--------(--)


2013-09-23(Mon)

運動会のトラブルメーカー、、、

二学期がスタートして、三週間、、、

いつ練習するのか??

と思うような短い期間ですが、、、

家の子が通う小学校では、昨日

運動会がありました(*^^*)

弁当提げて行って参りました(☆^O^☆)

運動会弁当

今年も、義妹がオニギリ担当してくれたので♪

私はおかずだけ(*^^*)すご~く助かりました!

今年高学年の長男(てん)は、放送委員に選ばれ、

頑張っておりました。

場内に響き渡る我が子の声♪なかなか良いものでした★

さて、運動会は、無事に終了したのですが、、、

まあ前日から当時の朝まで色々問題がありまして、、、

我が家の天然ちゃん、、、

この人です(ーー;)

チョコココ

小学二年生にもなって、、、このお顔(((・・;)

かわいいと言ってしまえばよいのですが、

本当に次女(ここ)は、天然でして、、、

運動会前日の夜★

「お母さ~ん赤白帽子学校に忘れた、、、」

(( ;°Д°))エッ、、、大変

うちの小学校は、グラウンド整備中の為

運動会は、学校ではなく、競技場で行われます、、、

なので、学校に帽子があるのは大問題(((・・;)

すぐさま担任の先生に電話して

明日、教室から取ってきてもらえることにヽ(;▽;)ノ

ホッと一安心★

それから色々準備をして、大きい荷物を車に乗せて、、、

Σ⊙д⊙)なっなんだこれは、、、

車のシートにチョコンと場所取りしている

赤白帽子、、、

またまたまた担任の先生に電話して、

帽子があったことを伝え(-_-メ)

謝り、、、恥ずかしい思いをしました、、、

そして、当日★天気も良く

子供たちは、役員のお父さんと一緒に

元気良くグラウンドに出掛けて行きました!

さあ!弁当包んで、チビの準備して、洗濯して、、、

私も会場に向かう準備に大忙し、

そんな中、、、一本の電話が、、、

何となくイヤな予感(;>_<;)

的中、、、

「ここ、、、ぞうりで来てるんだけど、、、」

σ(?_?; ま さ か?

運動会に草履???ウソでしょ~

入場に間に合わせて靴を持ってきて下さい、

とのこと( ´△`)

バタバタドタドタ、、、大急ぎで会場にダッシュ(一。一;;)

行進15秒前、、、セーフでした★

帽子に靴、、、運動会の必需品、、、

普通忘れないでしょ~

まったく慌ただしい運動会になりました★



ハイ?メインの運動会の内容ですか?

カメラ忘れて、写真一枚も取れませんでした(((^_^;)

普通、運動会にカメラ忘れないでしょ、、、
(この母あって次女あり、、、でしょうか?)



みんな頑張ってましたよ♪

しっかり記憶のアルバムにおさめました(^^ゞ





運動会の写真は無いので、おまけ★

先日、ここと一緒にチョコフォンデューパーティーをしてる

四女(タッキー)の顔★

チョコタキ1

チョコタキ2

ウマイものを食べてるときは、一才児も小学生も

かわりませんね(((^_^;)

我が家の天然次女ちゃんのお話でした。
2013-06-06(Thu)

虫歯0ポスター♪

うちの次女(ここ)さんは、良くも悪くも、、、何事にも、、、とにかくマイペース(^^ゞ

そんなもんですから^_^;、、、お勉強やプールなんかも、お友だちの倍時間をかけて頑張ります

たぶん、虫が好きなのも、自分と似た空気が漂っているからかもしれません(^^ゞ

のんびりのんびり、ゆっくりゆっくり☆常にマイペースな次女さん!

なんと!絵心があったようです(^o^)

先日、学校で描いた『歯磨きの絵』

先生がコンクールに出してくれて(^^ゞ

近くのショッピングセンターに飾っていただきました!

歯の絵1

沢山のお友だちの絵が飾ってある中で

ダイナミックな顔と、笑顔で歯磨きしている表情が次女らしいな~って思いました☆

本人の歯が無いのが少々気になりますが(-_-;)大丈夫です、、、きっと生えてきますから、、、



次女さんは、前述したような性格ですから(^^ゞ

あまり目立つこともなく、賞を取ったり運動会で一番になったりすることが、なかなかなかったものですから☆

すごく喜んでいました!

出してくれた先生に感謝ですm(__)m

どちらかと言うと我が家の子育ては体育会系(スパルタ教育ではありません(-_-))

子供たちも、どちらかと言うと活動的(ヤンチャ、、、ではありません、、たぶん)

次女は、そんな急ぎ足な家族のスピードをニコニコ笑顔で☆少し緩やかにしてくれる存在なのかもしれません

まあ色々あるけど、個性って大切だと思います☆
2012-04-19(Thu)

入学式♪その後・・・

先週4月10日に、次女(ここ)の入学式があり(^_^;)

どうにか小学生の仲間入りを果たした次女さん♪

入学式の朝、少し緊張気味で登校
ここ入学式1 

でも、学校に着いてしまえば、ほとんど同じ幼稚園からのお友達♪

すっかりリラックスした様子(*^_^*)
ここ入学式2 

お勉強道具の確認!!楽しそう(*^_^*)

これからは、しっかり自分の持ち物を確認して、頑張ろうね!!

って約束したのですが・・・

で・す・が・・・(´゚ェ゚)チーン

入学式翌日から、ふでばこを学校に忘れてくるし(-_-;)

学校からのお手紙を出さないし・・・

その他いろいろ・・・

毎日、付きっきりで翌日の準備や宿題・・・

プラス・・・恐怖の『さんすうボックス』(||゚Д゚||)

小学生の子を持つ親なら誰でも知ってるはず・・・

あの、あり得ない細か~~い教材に名前書き・・・

気が遠くなりそう(T_T)

そんなこんなで、更新もまったくできず、今更入学式のこと

書いてる訳ですが・・・(いいわけか??)

5人のちょうど真ん中である次女(ここ)は、何かと主役の機会が

少ないんですが、今回は、思いっきりヒロイン(=^・^=)

入学式が終わって、近くでお食事♪

大好きなお寿司を誰にも邪魔されず☆嬉しそうに食べ
ここ入学式3 

帰りの車の中で、疲れが出たのか・・・爆睡

ここ入学式4 

一日よくがんばったね♪お疲れさま(^_^.)

夜は、家族で入学祝い♪

みんなで一緒に
「みお、入学おめでとう♪」
入学祝3 

「わかんないこと何でも聞けよ!!」

と頼もしい兄姉(^◇^)

入学祝2 

「これから、頑張ります!!」

さて、それでは、みんなで一緒にΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

入学祝1 

あ~あ昼は一人で悠々と食事ができたのにね(^_^;)

みんな一緒だと食卓が戦場となります(-_-;)

何をするにも、大人数だと忙しくて大変・・・

だけど、いつも刺激し合って支えあって♪

きょうだいっていね☆



お父さんのタンスに場所を譲ってもらって

ギュウギュウで並んだ3台の学習机(^_^;)

学習机 

「いいな~お姉ちゃん・・・私もはやく自分の机ほしいな~」

あと、3年経てば・・・机がもう一台・・・

無駄なものをどんどん処分しないと・・・

足の踏み場もありません(-_-;)

Σ(; ゚Д゚)「・・・・・・・えッ俺??」
優抱っこ 
「・・・いいこにしますから・・・狩りも頑張るから・・・捨てないで(T_T)」

それじゃ~

(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

「えΣ(; ゚Д゚)お・お・俺??」
ラッキー&ミラ1 

「食事の量・・・ちょっと減らすから(・_・;)捨てないで・・・」

古里&タッキー 

「とりあず!私と、あなたは大丈夫そうね♪」

「お父さんとお母さんにゴマすっとくのよ!そうじゃないと・・・いつ捨てられるかわかったもんじゃないんだから・・・」




家族7人・・・猫4匹・・・犬4匹・・・金魚・・・多いでしょ~(*`д´)

でもね、大切な家族!大丈夫よ~捨てたりしないから~~♪


子供の成長に伴って増え続ける荷物・・・みなさんはどう対処してますか??



新学期、パタパタな毎日・・・前記事のお返事遅くなってしまいましたが(T_T)

書かせていただきましたので・・・よかったら読んでくださいm(__)m

のんびりですが、皆様のところにも遊びに伺いますm(__)m



ランキングに参加してます

応援よかったらお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ 

2012-03-04(Sun)

もうすぐ1年生☆

さて・・・またまた1週間前の話を今頃(^_^;)なんですが・・・

先週の土曜日に、次女(学童)三女の通う保育園で、

お遊戯会がありました☆
(大根の話なんぞ書いてる場合じゃないって??)

昨年は、カエル役でみんなを笑わせてくれた次女(ここ)

昨年の写真↓↓↓
みお1 

今年は!!成長しましたよ~~(*^_^*)

なっ何と\(◎o◎)/!今話題のAKB48です☆
お・AKB 

ね!!カエルの子はカエルって言いますがね~(ー_ー)!!

カエルだってAKBになれるんですよ!!
(ちょっと意味が違いますね・・・)

しかも、3曲も踊って、それ以外に、合奏まで♪
お・合奏 

本当に、一年で大きく成長しました(^^)

もうすぐ1年生だもんね(^^)

次女(ここ)からお笑いの座をバトンタッチされたのは

三女(はな)↓↓↓
お・こんにゃく1 

ハイ!飛んで~~跳ねて~~

お・こんにゃく2 

(ー_ー)何だか解らないでしょう・・・

おでんのコンニャク役です・・・ (苦笑)

あと一曲は・・・た~~らこ~~です・・・
お・たらこ

何がともあれ・・・楽しそうに頑張りました☆

「私も、早く舞台に立ちたいな~~」
お・タッキー 

って(--;体育館の床の上にゴロ~~ンですよ・・・



そして、翌日の日曜日には

次女(ここ)の幼稚園で親子レクがありました(^_^;)
(日々ハードスケジュールです・・・)

みんなで、ミニボーリングしたり、リレーしたり!!

最後にカレーパーティー☆
れく・カレー1 

お兄ちゃんお姉ちゃんも♪いただきます(*^_^*)
れく・カレー2 


最後にね(*^_^*)結果発表があって!!

もちろん!!マラソン大会でも!!

運動会のかけっこでも・・・堂々の一位(後ろから・・・)

を決めてくれる次女(ここ)さん、今回もバッチリ決めてくれました☆
ブービー賞1 
↑↑見えますか~~??

拡大しますよ~~
ブービー賞2 
「ブービー賞」!!立派でしょう☆

ビリから二番目に贈られる賞だそうで(^_^;)

喜んでいいもんか??親としては悩みどころですが・・・

まあ賞は賞ですから!!



先週に続いて・・・

今週も、昨日のひなまつりに・・・ ここの遠足に・・・

これから、天の水泳大会があるので家族みんなで応援行ってきます!!

いやいや・・・忙しい忙しい・・・
(やばっ!!遅れる~~みんな起こさなきゃ)

それでは、また\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村



大会からもどりました♪

続きを読む

プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
