--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-22(Fri)

夏休み♪♪♪

さてさて♪我が家も昨日から夏休みに突入しました(*^_^*)

親としては、楽しみの一つ『よい子のあゆみ』♪

まずは、初めてもらってくる長女(よう)さんの☆☆
麻よいこ 

学習・生活どちらもオール◎でした(*^。^*)

皆出席賞
ももらってきました♪♪

本当に、勉強も、体調管理もよくがんばりました!!

続きまして、プールにばっかり明け暮れてる長男(てん)
天よいこ 

オール◎とはいきませんでしたが、〇4つに残りは◎♪

同じく皆出席賞を頂き☆兄妹そろって、健康体でした☆

あと、てんは、もう一つ賞をもらってきましたよ(*^_^*)
天トップアスリート 

『トップアスリート賞』だそうです☆☆

運動神経においては、飛びぬけてる天にとっては

何よりも嬉しい賞だったようです(=^・^=)

さて!!頑張った子供たちにご褒美を・・・しかし(ー_ー)!!

人様がお休みの時は、多忙なお父さん・・・

これから忙しくなりますが、その前に!!

昨日は、どうにか暇が作れそうだ!!ってことで\(^o^)/

初日から子供たちを遊びに連れて行きました☆☆

まずは、伸び伸びと沖縄らしくビーチで!!
ビーチハト 
野生の鳩と遊んで♪

犬と 
犬とふれあい(うちでも十分ふれあってますが・・・)

こんな動物も!!
ヤギと 
人懐っこくて、かわいらしい ヤギさんでしたが・・・

やはり、お父さん・・・「このヤギ、美味しそうだな~~」(・_・;)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/やめてください・・・わたしは、マズイヤギです・・・
ヤギ 

沖縄のヤギさんは、食糧になったり、ペットになったり・・・

忙しいのです(ー_ー)!!

それから、今度は、不健康的ではありますが、

子供たちの大好きなゲームセンターへ!!
ゲーム1 

お姉ちゃんは、優等生ですが・・・お菓子には目がありません(*^^)v

夏休みでも何でもないけど・・・

兄姉の頑張りに乗っかって、我先に遊びほうける2人・・・
ゲーム2 


沢山遊んで、みんなで食事をして(*^。^*)

最後に、みんなで綿菓子食べて♪♪♪
綿あめ 

楽しい夏休みの初日を過ごしました(*^_^*)

親としてもせっかくなので
もう少しゆっくり遊びたかったのですが・・・

水泳バカな長男さんが絶対に練習は休まない(ー_ー)!!

と言い張り・・・早めに切り上げて、いつものようにスイミングへ

長男を送り届け・・・休日は終了しましたとさ☆☆☆


これから、長い夏休み!!

お昼の支度に、宿題の世話に・・・

世の中のママ、パパは大変だと思います(@_@。

でも、子供たちの楽しい夏休みのために頑張りましょうね☆


ランキングに参加しています

よかったら、最後によろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まな母家も、夏休みに突入ですねっ!!
そうそう!夏休み前にはこの「あゆみ」が付き物ですよね~
ウチの地域は3学期制じゃなくて、前期・後期制なので
夏休みに「あゆみ」持って帰って来なくて、ちょっと寂しいですね~(´□`)

早速、楽しい夏休みのスタート☆って感じで、お子ちゃま達も楽しそう♪♪
1つの綿あめをみんなで食べてる姿なんて、最高にかわいいっ!!
いや~和みますね~(´▽`*)

まは母家の夏休みは、ホント賑やかで楽しそう(*'▽'*)
ウチもむすめ1人にヒィヒィ言ってないで(笑)
楽しい夏休みにしてあげられるように頑張らねばっ!!v(゚▽゚v)

はぐりんさんへ

はぐりんさんのうちも十分楽しそうな夏休みですよ(*^_^*)
新しい家族(カレンさま)に、韓国大好きな親子♡
いつもホノボノしてて楽しそうです☆

確かに・・・一番長い?夏休み前に『あゆみ』が無いのは・・・異議あり!!ですね・・・
でも、きっと、はぐりんさんの娘ちゃんのことですから!!
成績はバッチリだと思いますよ(=^・^=)

夏バテしないように、お互い頑張りましょうね☆

鍵コメさんへ

いつも、応援ありがとうございます☆

楽しい夏休みになるように頑張ります(*^_^*)

No title

皆出席賞おめでとうございます~
トップアスリート賞もスゴイな。
綿菓子にかぶりついてるトコ、めっちゃ可愛い~vvv

可愛いっていったら、ヤギもカワイカッタんだけど、お父さん視点では別の意味でカワイカッタんですね。

あ、でもうち一人っ子なのに、夏休みに入ったばっかなのに……すでにひいひいです。
今、コレ書いてるときにも……

真守さんへ

今年は、本当に、暑い夏休みになりそうですね(・_・;)

どんなに可愛いヤギでも・・・うちの主人には食糧にしか見えないようです・・・

うちの場合、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいろいろ面倒見てくれるので
逆に人数多くて楽なのかもしれません(^^;
1人だと、どうしても親がかまってあげないといけなないので、大変なのかもしれないですね(^_^.)

お久です~

ちょっと来れなかったうちに、更新されてたぁ~
来れなくてごめんね(><)

で、夏休み突入です。 はぁ・・・。
みんな元気そう!
そっか、ようちゃん初めての通信簿ですね。
オール◎だなんて、すっごぉーーーい!
天くんはトップアスリート賞だなんて素敵な賞まで!でもわかるなぁ~。
天くん水泳大会にも出場して、かっこよすぎる!
優しくてかっこいいなんて、姉こ嫁にもらって~(笑)

さすが沖縄!
ちかくにこんなに綺麗なビーチですもんねv-301
ほんと、羨ましい~。

猫ちゃん、里親見つからず残念でしたね・・・。
でも家族として迎え入れて、ほんと頭が下がります。ありがとう。
ほんとに大家族だぁ~!
暑い夏、夏バテしないようにしてくださいね。
また、よろしくお願いします^^

No title

こんにちは♪

評価方法は少し違うようだけど、あゆみって呼び方は共通なんですねっ。
時代についていけていない私です^^:
それにしても、2人とも優秀ですね~♪♪
トップアスリート賞、てんくんにとっては何より嬉しかったでしょうね☆

憧れの、沖縄のビーチ!! あぁ、海の色が全然違う。。。
この時期は泳がないんですよね!?
でもこんなに青かったら、入りたくなりそうだなぁ~ で、やけど(笑)

ゲームセンター、うちの子供たちも大好きです♪
お金はびっくりするくらいなくなるの早いけど、一緒に楽しめますよね^^
うちも夏休み1度は行こう~♪

サンサラさんへ

サンサラさん(^^)こんにちは!!
サンサラさんとこも、賑やかな夏休みですね☆
今年は、節電って騒いでるのに・・・暑さは厳しくて(><)
ツラい夏になりそうですが・・・海に川に山に!!大自然の涼しさを満喫して
頑張りましょう(*^_^*)
そうそう!!大人は、冷たいビールは欠かせませんね☆

yokoさんへ

こんにちは(*^_^*)

今の時期・・・みんな真っ黒になって泳いでますよ(^0^)
でも、沖縄の人より、観光客が主です!!
ちなみに・・・私は、3年くらい海には入ってないかも(^^;

ゲームセンター・・・ホント(ー_ー)!!金かかります・・・
でも、案外、大人も楽しんでたりして(^^;
長い夏休み、涼しい場所で時間を過ごすのもなかなかいいものですよね☆
公共のクーラー活用しましょう!!
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
