~3か月に一回
息子1(-"-)が、実家の草むしりや高い所の掃除等を手伝いに行ってます。

先日息子1(-"-)が、
「おばあちゃんと話をしていると、
お母さんと話をしてるような感じ・・・」

親子って、話す内容まで似るんですかね~

はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございました。

我が家も夕方洗濯しますよ。
北国なのでストーブを点けると乾燥がひどいので、
本当に一石二鳥です(笑

インフルエンザや風邪引きませんようにi-260

真守さんへ

コメントありがとうございますv-10水あめですか~(^^)いいかも!
今日、買ってきて舐めさせてみよ~!!
真守さんも風邪引かないように~

ばばさんへ

おはようございます!ん~~やっぱり、母・娘は会話も表情も似るような気がします(^^)
それにしても、優しい息子さんですねv-238おばあちゃんも、会いにきてくれるだけで嬉しいですよね~

smileyさんへ

ほんとに、北の北ですもんね(^^)寒いはずです・・・これからの季節、ますます寒くなると思いますが(><)風邪引かないで、素敵な写真、また載せてくださいね!楽しみにしてます!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
