--------(--)


2011-01-30(Sun)

桜咲く&29日の不思議・・・

29日の休日(^^)

朝、起きた子供たちは・・・前日の誕生日の残りチキン(2つ)

を取り合い・・・
チキン戦1 

前歯が2本無い長女(よう)は、チキンを食べるのも一苦労(^^;

チキン戦2 

仲良く??半分こ・・・分け合っていただきました(^^;

そして、曇り空の中・・・ドライブしながらの様子を見に行ってきました

連日、雨続きで、開花が心配でしたが・・・
桜2 

この通り(^^)綺麗に開花
桜1 

しつこいようですが(--”)

美しい桜の周りは・・・ヤギと牛の香りが漂っておりますよ(^^;
屋台 

こんな感じの屋台がワンサカあります(^^;

日本一早い桜♪お楽しみいただけましたでしょうか??



さて、ここからは、ちょっと・・・不思議な話し・・・

昨日1月29日は、亡きばあちゃんの誕生日って話はしましたね・・・

昨日ね・・・桜を見て帰ってきたら、仏壇のお部屋から・・・何やら音が・・・

行って見ると・・・お仏壇の横の棚に置いてあった

ばあちゃんが最後まで愛用していた  これ↓
時計 

時計のアラームが鳴ってたんです・・・?

しかも、この時計、ずっと止まってましたから・・・

誰に聞いても触ってないって言うし・・・けっこう高めの棚なので・・・

はなは届かないし・・・昨日までは、鳴ってなかったし・・・

猫はゲージの中だし・・・不思議でしょう??

みんなで、ばあちゃんが、誕生日だからお線香焚いて・・・

って言ってるんだね(^^)ってことで、大好きだった

たい焼きと金時いもをお供えして(^^)お線香をあげました
たい焼き 

実は、この系の不思議は、以前にもいくつかあって・・・

ばあちゃんのお部屋の隣に、納屋みたいなのがあるんですけど・・・

どういうわけか、内鍵がかかってしまって、ノブも錆付いて開かなくなってたんですね・・・

それが、ばあちゃんが、天国に旅立つ前日・・・(入院してましたが)

その扉が開いてたんです(これマジの話しです・・・信じて~~(TT))

不思議に思ったんですが、その時は、特に気にとめず放置・・・

その翌日・・・ばあちゃんが亡くなり、通夜や告別式の準備でバタバタして

そんなこと忘れてたんですが・・・3日ほどして、ふと思い出し見てみると・・・

その扉は閉まってまして(元の内鍵がかかった状態で・・・)

「誰か、この扉閉めた??」って聞いても、誰も触ってないって言うんです・・・

数日後、開けてみようってことになったんですが・・・

やっぱり、錆付いてて開かないんです

主人が、力任せに、扉を壊して開けました・・・

そしたらね、やっぱり、あの前日に私が見たままの光景だったんです

中身も・・・ばあちゃんが大事にしまってあった座布団やら漬けた梅酒やら・・・

今でも不思議ですけど、たぶん、逝く前に整理したかったんかな~~

って思います・・・もっとありますが・・・長くなってしまったので・・・

今日はこの辺で・・・信じてもらえます??ホントなんですよ・・・


信じていただけたのなら・・・ポチッとお願いしますm(_ _)m

私・・・ウソはつきません(TT)
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ  
にほんブログ村  

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
