--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-26(Thu)

陽さん7歳誕生日♪

昨日(5月25日)は、長女(よう)さんの誕生日でした(*^_^*)

7歳になりました☆

こんな日に限って(ー_ー)!!長男君がインフルエンザに感染してしまったので

盛大にお祝いできず・・・ささやかに『おめでとう夕食♪』

メニューは、長女が大好きな ちらし寿司
よう7歳誕生日1 
猫??ネズミ??よくわかりませんが(^^;

とりあえず☆動物らしい盛り付けで(*^。^*)

それから、小さなケーキも準備
よう7歳誕生日2 
横で狙ってる(;一_一)誰かさん・・・だ~れだ・・・

よう7歳誕生日3 

あっという間に・・・ケーキが無残な事に・・・(;一_一)b

お兄ちゃんが、外出できないので・・・

プレゼントは、改めてみんなで買いに行こう!!ってことで☆

おじさん(私の弟3)からは、こんな素敵なプレゼントいただきました☆

デコ鉛筆1 

何でも・・・無地の鉛筆を自分流に『デコる!!』

例えば・・・こんな鉛筆を↓↓↓
デコ鉛筆2 

↓↓↓こんな感じに☆☆☆
デコ鉛筆3 

シール貼ったり、細かい作業が大好きな長女は

大喜び\(^o^)/永遠とデコりまくってました・・・

ありがとうね☆おじちゃん&Y姉ちゃん☆


さて!!先週末に、20週(6ヵ月)に入った第5子の

記念撮影・・・

20週 

\(◎o◎)/!
 大きいでしょ~~まだ、あと4ヶ月以上あるのに・・・

太ももの静脈瘤や胸焼けが限界っぽいですが・・・大丈夫でしょうか??

上の子の時も『双子??』っていろんな方に言われましたが(・_・;)

しっかり1人でした!!

これからも、スクスク(?)成長してくださいね☆


ランキングに参加しています

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ようちゃん、お誕生日おめでとうv-352
デコエン知ってるぅ~。
これ私が欲しい位^^
おじさんにもらえてよかったねv-410

ほんとだ、ケーキがあっという間に(><)
はなちゃん、やっちまいましたね。。。
でも優しいお姉ちゃん、笑顔で食べさせてあげてる!!

6か月にしては、おなか大きいね!!
でもスクスクと育ってるんだぁv-398
うわぁ妊婦さんだぁ~、なんか・・・羨ましくなってきたぞぉ(笑)
あと4か月、赤ちゃんと一緒に妊婦生活を楽しみながら過ごしてね。。。

天君、インフルどうですか?
だいぶ良くなりましたか??

お誕生日おめでとう♪

もう7歳なんやね☆

外出できなくても、素敵なお誕生日やったみたいで…
さすがまな母さん一家♪

デコエン、持ってるお友達いるわ~!
楽しそうやんね☆
大人でも楽しく出来ると思う~一緒にやりたーい(笑)


6ヵ月にしては大き目??
すっかり妊婦だね♪
あんまりお腹が目立たなかった私は、
そんな妊婦特典を受けれなかった記憶が…(笑)
2回くらいは、スーパーでレジかご運んでもらったよ♪(笑)
いいな…妊婦、羨ましい☆
こないだ妊娠する夢見たけど、現実にならへんかな~♪(笑)

待ち遠しいね~♪

お久しぶりです♪

ようちゃんお誕生日おめでとう♪

デコエン♪
素敵な物があるんですねぇ。
初めて見ました。
普通の鉛筆もデコレそうですねぇ♪

そして、
遅ればせながら。。。
第5子ご懐妊おめでとうございます。
スクスク育ってるようでなによりです。

会える日が待ちと遠しいですねぇ♪

No title

ようちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~☆

ケーキ美味しそう♪♪
でも写真見てると、はなちゃんのお誕生日みたい(笑)
ようちゃん、優しいですね~♥♥

へぇ~デコエン☆かわいいですね♪♪(*'▽'*)
自分流にデコれるなんて楽しそうだし、自分で作ったものなら大事にしそう(o・・o)b

まな母さん、お腹大きいですね!!
わたしは逆に、検診の度にお腹小さめね~って言われてました(-_-;)
むすめは3000g以上あったので決して小さくなかったので
たぶんお腹に中で、ぎゅうぎゅうに詰まってたんでしょうね(笑)

てんくん、やっぱりインフルだったんですね(≧≦)
早く元気になるといいですね☆お大事に!!
まな母さんも妊婦さんなんだから、くれぐれも気をつけてくださいね~(*>ω<)

こんばんは♪

天君、やはり インフルだったのね~
可哀想に・・・熱は下がったのかな?
まな母さんも 移ると大変だけど
マスクや手洗いして 予防してね~
気を付けるんやぞぉ~~(≧ω≦ )b

ようちゃん、お誕生日プレゼント、可愛いの貰ったね~デコりたくなるの 解るわ~♪

大っきくなりましたね~お腹♪
大分、動きづらいでしょう?
自分の出産みたく 嬉しいですわ!!
元気な赤子、産んでよぉ~(o´艸`o)

サンサラさんへ

サンサラさんこんにちは(^^)
おおお~~サンサラさんも、デコエン☆ご存知でしたか(^0^)
キラキラや、オリジナルが大好きな女の子にとってはたまりません!!
ケーキのクリームは・・・下の2人がだいたい食べちゃいます(^^;
なぜか??上の2人はあまりクリームが好きではないようで・・・
スポンジのところがいいそうです(^^;

6か月にしては、大きいでしょう\(◎o◎)/!
よく言われます・・・
同じくらいの月数で、まだわからない人もいるのに・・・(--”

そうですね!!あと4ヶ月!楽しみながら頑張ります(*^_^*)

天の熱は下がって・・・今のところ他に感染はみられません(^^)
心配いただきありがとうございます☆

はるさんへ

はるさんこんにちは(^^)
長女は、5月生まれにしては・・・かなり小柄で(^^;
今のところ・・・一年生で一番小さいかも(^^;
でも・・・ま~それなりに成長してるので☆よしとします!!

はるさんは小さ目(妊娠中のお腹)でしたか・・・
何でこんなに目立つのか??自分でも鏡みて悩むことありますよ(^^;
やっぱり・・・大きいと何かと大変で((+_+))

はるさん!!きっと正夢ですよ~~
天使ちゃんが降りてくるかも☆

smileyさんへ

こんにちは(^^)
ありがとうございます☆
いろいろありましたけど・・・
なんとか、6か月目を迎えることができました☆
残り4ヶ月、大事に育てて(*^_^*)
10月にあえるの楽しみにしています(^^)

デコエン!!なかなか面白いです(=^・^=)
オリジナルが出来るところがいいですね!!

はぐりんさんへ

はぐりんさんこんにちは(^^)

はなは・・・誰の誕生日も隣に待機しています(ー_ー)!!
一番いいところをもらおうと・・・ニコニコ顔で・・・
しかも、ろうそく消しもかならず参加します・・・(;一_一)
ホント誰の誕生日だか??

はぐりんさんはお腹小さ目だったんですね・・・
私は、毎回大きいと言われます・・・
上の3人は3000前後で、ま~ま~普通でしたが・・・
現在ケーキ食べまくってる三女さんは3464gのビッグベビーでしたよ(^^;
体重増加は10キロ未満なんですが(^^;
なんで子供がこんなに育つのか??不思議です(;一_一)

天は熱も下がり、なんとか回復(^^;
他に感染も無いようで、ホッとしています☆
毎日マスク族でしたよ((+_+))

はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさんこんにちは(^^)
何するにも大変です((+_+))息切れ・・・腰痛・・・動悸・・・
つい最近まで、ワイン片手にカラオケで踊ってた私の体はどこへ??
って感じですが・・・
元気に育ってる証拠なので(^^)もう少し!頑張ります(*^_^*)

天の熱は下がりました(^^)
お兄ちゃんなので、聞き分けよく隔離されてくれたので(笑)
他への感染もなく、来週から普通に登校できそうです!!
いつも、ご心配☆ありがとうございます(^^)

元気な赤子を産みますぞ~~q(^O^)p
出産時は立ち会ってくれますか~~(笑)

でかっ!!

まな母さんこんにちは~☆
ようちゃん、お誕生日おめでとう!7歳だと・・・まだまだ嬉しいね、お誕生日(^_^;)
お兄ちゃんの具合はいかがですか?恐怖の感染リレーにはならないよう願っています。

しかし。。。おなか、イイ感じですね☆懐かしい。すりすりしたーい!!

No title

あのネズミでしょうか、
素敵な飾りつけですね(ー_ー)!!
お誕生日おめでとうございます
&天さんお大事に<(_ _)>

大きいですねぇ、
驚きました(@_@)
あと4ヶ月ということは
秋、良い季節です。
実り多い豊かなお子さんに、きっとおなりでしょうね(V)o¥o(V)

最近はセンスあるおもちゃがあるんですねぇ
ワタシは「せんせい」(磁石式の黒板的おもちゃ)が
最先端なおもちゃだった世代…

(-_-;)

No title

こんばんは♪
遅ればせながら娘さんお誕生日おめでとうございますi-187
とっても可愛くってほのぼのします^^
デコエン楽しそう~はまっちゃいそうですね♪

息子さんの具合はどうですか?
インフル心配です!
早く良くなりますように。。。

胸焼け大丈夫ですか?
私もまたつわり復活のようになってます~i-240
無理しないでお体大事にしてくださいね!
すくすくお腹の写真拝見できて嬉しいです♪

No title

お誕生日おめでとうです~少々遅れちゃいましたが
お寿司も可愛く盛り付け!!
ケーキは切り分ける前に、デコレーションなくなっちゃったんですね。でも、直で食べてるみたいなんで、これはこれでまた楽しい!
デコ鉛筆いいですね。
子供たちがよく学校で鉛筆の取替えっこしてますよ。

赤ちゃんもすくすくと大きくなってきてくれてますね。会える日が楽しみですね。
てんくんのインフルエンザ、早く治るといいですね。お大事に!!

あや太郎 さんへ

あや太郎さんこんにちは(^^)
大きいでしょ\(◎o◎)/!
毎回、大きくて・・・みんなびっくりするんですが(ー_ー)!!
一番びっくりするのは・・・私です(・_・;)
「双子じゃないよね・・・羊水過多??巨大児??」みたいな心配ばかりしてますが(^^;
毎回、普通に生まれてきます(^^)体質でしょうかね~~

陽は、まだまだ誕生日の嬉しい年頃です☆

ふみ丸さんへ

ふみ丸さんこんにちは(^^)
「せんせい」!!私も持ってました~~(*^_^*)
現在も、↑似たようなものがありますが・・・
カラーなんですよ\(◎o◎)/!

出産予定は、10月の頭です☆実りの多い子になることを願ってます☆

Spica106 さんへ

こんにちは(^^)
デコエン!!みんなでハマってますよ(^O^)

Spicaさんも・・・つわり復活ですか(><)
本当に10か月…なんだかんだと不調つづきますが・・・
元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょうね☆

お兄ちゃんのインフルは、完治しました~~
感染症は、今、一番怖いです(・_・;)
気を付けないと・・・

真守さんへ

こんにちは(^^)
おかげさまで(^^)天のインフルエンザは完治しました☆

うちの娘、息子も7、学校で鉛筆やら消しゴムやら・・・取り替えてきますが(--”
名前書いてあるので・・・紛らわしいです(^^;
でも、オリジナルの鉛筆は、子供にとってすごく嬉しいみたいです☆
ケーキは、いつもあんな感じでなくなります・・・
綺麗にデコレーションしてくれたケーキ屋さんに申し訳ないですm(__)m
でもね!切るのは楽ちんなんですよ(^^;
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
