--------(--)


2012-04-07(Sat)

断髪式・・・成長と思いで☆

今年、小学校に入学する次女(ここ)♪

生まれて一度も後ろ髪を切ったことがなかったのですが・・・

新一年生!!気合入れて頑張るためにも(・へ・)

初、断髪式をしました。゚(●'ω'o)゚。うるうる
みおロング1 

みおロング2

生まれたころからの思い出の髪・・・

ばあちゃんがよく

「みおは、綺麗な髪だね~~」

っていいながら撫でてました・・・

1歳の頃・・・やっとここまで伸びた髪・・・
みお1歳

絶対切るもんか(・へ・)って思いました(笑)

2年経っても、こんなもん!?
みおとばあちゃん

初めてお兄ちゃんお姉ちゃんに連れられて保育園へ・・・
みお初保育園

ばあちゃんと、畑仕事もがんばりました☆
みお畑

本当に思いでの多い6年間・・・いっしょに過ごしてきた髪の毛・・・

いざカット!!ってなると込みあげてくるものがあります(T_T)


でも、バッサリ
みおショート1

さっぱりした次女(ここ)を見ると気分も晴れ晴れ♪
3姉妹

気持ちがよかったです( ´∀` )

ちゃんと美容師さんが、きれいに思いでの髪の毛を

束ねてくれました☆一生の思い出にします(*^_^*)
みお髪の毛



なんかね~小さい頃、ばあちゃんに抱っこされてばっかりだった

ここを思い出してると、いろいろ考えるんですよ・・・

もし、今ばあちゃんが生きてたら・・・

大きくなった次女と並んで、ちっちゃく見えるんだろうな~~

長男(てん)は、そろそろ・・・ばあちゃんの身長を超えただろうな・・・

最近、たま~に天のスイミングのお迎えに

じいちゃん(私の父)が行ってくれるんですが

天が大きくなってく中、父が少し小さく見えることがあります・・・

子供の頃、いつも長靴をはいて、大きな牛を自由に操る父は

とっても強くて、どんな時でも私たちを守ってくれる!!

そんな偉大な存在でした。

もちろん、父もばあちゃんも、心の中では

決して超えることができない大きな存在には

変わりないですが・・・

親になり、子供の成長(未来)ばかりをみつめる生活の中・・・

フッと後ろを振り返る瞬間、育ててくれた両親やじいちゃん、ばあちゃんに

感謝しながら、その人たちが小さくなっていく恐怖を感じることがあります

どんどん成長していく子供たちの後ろに

私たちを含め、どんどん年をとっていく人がいるってこと

なぜか・・・ここの断髪式を目の前に感じた母でした・・・


いや~そんなこと考えてシミジミしてること自体

私も老化してきた証拠でしょうか(苦笑)

顔のシワは増えてきたし(-_-;)脳みそのシワは増えそうもないし・・・

いつの日か、私と同じようなことを、娘たちも感じるんでしょうね・・・



ばあちゃん・・・最後自分で歩けなくなっても強かったもんな~

私も強く生きてこう



ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村



2010-11-30(Tue)

昔むかし・・・

昨日は、そろそろ年賀状の作成にかからねば!!

っと思い写真を整理してたんですが・・・

みんな経験あると思いますが・・・

過去の写真が懐かしくて、なかなか進まないんです(><)

まだ、4番目(はな)が生まれる前・・・3番目(ここ)

あまりに、4番目(はな)に似てるので、母もビックリ!(笑)

その写真が・・・これだ~(ベストハウス1・2・3風にお願いします)

ここ(昔) 
ねっ!ねっ!似てるでしょう???

三年前の兄弟写真ですが、子供って、こんなに成長するんだ~

って母親ながらにビックリ!!してます(^^)
三兄弟 
三人とも大きくなって・・・はなが生まれて・・・

かわいかったといえば、こんなのも出てきました!
てん・はな(昔) 
うちのハンターがまだ、ハンティングできなかった頃・・・

今となっては・・・立派なハンター!

hana.jpg 

そして、これ・・・↓
ここ・ばあちゃん 
ばあちゃんが大好きで、いっつもくっついてた ここ・・・

お通夜の日も、冷たいばあちゃんのとなりで、お昼ねしてました・・・

今でもきっと、(ここ)を大きく抱っこしてくれてるんだろうな・・・

子の成長と、時の流れを感じた一日になりました・・・
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
