--------(--)


2011-09-10(Sat)

もうすぐ運動会♪

さて!!9月も既に10日(・_・;)

毎日毎日・・・あっという間に過ぎていく今日この頃ですが・・・

沖縄も多少・・・朝晩過ごしやすくなってきました☆

おかげさまで、今日から私も臨月に入り(^^)

前駆陣痛も活発化してきました☆

先日の検診で、赤ちゃんは元気!!順調なんですが・・・

エコーで見ると、けっこう降りてきてる???

先生 「お宅・・・5人目だから薬切ったらすぐに陣痛きそうだね・・・」

えええ~~聞いてね~~よ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

っというのも、今月は

娘のバレエ発表会や小学校の運動会・・・など

大きなイベントがあるんで・・・それを済ませてから

いざ!!出産(・へ・)  

の予定だったので(親の勝手な都合です・・・)

とりあえず、あわてて準備開始!

まずは、体育着です!!

三女、次女のは、どこから見てもわかるように

飾りつけ!!(みんなそうなんですよ(^0^))
体育着前 
↑前

体育着後ろ 
↑後ろ

小学生になれば!!簡単簡単(ー_ー)!!

↓こんなんでOK
体育着小学校 

そして、後回しにしていた、

布おむつの洗濯!!
おむつ1 

この布オムツは、長男(てん)からずっと使ってたもので

見てください↓↓一枚一枚 ばあちゃんの手縫いなんですよ!
おむつ2 

今回も大事に使わせてもらうね☆ばあちゃん(^^)

こんな感じで(^^;

日々追われる毎日ですが・・・

もうすぐ会える赤ちゃんと、一つずつ兄姉になっていく

子供たちのために(^^)残り数週間頑張ります



最後にオマケ!!

先日の七五三写真の中から、1枚のみ

携帯の待ち受け画面プレゼントキャンペーン!!

ってのやってまして☆

一枚だけダウンロードできたので(^^)

集合写真です(^^)

↓↓↓
七五三家族写真 

父と母は、いたって普段着(ー_ー)!!・・・

もっとめかし込んで行けばよかったです(-_-;)


そして、久々に登場!!

捨て猫
飼い猫になった、我が家のラッキーとミラクルちゃん☆

先日、ワクチン接種した後・・・一日中ヒネクレてました(^^;
ラッキーミラ 

大きくなったでしょ(^^)よく食べるんです・・・


さて・・・準備完了まで、あと少し!!

気合入れていきますよ~~\(^o^)/


ランキングに参加してます☆

よかったら帰りによろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村  
2011-05-20(Fri)

草履作成♪♪

今日も沖縄はスッキリしない梅雨空が広がっています

さてさて・・・最近、更新をさぼって(^^;私がやっていたこと・・・

草履作りです(=^・^=)

冬は、それぞれ『アニマルスリッパ』を愛用してるんですが

さすがに、気温が25度を超え・・・ムシムシしてきた今日この頃・・・

「お母さん、夏用のスリッパ買って~~」

と娘たちから要望がありました((+_+))

そこで!!数年前に購入して、本棚で熟睡していた

『みんなで楽しむ布ぞうり』 って本を思い出し!!

ちょうど衣替えで、古くなったTシャツなどがあったので(*^_^*)

チャレンジしてみることに☆

まず!!この 父と母の色あせたTシャツを切り
Tシャツ 

編み編み♪♪♪・・・・数時間経過

その辺に転がっていた布キレと合わせて完成♪

草履ここ 
『ここ の草履!!』

草履はな 
『はな の草履!!』

草履母 
『お母さんの ぞうり』

それから、長女(よう)は、保育園で5年間愛用していたタオルがあって

「絶対捨てちゃダメ!!」と言われていたので

「じゃあ!これでスリッパを作ろうか!」

タオル 
色あせてゴワゴワなんだけど(^^;相当気に入ってるらしくて・・・

ずっとタンスで場所取ってたんですね・・・

生まれ変わりましたよ~~♪
草履よう 
『よう の草履!!』

3人とも大喜びで履いて走り回ってました

ある材料で案外簡単に出来たので、また作ろうと思います☆

えっ(・_・;)・・・何で女の子のだけかって??

てんは、生まれつきの野生児で!!

室内では、スリッパどころか靴下を履くのも嫌な子でして・・・

あっさり「自分のは作んなくていいから!!」って言われました(^^;

あと!!残るは、ビッグサイズのお父さんのみ!!

時間かかりそうなので(^^;出来たらまた写真載せますね(^^;

ばあちゃん、こんな草履大好きだったので・・・

作ってあげたかったな~~・・・

きっと喜んで履いてくれただろうな☆

ばあちゃんから手作りのもの、沢山もらったけど・・・

何にも作ってあげられなかったのが心残りです・・・


最近、妊娠中につき!!室内でオトナシクできる手芸に

ハマり気味な母でした☆今度は何作ろうかな~~♪


ランキングに参加しています

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


2011-01-14(Fri)

お弁当♪

娘(よう)の通う幼稚園では、週1のお弁当会があります(^^)

(ここ)と(はな)の通う保育園では、2週に1回のお弁当会があります(^^)

それが、先日重なって、3姉妹のお弁当を作りました♪
弁当2 

今年、初のお弁当だったので、『うさぎ弁当』にしてみました(^0^)

完成して間もなく、子供たちを起こし・・・
朝3 
朝の、娘っこの顔・・・怖いです

弁当を見た長男(てん)は・・・

「なんで女だけ~~いいな~~弁当・・・」

ブ~ブ~言っとりました(--”)

そもそも、以前は、君1人の為に弁当作ってたでしょうが・・・

「給食費払ってるんだから、しっかり給食食べてきなさい!!」

半分、泣きべそ状態の(てん)をはじめ、子供たちを送り出し・・・

お母さんのお昼は、コンビニで見つけたこれ ↓
ウサギ 
うさぎ肉マン!!可愛かったので、食べちゃいました(^^;

ばあちゃんが、うさぎ年生まれの人で、うさぎ大好きだったから(^^)

私も、うさぎさんが大好き!!今年は、うさぎグッズが沢山出てるので

あれもこれも欲しい・・・衝動買いに注意です・・・

さて、今朝の長男のお顔が忘れられなく・・・

優しいお母さんは考えた・・・

その日の夕飯は!
弁当3 
お弁当箱に詰めてみました(^^)

ちょうど、冷凍庫のお掃除したかったので(残り物処分ってやつです・・・)

洗い物も少なく!案外、子供たちに好評でよかった~~

あれ??うちの家族って・・・6人じゃなかったっけ(??)

そうです・・・自分の作るの忘れてしまいました(TT)

弁当を忘れた子のように、みんなから少しずつ蓋に分けてもらいました・・・

弁当もあたらなかった↓この子は
またたび 
またたびに酔ってました(^^;

「たまらニャイね~~この匂いア~~気持ちよくなってきた~~」

「おっちょこちょいな、うちの母ちゃんだけど、応援してやってくれニャ~」

ランキングに参加中です・・・

お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
はちゅんねこさんの、お勧めで、ブログ村にも参加してみました(^^;よろしくお願いします(^^)
2010-11-19(Fri)

出来た(^^)!

以前からコツコツ頑張っていた 娘たちのレッグウォーマー!

完  成!
reg.jpg 
何にそんなに時間かかってるかって・・・

当初の予定では、長女(よう)と次女(ここ)に作ってあげるはずだったのです。

そしたら・・・三女(はな)・・・自分のがないとヒネクレ・・・

姉のレッグウォーマーを例のごとく、自分のタンスにしまいこんでしまいました(><)

これは、いかん!と母は、頑張って小さなレッグウォーマーを三女に作ってあげることにしました(真ん中のリストバンドのようなもの・・・)

そこへ長男(てん)・・・
てん 「ぼくのは??」

母  「えっ!男の子はこんなのしないでしょう?」

てん 「じゃあマフラー編んでよ!(^^)」

万遍の笑顔でお願いされ・・・断れず・・・マフラーまでつくることに
(後ろに隠れてますが、黒のマフラーわかりますか??)

ほんとは、娘とおそろいで、自分のをつくる予定だったのですが・・・

そんな気もうせてしまい、近くの店で安い靴下購入!!これがまた、結構暖かい(^^)

そして、20年以上も前にばあちゃんが編んでくれた毛糸のチョッキ・・・

今でも私の背中あっためてくれてます(^^)ありがとう ばあちゃん!
asi.jpg     チョッキ

最後に、昨日は、ボージョレ・ヌーボの解禁日

我が家でも、ワイン大好きな母の楽しみで、解禁祝い!
ボージョレ     花3
ひどいお顔(^^)ミートソースまみれです・・・三女(はな)
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
