fc2ブログ
2011-07-29(Fri)

娘たち♪♪

さて!!今日は娘の話題ですが(*^_^*)

9月にバレエの発表会がありまして・・・

夏休みのこの時期、追い込みでレッスン頑張ってます☆

おなじみの『しらゆきひめ』なんですが・・・

長女(よう)は・・・くまさん
バレエリハ(クマ) 

次女(ここ)は・・・りすさん
バレエリハ(リス) 

さてさて・・・このりすさんなんですが・・・

何としても虫が大好きで家族みんな困っております(;一_一)

先日・・・見たこともないビックな虫を捕まえて・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

家の中に持ってきました・・・(君は猫か??)

まず、棒虫(ナナフシ)
ナナフシ1 

食器洗いのスポンジと比べても・・・この大きさ\(◎o◎)/!

太さは、三女(はな)の小指ほど・・・
ナナフシ2 

捕まえて持ってきました・・・((+_+))

その後・・・すぐに、巨大バッタも発見・・・(・_・;)

バッタ 

やっぱり・・・捕まえてきました・・・

この人・・・自慢じゃないけど、虫ならなんでもOKです(ー_ー)!!

「見て~~」って持ってくるのはいいのですが・・・

家の中に離します\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後は、我が家のハンターたちが黙ってはいません・・・

4匹で寄ってたかって 

自然の摂理って・・・恐ろしいです(ーー;)

恐るべし5歳児・・・



さて、気を取り直して(^^;

妊娠の経過ですが・・・

明日で30週目に突入です(^^)

出産予定日まで、残すところ70日ってとこでしょうか☆

最近、夏休みに入って忙しいのと夏バテが効いて・・・

貧血と張りに悩まされる日々ですが(*_*)

先日、検診の時に大量のお薬をいただき・・・

毎日美味しくいただいております(-_-)

薬 

なにかと、私のお腹にくっつきたがる

我が家のニューフェイス(*^_^*)

ラッキー 

先日ご紹介した、捨て猫ちゃん・・・

我が家の一員となり、立派な首輪と名前を与え☆

仲良く暮らしております(=^・^=)

名前は

オスのキジトラが『ラッキー』

メスの方が『ミラクル』略して『ミラ』

です☆

どっちも生きていたこと、この家までたどり着いたこと・・・

そのことが奇跡!!ってことで、その系の名前になりました(^^)

すごく甘えん坊で、ヤンチャ盛りな2匹です(=^・^=)

よろしくお願いします☆☆

↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは♪

いやぁーーーん、
ここちゃぁーーーん、虫触ってるぅーーーーー(汗)
ナナフシって何でしょう?初めて見ました(><)
カマキリみたいだけど・・・なんか枝みたいだ。
巨大バッタ・・・(汗)
この足がクの字になってるの、無理です。。
これを家で放たれたら、県内に響き渡るほど大声で叫びますよ~。
いやぁーー、ここちゃんたくましいv-424

70週かぁ、ここからが少々辛いんですよね。
私も張り止め飲んでましたけど、張りってキツイんですよねぇ(><)
でもあと2か月ですか、楽しみですよ~。。
どっちだろう・・・v-410

バレエの発表会も楽しみですね!
臨月の時になっちゃうのでしょうか??

No title

(*'▽'*)まぁ♪なんてかわいいクマちゃんとリスちゃんでしょう♪♪
あはは・・・でも虫好きには困っちゃいますねぇ( ̄∇ ̄;)
うぉ!!このナナフシって、どうぶつの森(ゲーム)で見たことある~~!!!
ホントに実在する虫なんだ!?(笑)
ウチのむすめなんて、ホントに小さな小さな虫ですら大騒ぎ(*>ω<)
ちょっとだけでいいからここちゃんの逞しさ、見習って欲しいな~(笑)

30週目か~♪わたしもその頃から鉄剤飲んでました・・・
あれ、う○ちが・・・黒くなるんですよね(笑)
お腹にくっついてるニューフェイスちゃん♪♪
ホントにまな母家に助けてもらえて、ミラクルでラッキーな運命ですねっ☆
これからは楽しい幸せな毎日だね~♥♥
うちのニューフェイスもヤンチャ盛りで大変です(笑)

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
ナナフシってのは、本当に枝のような虫なので、別名(棒虫)といいます!

バレエで優雅に踊ってても・・・家に帰って虫遊びじゃ~さまになりませんよね(^^;
発表会は、予定日の20日前ってとこでしょうか・・・生まれてないとは思いますが(・_・;)
きっと一番キツイ時期かも・・・

張り止めの薬って、副作用で動悸がするんですよね・・・それがキツイです(><)
何がともあれ!!残すところ後2か月!!忙しい時期と妊娠後期が重なってしまったけど頑張ります(・へ・)

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

ホント・・・虫好きのバレリーナちゃんには(*_*)困ったものです☆
ナナフシ・・・うちのトイレやお風呂に必ずといっていいほど居ます・・・
でも、こんなに大きいのは初めてで、私も少しビビりましたよ(^^;
なんでも!!沖縄では「亡くなった人が乗ってくる馬」と言われてて・・・
皆で、お盆前だから・・・ばあちゃんが乗ってきたのかな~~??なんて話してましたけど(^^;

そうそう!!鉄剤・・・黒くなります(ー_ー)!!毎朝・・・トイレに行くのが恐怖です・・・
あと、2か月!!頑張らねば(・へ・)

お姫様だわ~

ふたりとも、とってもかわいい♪発表会、楽しみですね(^o^)
しかし虫は・・・私も小さい頃は割と平気だったのですが、いまではすっかり苦手になりました。いつから苦手になったのか思い出せないわ(^^ゞ
はなちゃんも、いつか苦手になるといいのですが(笑)

ベビちゃんも順調で何よりです。鉄剤って○秘になるんですよね~(-"-)お大事にしてくださいね。

No title

アンビリーバブル(@_@)

生きているって素晴らしい
実感させてくださるまな母さん、
ありがとうございます<(_ _)>

生命って
眩しい!!!

りすさん、
ワタシもそうでした、、、
昆虫って美しいでしょ?
完璧でしょって吹聴してましたなぁ。
虫苦手さんには、なんともウザい子(=_=)
でも
爬虫類と両生類は
アカン(-_-;)

まな母さん
どうぞご自愛くださいm(__)m

あや太郎さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)

そうそう!!私も、小さいころには、けっこう虫触れた気がしますが・・・
今となってはちょっとね(*_*)
子供のパワーってすごい\(◎o◎)/!

妊娠30週・・・これからは、薬に頼りながらの生活になりそうです(^^;
副作用は嫌だけど・・・赤ちゃんのために頑張ります(・へ・)

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)

おお~~ふみ丸さんも虫さんとお友達でしたか!!
うちの次女も何やら・・・虫と会話してますが・・・
通じてるようです(ー_ー)!!
それに比べ長女さんが全くダメなので\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「きゃ~~~やめて~~」といつも悲鳴をあげてます・・・
きょうだいでも、全然違うんですね・・・

ひ~!!

はじめて見る虫~!!
こんな虫を家で離されたら、パニックになってしまいそうです私(笑)
美人のここちゃん、そのギャップが素敵!

バレエ、クラシックですか!?
うちの娘もずっとやりたがっていたんですが、
経済的な理由でスイミングにしました。
でも諦めきれない様子で・・・
そしたら最近、公民館でモダンバレエを格安で教えてくれることが判明。
詳しくは調べてないんですが、モダンはトゥシューズを履かないみたいですね。
それでも踊ることには変わりないしなって迷い中です。

2人ともとってもかわいいですね*^^*
楽しく通われていますか!?
お父さんカメラでバシバシ撮影してきましたか!?
子供が好きなこと、沢山経験させてあげたいですね~★

貧血と張り、おさまりますように☆
無理しないでと言っても母は忙しいですもんね。。。
せめて夜はぐっすり眠れますように!!

yokoさんへ

こんにちは(^^)

娘の通ってるバレエも、先生が、子供たちに楽しくバレエを!!って方なので(^0^)
レッスン料も安くて☆発表会なんかも、お母さんたちの手作り感たっぷりの(^^)
ホノボノとした感じです!しかも、公民館でレッスンしてますよ!!
でも、先生は、素晴らしいバレリーナさんで(*^_^*)
お姉さんクラスになると、みんなトウシューズ履いてかっこよく踊ってます☆
キッズたちは、その姿にまた憧れ☆、一生懸命レッスンに励んでる感じですかね(^^;
体も柔らかくなってきたし(^^)本人たちも、スッゴク楽しんでやってますよ(^^)

次回の発表会(9月)には、きっと・・・お父さんキャメラ大活躍の予感!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天