--------(--)


2016-11-19(Sat)

妹思いの姉♪修学旅行から帰宅

長男(てん)が家を出てから

きょうだいのリーダーとして毎日毎日

妹たちをまとめている長女(よう)

先日修学旅行に行って来ました♪

修学旅行と言っても沖縄県内の那覇市に

一泊二日ですが(;^_^A

テンションの上がりかたといったら(  ̄▽ ̄)/

いつも冷静な娘がもうね~前日からすごかったですよ~

そんな姿を見ると♪まだ小学生だな~

なんて当たり前のことを思う母です(;^_^A

かなり頼りにしている証拠ですね…

いなくなると…ちょっとしたお願い事…

頼める人がいないので二日間不安でした(  ̄▽ ̄)


どんな時も家族のことを考える長女☆

帰宅すると早速

みんなにお土産を渡しながら

「寂しかったよ~」

とハグ♪
201611210538436ab.jpg

一番チビはまだ何も食べられないので

私に甘いお菓子!!

「お母さんが食べたら美味しいオッパイもらえるからね~」

だそうです(*´∇`*)

20161121053844d70.jpg

本当に優しい娘に育ってくれました☆

たまには、思いっきりわがまま言ったり

自分のことだけ考えてもいいんだよ!!

って言ってあげたい…

私も4人きょうだいの一番上だったから…

少しだけ気持ちわかるんです(´。`)・・

いつもお姉ちゃんありがとう。


育児・子だくさんランキングへ

2016-11-10(Thu)

沖縄県童話お話し大会

またまたこの季節がやってきました(;^_^A

今年も娘たち頑張りました☆

中でも!!今年小学生の部ラストチャレンジとなる

長女(よう)は念願の郡大会突破を果たし

来月いよいよ最終ステージとなる県大会に挑みます!!
20161110111529b9b.jpg

4回県大会を経験している兄を目標に

毎年頑張ってきた長女

郡大会は今年で5回目になります(  ̄▽ ̄)

結局越えられない壁…なのかな…

と本人もたくさん落ち込み涙を流しました。

それでもチャレンジし続け

やっと乗り越えた郡の壁!!

諦めずに頑張り続けることの大切さを

子供たちに教えているようで…

改めて長女に教えられました(;^_^A

何ごとにも一生懸命でしっかり者の長女、

大家族の長女があなたで本当に良かったよ☆

いつもありがとう♪

そして、おめでとう♪

妹弟は、いつもお姉ちゃんに憧れてるよ(^ー^)


育児・子だくさんランキングへ
2014-05-31(Sat)

長女(よう)二桁になる♪

2004年5月25日

我が家に最初の女の子として誕生した

長女(よう)今年で10歳になりました(^^)




きょうだいの中で一番小さく生まれ(2890g)

よく風邪を引いては病院に、、、

つい、健康優良児だった長男と比べ、

病弱なんじゃないか?小さいけど、発育に問題はないか?

なんて心配ばかりしたっけな~☆

そんな心配をよそに、スクスクと成長し、

水泳にバレエに、もちろん学校の勉強も!

全て一生懸命、全力で頑張るたくましい女の子になりました(^^)

今となっては、私の右腕☆小さなお母さん



さて、そんな長女さん

「プレゼント何がいい?」

「ん~、、、カメ」

⊙ω⊙?「何?」

「カ*メ☆」

「ぬいぐるみ?」

「生きてるの(^○^)」

だそうです、、、

最近、迷い犬がやって来て、てんてこまいなのに、今度はカメ?

冗談じゃありませんよ ヽ(`Д´)ノだいたいね~誰が面倒、、、ガミガミ、、、ガミガミ

母の小言を言ってる間もなく






『はじめまして亀でございます!どうかよろしくお願いいたします!』



娘に甘いお父さんからのプレゼント、、、

こうして我が家に新しい家族がまたまた増えたそうな。

めでたしめでたし♪、、、

って ψ(`∇´)ψめでたくね~わ ←はるな風に

まあね、何だかんだ言っても可愛いですよカメさん(苦笑)

ギリシャリクガメです☆

寿命は30年?

長女がお嫁に行くとき持っていくはめになりそう、、、

何より、健康で明るく成長してくれてありがとう☆あさひ

これからも、自分らしく、一歩一歩前向きに人生歩んで行ってね☆

カメさんのように一歩一歩☆
2012-12-18(Tue)

長女デビュー戦!

最近、わが家では、何だかんだとイベントが続いております☆

先日、12月16日(日)

子供達が通うスイミングスクールのお祭りイベント(*^_^*)

DSC_0066.jpg 

『沖縄SS杯争奪各校対抗水泳競技大会』←長い・・・(-_-;)

がありまして♪

選手コースに入ってまだ、1ヵ月半の長女(よう)

初めての大会になりました ヽ(〃v〃)ノ!!

まともに飛び込むこともできないので(苦笑)

かなり緊張している様子・・・

人一倍身長の小さな長女

新しい競技用の水着が・・・何だかぎこちなく感じました(^_^;)

たくさんの先輩方にリードしてもらい、応援してもらって☆

無事、自由形50m泳ぎきりました!!

順位は18人中18位!!

タイムは

1分01秒38


このタイムってどうなの??って人のために

参考まで・・・長男(てん)の自由形50mのタイムは

35秒くらい・・・なので(^_^;)

約・・・倍でしょうか(笑)

いいんです(ー_ー)!!

私は、正直・・・飛び込めないんじゃないか??って

心配したくらいですから(。-´ェ`-)

本当によく頑張りました!!

来年はきっと・・・驚くほど速くなってるよ!!


そうそう( ゚д゚)!!

長女の初々しい姿に気をとられてましたが・・・

長男(てん)の結果は

バタフライ(50m)

200メートル個人メドレー

フリーリレー(第4泳者)

メドレーリレー(平泳ぎ)

の4種目にエントリー☆

4種目とも順位は

2位!!

バタフライと個人メドレーはどっちも

自己ベスト更新!!

さすが兄ちゃん!!妹のサポートをしながら

自らお手本を見せてくれました(*^_^*)


今回・・・あまりの熱気と興奮で・・・

写真を撮るのすっかり忘れてました(^_^;)

動画はしっかり撮ったんですけどね~~

なんだか、長々と文ばかりの

退屈な記事になってしまいました(-_-;)

とりあえず、長女(よう)の思い出の

1ページ!!記録まで・・・



今年も、本当にたくさんのイベントやハプニングが

ありました・・・

あとは、クリスマスに大晦日♪

家族みんなで楽しく過ごしたいと思います☆


ランキングに参加しています

頑張った長女にお疲れの一票をm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

2012-05-31(Thu)

陽♪8歳になった!!

最近は・・・猫の手も借りたい忙しさ・・・(-_-;)

その手・・・貸してくだされ
ネコの手 
「忙しいのはイヤにゃ~~」

(^_^;)猫の手を借りて久々の更新です☆

忙しくも暇であっても・・・こどもは成長するのであります・・・

先日(5月25日)に長女(よう)が8歳になりました♪

わが家恒例のバースデー挨拶

テーマ『8歳になって頑張りたいこと』

B挨拶 

「私は、8歳になったので、もっともっと勉強を頑張りたいです!」
「それから、もっとお手伝いをがんばります!!」

(T_T)ありがとね~~今でも十分がんばってくれてるよ!!

相変わらずしっかりした挨拶から始まったバースデーパーティー☆

この日の夕食は、子供たちの好物を並べて・・・
B夕食 

やっぱり・・・争奪戦(^_^;)ゆっくり食べようね~~

食後はお楽しみのケーキ♪

クリームが苦手な陽、チーズケーキにしました☆
Bケーキ 
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

後ろに背後霊が~~

ケーキをジ~~ット見つめるその眼差し(-_-;)

数分後には、ケーキの飾り(ライオンさん)は

背後霊三女(はな)のお口の中に消えて行ったとさ・・・

最後は、プレゼント!!

ずっと欲しがっていた

『ハーモニカ♪』

それから、バレエやスイミングで活躍が期待される

『ジャージ☆』
Bプレゼント 

何やら変な格好になってしまいましたが(^_^;)

本人は大喜び♪暑いのに毎日ジャージを持って登校しています・・・


長女(よう)は、出生体重も、5人のうち唯一3000g未満と

生まれた時から親孝行♪
陽出産 

小さかったけど、大きな声で泣いてました☆

一番妹の誕生を喜んだのは、長男(てん)!!

毎日、保育園から帰るとベッタリでした(^_^;)

陽&天1 
また陽は、そんなお兄ちゃんが大好きで

陽&天2 

いつも一緒♪

ちょうど陽が生まれた頃・・・

夫婦ともすっごく忙しい時期で・・・

少しさびしい思いもさせたけど・・・

いつも、お兄ちゃんとばあちゃんに愛情もらって

こんなに大きくなったね☆

お父さんっ子で、甘えん坊な一面もあるけど(^_^;)

これからも、姉妹のトップとして、妹たちを引っ張っていってね☆

おめでとう☆あさひ♪




「私も・・・7年経ったら姉ちゃんみたいになれるのね」

Bマッコリ 

「とりあえず(・へ・)そのマッコリ・・・こっちへおいで・・・遊ぼうよ~」

毎日、いろんなものに興味をもち、楽しそうなタッキーです

一番の問題は・・・猫の腹をなぐる(≧ω≦ )

猫の毛をムシル(>ω<ノ)ノ

抵抗しない我が家のニャンズがかわいそうになってきます・・・

そのうち、動物愛護協会から苦情がくるかも(-_-;)



今日から6月♪

もうすぐ沖縄は梅雨明けかな~~

今月も頑張ろう!!

(今回の写真には、かなりのブレがありました・・・お見苦しい写真失礼しましたm(__)m)




にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村





プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
