--------(--)


2015-10-30(Fri)

2人の歴史

(1977~1980)

1977年、関東の北の方・・・寒い寒い雪の日、ばあちゃんの孫娘(まな母)が誕生。

泣き虫で、体の小さな子・・・農家だった両親は働き者(^^)毎日忙しく働いていました。

まな母は、いつも ばあちゃんと一緒 


(1980~1985)

まな母の両親の都合で、ばあちゃんとまな母は別々に暮らすことになった。

まな母は3歳・・・飛行機に乗って遠い南の島へ・・・いつも一緒だったばあちゃんは、どこにも居ません・・・毎日毎日ばあちゃんの姿を探して泣いていました。


(1985~中学校卒業)

まな母が8歳の時!!!ばあちゃん夫婦が南の島に移住してきた

また毎日ばあちゃんと一緒に居られることが、うれしくて!うれしくて!


たくさん愛情をもらい無事、中学校卒業!誰よりも喜んでくれた ばあちゃん!


(孫娘思春期時代)

沢山の思い出が詰まった家を出て、初めての一人暮らし・・・離れていても、いつも ばあちゃんは応援してくれた。

つらいとき、悩んでるとき・・・いつでも相談にのってくれた。まな母は、帰る場所があった

(孫娘結婚~2009年)

まな母は、やさしい旦那様に出会い、結婚・・・新しい家族ができました!一人で暮らしていた ばあちゃん・・・

旦那様の、やさしさと協力で、ばあちゃんと一緒に暮らすことになった

たくさんの子供に恵まれ、孫娘(まな母)は、お母さんになり、ばあちゃんは、大ばあちゃんになった!子供たちも ばあちゃんが大好き

旅行に行ったり、畑作りをしたり!!楽しい月日が流れ・・・子供たちもスクスク育ち・・・ばあちゃんも歳をとっていった。


(2009年秋)

たくさんの思い出と愛情を孫娘に残し・・・ばあちゃん82歳・・・天国へ旅立ちました。

ずっとずっと一緒だったばあちゃん、いつも背中を押してくれたばあちゃんはもういない・・・

子供の頃のように 泣いて姿を探しても・・・今度は戻ってきません・・・

孫娘(まな母)の育児奮闘記がはじまった・・・










プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
