--------(--)


2014-05-24(Sat)

小さなお父さん旅に出る♪

五月も残すところあと10日を切りました

最近、正月迎えたかな~と思ったら、もうすぐ上半期終わりですね(-_-;)

毎日があっという間に過ぎていく気がします☆

そんな忙しい日々、いつも親の右腕となり助けてくれる

頼もしい長男(てん)兄さん

末娘が泣くと、サッと抱き上げあやしてくれます (♡˙︶˙♡)

そんなお兄ちゃんが大好きな五女(はる)

ブラコンまっしぐら、、、間違いなし ┐(´•_•`)┌



先週からスイミングスクールデビューを果たした

四女(タッキー)、初めてのプールに少し緊張気味でしたが

ここは、俺達の出番!とばかりに

小さなお父さん、お母さん (*^▽^*)

長男と長女が一緒にプールに入ってくれました☆

おかげで、泣くこともなく、楽しくデビューできました(^_^)



いつも、頼りになる兄ちゃん、

前記事でも少し触れましたが、

西日本水泳競技大会のため、23日朝イチでクマモンのいる

熊本県に旅立ちました

初めての県外大会ってのもあって、かなり緊張気味(-_-;)




今頃、熊本で泳いでるんだろうな、、、

ついこの前まで、抱っこしてた気がする長男、、、

もう、来年は、中学生、大抵のことは自分一人で出来るようになり

あっという間に親元を離れていくんだろうな、、、

嬉しいような少し寂しいような (个_个)

複雑な親心でございます。


五女(はる)も最近生まれたての新生児だったと思っていたら

もう、2ヶ月、話しかけると笑ったりお話ししたり



たくさんの感情が出てきました(^_^)

この子も、気がついたら一人で飛行機に乗ったり、、、彼氏連れてきたり、、、

するんだろうな (╥﹏╥)

子育てって本当にあっという間、今しかないこの時期

悩んだりもするけど、いっぱい愛情注いで

親も子も楽しまないとですね (☆^ー^☆)



2013-07-29(Mon)

長男誕生日☆金メダル色々♪

さてさて(^_^;)夏休み、、、なんだかんだと相変わらずバタバタしております。

そんな夏休みのスタート♪7月25日に長男(天)が11歳になりました☆

天11才誕生日

ケーキが苦手な長男(-_-;)とりあえず、、、『フゥ~』の儀式だけ(^_^;)

私が母になって、、、11年か~ってシミジミ思いながら天の誕生日を過ごしました☆

11年の間に、5人の子供に恵まれ、、、

ばあちゃんとの別れがあり、、、

主人と共に走り続け、、、

どこをどう走って今にたどり着いたのか?

振り替えるとヤツがいる(-_-;)
(あれ?年ばれる?織田裕二かっこよかったですよね☆)

冗談はさておき(^^ゞ

忙しさの中で、長男もしっかり育ってくれました☆

毎日泳いでばかり、、、でもね!ちゃんとお勉強の方もやってるんですよ♪

一学期の『よいこの歩み』

通知表一学期

わかります?オールA です(@_@)

我が子ながら、誇りに思います。

夏休みは、水泳の大会オンパレード☆

ってことで、お母さんからのプレゼントは

『シリコンキャップ』

シリコンキャップ

お父さんからは、ゲームソフトを買ってもらってました☆

まだまだ小学生(^_^)遊びも大切です!

おじちゃんからスポーツジャージ上下セット♪

スイムタオル、水着入れ、、、etc.

スポーツ用品を沢山いただき本人の水泳魂に火がついたのか(^○^)

昨日開催された

『沖縄県新報児童オリンピック水泳競技大会』で

バタフライ100m

自己ベストタイム更新で

念願の金メダルを取りました!

沢山の応援のおかげです☆本当にありがとうございました!

長女(よう)もデビュー戦にして、三種目☆立派に泳ぎきりました!

大会終了二人

二人ともお疲れ様(^_^)



今日は、長男をアゲアゲ↑↑↑してみました☆

できることに越したことはないけど

これからも、優しく強く健康な男の子に育ってほしいと思う

それだけが親の願いです☆



何だか夏休み、、、始まったばかりのようで、、、、

終わりに向かってる、、、あっという間に秋が来るような、、、

大会が終わった後のプールを眺めていると

そんな寂しさが一瞬心をよぎります。
大会終了プール

賑やかな暑い夏の後にやってくる秋の風って、、、何であんなに寂しいのかな、、、?
2012-12-15(Sat)

第63回沖縄県童話お話大会♪

昨日(=^・^=)

長男(てん)の童話お話大会!!最終決戦

『県大会』が行われました☆

少し、会場校が遠いので、朝5時起きのてんと一緒に

暗い明け方の空を眺めると☆

ふたご座流星群!!見ることができました(*^_^*)

てんは、初めての流れ星に感動!!大騒ぎ

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今日は、いいことあるかもね!って気合十分で

大会に挑みました☆

学校へ向う途中の車内で、

『お兄ちゃん頑張れ~~』の妹たち

DSC_0061.jpg 応援に行きたい気持ちを抑えて、登校していきました♪

さて、童話お話大会・・・

9月から闘いは始まり

クラス代表選→学年代表選→学校代表選

町内代表選→郡代表選

と5つの戦いを制した各地区の代表者16名

県の大舞台に立つことができます☆

そこで発表できるだけでも名誉なこと(*^^)v

さすが∑(*゚ェ゚*)

みんなスゴイ!!自分の意見をしっかり伝え

見る人の心をとらえる力強い発表でした☆

16名のうち

最優秀賞が1人選ばれます☆

優秀賞が2人選ばれます♪

この上位3名を狙って、みんながんばります゚。*(o`・ω・)o


結果は


☆優秀賞☆ 

IMG_20121215_053433.jpg 

本当に半年間・・・よくがんばりました☆

水泳の練習で、帰りは毎日9時・・・学校の宿題をこなし・・・

お話の練習は、早朝・・・みんなより早く起きて練習しました☆

そんな長男(てん)の頑張りが認められた瞬間でした。゚(PД`q。)゚。

彼は、4年連続で県大会に出場してます。

そのうち3回優秀賞をいただいてます☆

親が言うのもアレなんですが・・・

本当に話術に優れ、どんなお話でも自分のものとして

人に感動を与えることができます。

県童話① 

自慢の息子です(*^_^*)

かなり、褒め倒しましたが・・・

そんな、てんも、やっぱりまだ10歳☆

大会が終わってホッと一息

お弁当を食べると・・・

シミ 

一着しかない式服を汚します(-_-;)・・・

3歳から着用している式服のズボン・・・
(お母さん・・・そろそろ買い替えてあげましょうね・・・)

サイズ(110)←本人身長130超えてます

いい加減にキツクなってきましたが・・・

本人、まだ大丈夫!!って言うので

ホックの位置を少しずらして・・・

ズボン 

初めから付いてたホックは取り外し不可だったので・・・

黒い布で隠し・・・

こんな雑な衣装で県の大舞台に立った長男(^_^;

まだまだ可愛げが残る

4年生です♪



夜は、みんなでお祝い――ヽ(・∀・)ノ――♪

お父さんが腕を振るって

てんの大好きな

チャーハンラーメンリブステーキ餃子

女の子用にカニ!!

なんて豪華な食卓☆
カニ

今日は、奮発!!!!

明日からは・・・食費削減のため

梅干しごはん or 納豆ごはん・・・かも・・・




今まで、てんのために、いろいろご指導くださった

先生方、大会のたびに励まし、応援してくれた方々

会場校で、いろいろ気遣ってくださった方々

難しい審査をしてくださった審査員の方々

いつも、てんのこと見守ってくれてる天国のばあちゃん

本当に、ありがとうございました☆

感謝します☆

そして、みんなの期待、悔しさをすべて背負って

舞台に立った天馬!!よく頑張ったね!お疲れ様!!


長かったようで、短かった・・・お話大会に向かい合ってきた

5か月・・・なんか終わると寂しい気がします(^_^;)


また、来年も頑張ろうね☆





ランキングに参加しています

頑張った息子にポチッっと一つお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村



2012-12-11(Tue)

冬の水泳大会♪

もうすぐ今年も終わりですね~

クリスマス大晦日・・・大掃除正月準備と・・・

忙しい季節です☆

そんな中

先日の12月9日(日)

今年最後の水泳大会があり

みんなで長男(てん)を応援に行ってきました\(^o^)/

今回の会場は、地元で、海のすぐ近く♪

イルカとふれあえたり!!

ヤギやニワトリとふれあえたり・・・

大自然の中にありまして(^_^;)

妹たちも楽しく待ち時間を過ごすことが出来ました☆DSC_0055.jpg
さて、てんは、

バタフライ50m

自由形50m

200メートル個人メドレー

にエントリーしました☆

結果は、

バタフライ50mは、10歳以下の部門で2位

あと、1秒で九州大会・・・ってとこでしたが(^_^;)

一歩届かず・・・1秒の大きな壁を実感したようです☆

でも、記録は自己ベスト!よく頑張りました☆

元気村賞状 

自由形は、自己ベスト更新したものの(-´ω`-)

大きな大会で通用する記録までは、まだまだです(^_^;)


200メートル個人メドレーは、

自己ベスト4秒も更新!!

したんですが(-_-;)・・・

緊張して、一瞬・・・泳ぎ方を間違えてしまい・・・

泳法違反により失格となりましたザンネン。・゚・(ノД`)・゚・。

本人は、よほどショックだったようで・・・

しばらく控えのテントで泣き崩れていましたが・・・

コーチの適切なアドバイスと仲間たちの

あたたかい励ましで、笑顔に戻り

「次は、絶対ミスしない!」って気合入ってました☆

DSC_0056.jpg 
本当に、たくさんの人に支えられ

仲間にコーチに恵まれて長男(てん)は

幸せだな~って思いました(*^_^*)

てんが持ってるキャップ↑

以前、同じスクールでお世話になった先輩

クリックで会えますこの方→

今は、お父さんの仕事の都合で

関東で頑張ってるんですが

先日、うちの主人が出張で関東まで行ったときに

わざわざ会いに来てくれて(=^・^=)

長男(てん)と長女(よう)に買ってきてくれたものなんです☆

今回の大会は、絶対このキャップで泳ぐ!!!!!

って張り切ってました☆

先輩パワーのおかげで、

失格にはなってしまったけど

全種目ベストが出せたのかもね!!

遠くから応援してくれる方々にも本当に感謝です☆

DSC_0054.jpg 
いつも、練習が終わって、2人でお風呂に入るんですけど

もちろん!!水着を洗うのは自分で!!

洗いながら ↑↑↑ こんな感じで遊んでます(^_^;)

これからも、2人仲良く水泳頑張ろうね(*^▽^*)



最後に、今回の母からのお守りは

12月ということもあり☆

クリスマスツリーにしてみました(=^・^=)

DSC_0059.jpg 


omamori.jpg 
  彼の夢は・・・果てしなく大きいけど

それに向かう純粋な気持ちが我が子ながら

カッコイイです☆

きっと叶うよ!!天馬の夢!!




寒い中、応援してくれた方々、指導してくれたコーチ

会場整備をしてくださった元気村の方々

てんに励ましの言葉をくれたたくさんの方々

練習が続けられるようにサポートして下さる方

天国からいつも見守ってくれているばあちゃん

本当にありがとうございましたm(__)m

心から感謝します☆

来年も、元気いっぱい泳ぎ続けようね!!




ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
2012-10-22(Mon)

秋季選手権水泳競技大会~てん~



※今日は、写真多めの記事になってます(^_^;)
 サラサラ~っと流してくださいね・・・

☆☆10月21日(日)☆☆

今年度、最後となる長水路の大会♪

『秋季選手権水泳競技大会』大会名が長い・・・(-_-;)

本当は、先週の予定だったのですが

台風接近の為、延期になりました☆

長男(てん)は、

★自由形(50m)

★バタフライ(50m)

★200メートル個人メドレー

★メドレーリレー

に出場しました(^_^)

最近、運動会練習やお話大会など、いろいろ重なって

何となく疲れ気味・・・調整がうまくいっていなかった

長男(てん)(ノд-。)

やっぱり、結果はあまりよくありませんでした・・・

悔しさに涙が止まらないてんでしたが・・・

それなりに精一杯がんばったと思います

悔しさをバネに!!また次を見つめて!がんばろう!!
秋季選手権① 
本当にお疲れ様でした☆



私は、大会のたびに、一つずつ

昔なつかしの『お守り』

とやらを作ってプレゼントしてるんです(@´゚艸`)

過去の作品からご紹介♪

お守り① 

コレ↑たしか一番はじめに作ってあげたのかも(^_^;)

お守り④ 

おにぎり・・・Tシャツ・・・ユニフォーム・・・などなど(=^・^=)

懐かしいでしょう☆その昔、部活で作りましたよね~♪

お守り② 

ミサンガは、身に付けるの禁止なので、かばんに!!

お守り③ 
これは↑天の親友のお母さんが作ってくれました(*^_^*)

私からもらうより・・・確実に嬉しそうな顔してましたね・・・(-_-;)

そして、今回の作品がコレ↓
お守り⑤ 

実用的に、小物入れを編んでみました☆

ボタンは、ばあちゃんが着てた服の物(*^_^*)

すごく喜んでくれました♪

っとまあ、大会のたびに楽しんで作ってます☆


さて、今回の大会、思ってたより早く終わったので☆

子供たちのリクエストにこたえ

モノレールに乗ることにしました
モノレール⑥ 

初めての改札に戸惑う子供たち(。・w・。) ププッ

モノレール① 
いなかっぺ丸出しでした(^_^;)

モノレールが来るまでホームで楽しく待ってた・・・

しか~~~~し(ー_ー)!!

先ほどまで死ぬ気で泳いでた天兄さん・・・

こんなんなってましたよ~
↓↓↓
モノレール③ 
疲れてるのに、付き合ってくれてありがとうね☆てん☆

でも、乗ってみたら、楽しそうでしたよ♪

モノレール④ 
「おおお~すげ~車よりはやいね~」

せっかくのモノレールデビューなのに・・・

四女(タッキー)お父さんの背中で

爆睡(´-ω-`)
モノレール⑤ 

タッキーも兄ちゃんの応援がんばったしね!

おちゅかれしゃん (お疲れさん)

とりあえず、二駅超えたところで

こんなものやってたので、下車して遊んできました☆
新潟展 

新潟の美味しいお米で作ったお弁当

鮭・・・笹団子・・・海の幸・・・

いや~~買った買った・・・(-_-;)買い過ぎた・・・

夕ご飯に美味しくいただきました!(^^)!

帰りにお目覚めのタッキーさん・・・
モノレール⑦ 
「ねえ??ここどこよ??降ろしてよ~~」

(ー_ー)!!「ダメです!しばらくそうやってなさい!」



朝5時に起きて・・・

泳いで・・・泣いて

遊んで・・・

今日一日、本当によく頑張りました☆
天帰り 

この1年、選手コースに入って、いろんな大会に

出させていただきました、

一つ一つ、ドラマがあり、

大きく大きく成長していく姿に

毎回感動させられる応援団なのでした・・・



帰宅後、みんなで仲良くビデオ鑑賞♪

わが家では、見慣れた光景ですね(^_^;)
映画鑑賞会 

1つのベットに集まって、小さな画面を覗き込む姿

いつまで見られるのかな~☆



これから、冬になり、大会の数も減ってきますが

地道にがんばるそうです(^_^;)

気長に応援してやってください☆

今日は、たくさんの写真をずらずらと並べてみました・・・

最後まで見てくださり感謝しますm(__)m



ランキングに参加しています
よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ 


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村




プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
