--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-01(Mon)

焼き鳥パーティー♪

昨日は、夏休みの日曜日

台風も近づいているというので・・・この天気を活用して(*^_^*)

気持ちよくお洗濯♪♪

ベビー服 

お兄ちゃんお姉ちゃんの服に交って久々にベビー服がユラユラ

まだまだありますが・・・少しずつタンスから引っ張り出して準備開始!!

4人のお下がりで、買うもの何にもありません(^^;

最近、夏休みだというのに、どこにも行けてないので!!

夕飯は、みんなで、焼き鳥を焼いて食べることにしました!!

まず!!長男の宿命(ー_ー)!!

天君に火を起こしてもらい・・・
天火おこし 
「お母さん・・・煙いよ~~」

「男ならできる!!焼き鳥のために頑張れ!!」

やっとこさ火が点いたのでお母さんの出番(ー_ー)!!

焼き鳥を焼いてみた・・・・が・・・


焦げ焼き鳥 

・・・・・真っ黒け(-"-)

脂身の多い肉だったので(言い訳です・・・)こうなりました・・・

散々子供たちに文句を言われ・・・気を取り直して

二回目!!人間の学習能力は素晴らしい(*^_^*)

その後は、美味しく焼けました♪

ここ焼き鳥 
「母ちゃんうまいよ~~」

天焼き鳥 

「いける!!いける!!」

「私は、肉より米の方が好き~~」
はなおにぎり 

後ろで、妙な動きをしている兄が気になりますが(・_・;)

おにぎりを2つ完食して♪満足満足(^^)

いつも、ハードな運動量の天くんには、

特別メニューとして!!肉1枚追加☆
肉 

ちなみに!!うちの女子は、鶏肉以外は・・・

ほとんど食べません(ー_ー)!!魚に野菜派です・・・



本当に天気の良い一日、有意義に過ごしました♪

沢山遊んで疲れたのか・・・はなさんは9時前に

この状態(=^・・^=)
↓↓
はなおやすみ 
ZZZZZ~~~ラッキーくんも一緒(^^)

きっと楽しい夢見てるんだろうな~~(*^_^*)



さて!!楽しい休日も終わり、今日からまた8月!!

気合入れて頑張ります\(^o^)/

今回接近中の台風9号も、かなりの勢力の持ち主(*_*)

沖縄地方の皆様!!早めの対策を!!

次回の更新は、台風一過になりそうです((+_+))

ランキングに参加しています

よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ 
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

七輪で焼くと、すごく美味しいんですよね。
でも、用意も後片付けも大変なんだけど……それをやってくれる小学生ってすごい!

今、CMで“イケだん”(いけてるダンナ)とかなんでも“イケ”なんとかって言っちゃってるけど、もぉ~てんくんってば“イケ兄”ですね。
彼は将来、いいお婿さんになってくれそう。
かわゆい妹の後ろでお茶目なポーズをとってくれるあたり、さすがです。
この後、一緒に踊ってたのかな。早めの就寝もそのためでしょうか。

そうそう、焼き鳥が真っ黒って……ぜんぜん、美味しそうじゃないですか。
ワタシの基準では、すごいいい感じなんですが、(ワタシの中で真っ黒けは完全に炭化している状態です。わが家ではそういうのがちょこちょこ食卓にあがるんですが……虐待か?)

No title

うわぁ♪ホントいい天気~!!
これは洗濯物がよく乾く~ヽ(*'▽'*)ノ

焼き肉もいいけど、焼き鳥もいいですよね~☆
てんくん、さすがお兄ちゃん!!えらいな~♪♪
で?はなちゃんの後ろで一体何をやってるの??(爆)
雨乞いダンス~??(ノ∇≦*)ギャハハッ~♪

大きな台風が接近してますもんね~(≧≦)
危険ですから、しっかり備えてくださいねっ!!p(・∩・)q
また台風一過の沖縄の青い空、期待してまーす(・∀・)♬♬

No title

肉!29(@_@)ウッほほぉ~
いいですなぁ、じゅる。。。

ワタシ
家事の中で
洗濯が一番好き☆です。
台風で洗えなくなったら
コッチに送ってください、
洗って畳んで沖縄に送りますよ(ー_ー)!!
あ、
4つ足の毛玉が箱ん中入っててもいいっすよ。

こんばんは♪

台風が気になりますが どうかお気を付けて!!
まな母さん、か弱い?から 飛ばされない様にね~(≧ω≦ )プププ

天君、君は偉いぞ!!
何故か木炭の煙ってば 人に向かってくるんだよね。。( ̄Д ̄;;
焼き鳥、いいね♪
一回目は ファイヤーだったのでしょう。(笑)

はなちゃんとラッキー君と一緒に寝たいぞぉ!

まな母さんも もう少しで産まれるのねぇ~
よく、ここまで頑張った!!
元気な赤子が きっと産まれるよ!
楽しみぃ~~(≧ω≦ )b

真守さんへ

真守さんこんにちは(^^)

あの~~恐縮ですが・・・(・_・;)
『イケ兄』←これは、イケアニ??イケニイ??イケケイ??
何と読むのでしょう(^^;そんなことど~でもいいですかね☆
本気で、パソコンの前で考え込んでいる私ですが(^^;

最近は、私が役に立たないので・・・(ー_ー)!!てん兄ちゃんには
力仕事やお買いものなど・・・いろいろやってもらって助かってます☆

焼き鳥は、いつもお父さんが焼いてくれるので・・・
子供たちは、その美味しい焼き鳥を求めてたらしく(ー_ー)!!b
事情があって、たまたま私が焼いたら・・・苦情の嵐でした(T▽T)
って・・・真守さん(・_・;)炭化した焼き鳥って???
怖いもの見たさで、興味あります・・・

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

はて??てんは、何を踊ってるのやら(-_-;)
はなの写真撮るのに集中してて・・・まったく気づかなかったのですが・・・
画像見てみたら後ろで妙な格好になってる天が写ってた次第です(^^;
基本、明るくて、天真爛漫な性格の子なので(^^;
人を笑わせるのが大得意です☆

台風ね~~(*_*)毎年悩みの種ですよ・・・大きいのが直できたら・・・
かなり怖いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちの中にいても・・・過去・・・屋根が飛んだ経験があるので・・・
全く油断できません(ー_ー)!!
週末・・・頑張ります・・・

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)
やった~~じゃあ!!遠慮なくお願いしますm(__)m
4つ足の毛玉も4つ程混ぜてお送りしますので(=^・^=)
あるこ姫の使いにでもしてやってくだされ!!

あっ・・・でも。我が家の洗濯物・・・一日20キロ単位で出ますけど(・_・;)
ふみ丸さん家の洗濯機に負担かけてしまうかも・・・

台風が直撃しないことを祈るばかりです・・・

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)

ハイv-222日頃か弱い??私も(=^・^=)
最近、お腹がドッシリしてきたので・・・きっと風速50メートルくらいでは
飛ばされないと思いま~す\(^o^)/って・・・余裕かましてる場合じゃないですね・・・
台風はホント油断禁物(ー_ー)!!気を付けます!!

そうそう!!木炭の煙!!どこ行ってもついてくる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
焼き鳥の油が落ちて点火した時なんか・・・真っ黒の煙が直撃でしたよ(^^;

最近すっかり家族の一員になった子猫ちゃんは、子供たちととっても仲良しです☆
赤ちゃんが生まれたら、しばらくは寝室など立ち入り禁止になっちゃうと思うので(^^;
今のうち沢山一緒に寝んねしてもらいましょう☆

No title

こんにちは♪

天くん、いつも頼りになるなぁ~、ほんと感心するv-398
庭で焼き鳥なんて、私憧れちゃいますよ!
娘っこ達は、あまり肉食べないんですか?!
魚に野菜だなんて、美しくなりますよぉ~♪

新入りのにゃんこもすっかり打ち解けてますね^^
8月は暑いのかしら?
最近暑さが落ち着いているんだけど、
これからは台風も怖いですよね(><)

改めて・・・

まな母さん、こんちは~。
ベビちゃんをお迎えする準備、着々と整ってきてますね♪
ところで、いま居候中の実家には、甥2人が遊びに来ているのですが、んまー子どもが増えると本当に大変。それを毎日こなしているまな母さん、改めて尊敬しました。かーちゃんは体力勝負だなーと(^o^)

美味しいもの食べて、たっぷり睡眠とって、ママ業がんばってくださいね★

いやー、ほんとにスゴイや。。。

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
うちはすご~くすご~く田舎にあるので・・・
焼き鳥・・・BBQ・・・野焼き??(^^;
苦情がこないんです・・・おかげさまで子供たちは伸び伸びと育ってます☆

そうですね~~私があまり肉好きではないので・・・
女の子たちは草食系です(^^)
本当はてんもあんまり肉は得意な方ではないかも(・_・;)
でも、男の子だし、スポーツするので半ば強制的に食べさせられてる感じです(^^;

台風は、9月10月が一番大きいので・・・出産あたりが一番不安です(*_*)
今から対策本部立ち上げて乗り切りたいと思います(笑)

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)
甥っ子ちゃんの記事も読みましたよ~~
み~ちゃんのこと構いたくて仕方がないって感じでしょうか(^^;

よく、子だくさんで大変ですね☆って言われますが(^^)
3人目からは、上の兄姉が面倒みてくれるし、手伝いも頑張ってくれるので
思ったよりも楽??ですよ(^^)
ただね~~4人がまとまってふざけ出したりすると・・・手に負えませんが・・・

み~ちゃんは、帰るときには従兄ちゃんと離れるのがツラくて泣いちゃうかも(;:)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
