--------(--)


2013-08-15(Thu)

大家族♪リゾート地へ行く!

毎日暑い日が続いておりますが

皆様どうお過ごしでしょうか(((^_^;)

我が家のお父さんのお仕事は、

全く休みも時間もよめない不規則不定休

突然時間が出来たかと思うと、、、

出張で10日以上家を空けたり(((・・;)

そんな父に加えて、子供たちの習い事ですから

夏休みとは言っても、何の遊びに行く予定なんぞありませんでした(苦笑)

前置きが長くなってしまいました(((^_^;)

本題!!

例の如く(*^^*)先日、突然やってきました♪

何がって?父のお休み&子供たちの時間☆

しかも、当日の昼頃(((・・;)

突然、どっか行くか~ってことになり、、、

バタバタと準備を整えて、

夏休み初レジャーに行ってまいりました(*^^*)

シーサー

まあ(((^_^;)自宅からほんの数十分の場所ですが

立派なプチ旅行♪
タッキープール

いつもの練習プールとは違い、長男長女は、思いっきり遊び回ってました!

タッキーも、泳ぎ上手な兄さん姉さんに身を任せ(*^^*)

安心しきった様子☆まるで、小さなお父さんお母さんだね♪
プールきょうだい

プールだけじゃありませんよ~

何てったって!ここは沖縄★

子供たちの希望で、グラスボートに乗りました!

グラスボート

珊瑚礁に集まる沢山の魚たちに、みんな大喜び、、、

おっと(~_~;)一人、、、そうでもない人物発見。


船酔い天

長男、、、泳ぐのは、メチャクチャ得意なんですが(((^_^;)

船は、苦手な様子(((^^;)

陸に上がったかと思ったら、

こんどは、長男長女のリクエストで、

シーカヤック体験☆
シーカヤック

大人同伴ってことなので

お父さん&長男 → お父さん&長女

かなり手漕ぎ、キツイらしいです(((^_^;)




更にまたまた、陸に上がったかと思ったら

今度は、次女三女のリクエスト

アクアサイクルに挑戦(((・・;)
マリンサイクル

これまた、子供だけでは無理なので

お父さん&次女 → お父さん&三女

かなり足漕ぎキツイらしいです(苦笑)

ここまできたら、マリンスタッフに

「何かの罰ゲームですか?」

と聞かれる父、、、

更に追い討ち!!!!!

陸に上がったかと思ったら、

小学生全員のリクエストで

ドラゴンボート、、、

二時間程の間に、様々なマリンスポーツを体験☆

お父さん(((^_^;)お疲れ様でした(苦笑)



はい?私ですか?

私は、チビ助担当です☆

みんなの水分補給したり、軽食準備したり

荷物の監視したり、、、etc.

まあ、それなりに忙しい感じで(笑)

沢山砂遊び、水遊びをして、大満足だったね★


砂遊び

海から、上がった長男の日焼け、、、

日焼け天

痛くも痒くもないらしいですけど(((^_^;)


沢山遊んで、バーベキュー食べて♪

バタバタ忙しいスケジュールの中、楽しい夏の思い出が出来ました!

シーサーと子供たち


翌日、長男長女は、そのまんま(((^^;)

いつものスイミングスクールに降ろされ、

普通に練習して帰ってきたとさ♪

2013-07-12(Fri)

七夕水遊び♪

先週日曜日☆七夕でしたね(^_^)、、、すでに5日過ぎましたが(^_^;)

日曜日の晴天☆ということもありまして♪家族みんなで水遊び♪

水遊び2

小学校低学年の女の子たちはまだしも、、、

一番はしゃいでいたのは(-_-)

小5の長男(てん)と、お父さん

子供たちには、

「小さい水鉄砲にしなさい」

とか言って^_^;お父さん、、、

ホースで参戦してましたよ~

水浸しになった四女(タッキー)

そのまま室内へ(@_@)

水遊びタッキー

うちの中はビチョビチョ、、、

スリッパもこんな感じ(-_-)

濡らされた猫ばあさんも、天日干し>^_^<

スリッパ

まあ、みんなすごく楽しんだので♪結果オーライです☆



その夜、七夕恒例の冷やし素麺を食べていると

九州の友達から素敵な贈り物が届きました!

ジャム1

ジャムの詰め合わせです☆

小さな瓶に入った可愛いジャムがたくさん☆

三女(はな)は、早速マーキング(^_^;)

ジャム花

久しぶりに天気もよく、楽しい七夕が過ごせました☆

夜、長女次女を連れて夜空を眺め天の川に感激しました★

「ばあちゃん、このどこかにいるはずね!」

「そうだね、きっと見てるよ☆」

子供たちの心の中には、この無限に広がる星空より

もっと大きな世界があるんでしょう(^_^)

きっとそこに

ばあちゃんは居るんだね☆




最後に、みんなで書いた短冊


短冊2


長女の願い「世界平和」って、、、

小学3年生の短冊には、なかなか見かけませんよね(^_^;)

でも、長女らしい願いです☆

みんなの願いがとどきますように!
2013-06-11(Tue)

日曜参観

先日、子供たちの通う小学校で日曜参観がありました(^○^)

日曜の朝早く起こされるのが御不満な子供たちでしたが(^^ゞ

しっかり勉強頑張ってましたよ☆

まず、三年生の長女(よう)の教室がある二階へレッツゴーです(^.^)

日曜参観1

国語の時間で、辞書引きの練習中♪ものすごく真面目な長女に安心したので☆

次は、二年生の次女(ここ)がいる一階の教室へ~スタコラサッサ!

日曜参観2

図工の時間で、『身の回りの物で仲間を作ろう!』みたいな授業(^^ゞ

一緒に布切れやペットボトルを使って花嫁さんを作りました(^.^)かわいいでしょう☆


最後に、五年生の長男(てん)の待つ、、、(別に待ってないと思いますが(-_-))三階の教室にダッシュ!!!


日曜参観3

こちらもまた図工の時間で『風鈴づくり』をしました(^.^)

日曜なので一緒に参加した三女(はな)と四女(タッキー)も、お兄ちゃんの授業に興味津々♪

紙粘土をコネコネ楽しかったね♪

しかし、、、一階、二階、三階、、、階段登り降り、、、しかも10キロの重りを持って(タッキーです)(-_-;)

足の筋肉がピクピク言っております、、、


三人の学校生活を見ることができ、楽しかった日曜参観☆

翌日(月曜日)は、振替休日だったので♪子供たちにせがまれ(-_-;)

近くのショッピングセンターへ遊びに出かけました☆


振替休日

子供たちのパワーは無限である、、、

母は、、、足が、、、痛いぞよ(~_~;)
2013-06-04(Tue)

動物と遊ぶ♪

なんだか、沖縄も梅雨空が戻ってきました(T_T)

憂鬱なので、天気がよかった日のことでも思い出して気分転換しましょう♪

久しぶりに家族みんなで過ごした休日のこと(^o^)

いつも一緒じゃないのかって?いやいや7人家族にもなりますと、それぞれが予定を持ってきますので

家族がみんな揃って顔を合わせるのなんて、平日は長男長女がスイミングから帰ってくる9時から就寝までの約1時間くらいです

土曜日は、子供たちの習い事がつまってますし(+_+)

月に4回ほどしかない日曜日もね…父の仕事、水泳の大会、学校行事などなど(^_^;)

予定なしの暇人は、私とタッキーぐらいですわ(-_-;)

あら?なんの話でしたっけ(-_-;)?

そうそう!最近みんなで過ごした日の話(^_^)

ネオ1

近くの動物園?(鳥や小動物ばかりですけど)に行ってきました(^_^)

歩くと、餌ほしさに鳥たちが寄ってきます!

お姉ちゃんが餌あげるから見ててよ~と得意げな長女さん(^_^)

ネオ2



「私も鳥さんにあげたいんだけど…このパン、、、、美味しそうなんだよな(-.-)食べちゃダメ、、、だよね」

ネオ3


「は~やっぱり、あの鳥さんに差し上げよう、、、私ってえらいわ~」

ネオ4

プールから上がったときにかぶる帽子が気になりますが(-_-;)帽子が足りず、、、結果こうなりました(苦笑)


すっかりお姉ちゃんになった三女(はな)さんと

動物博士の次女(ここ)さんは、ウサギやモルモットを手なずけてました(^_^)

ネオ5


んんん(@_@)?あれはなんでしょう?

亀2匹

普通、、、親亀の上に小亀、、、ですよね、、、

明らかに上の亀のほうが大きかったです^_^;

頑張れ小亀!まるでこれからの日本?

こんなに大きなゾウガメもいましたよ♪

亀


周りの子供たちが怖がる中、、、堂々と餌を差し出す5番目の貫禄に驚きました(^^ゞ


「兄ちゃんと一緒にかめさんに乗ってみるか?」と長男(てん)に誘われて、亀乗り体験♪

大亀2






こんな感じで、のんびりと過ごせる時間を大切にしていきたいと思った今日この頃でした(^_^)

余談ですが、、、我が家に次男、、、モドキが(@_@)

↓これ、本物の長男、、、なぜか、、、家の中では上半身裸です、、、
天宿題中



↓これ、次男モドキ、、、性格もボーイッシュな長女(そうそう本当は長女ね!)バッサリショートカットにしたら、男の子になってしまいました(^^ゞ
陽ショートカット



家族って、ずっと一緒にいるようだけど案外時間に換算すると、顔を合わせてるのって短いですよね

そうこう言ってる内に子供たちは、自分の夢に向かって巣立って行くんです(^_^)

「育児に仕事に追われて自分の時間が全くない、、、」

「子育てしてるより、外で働きたい、、、」

ホントそう思うときありますよね(^^ゞ私も、、、何度もそんな気持ちとたたかいました☆

だって、年中無休、24時間営業!、、、みたいなものですから(-_-)

きっと自分の時間は形こそ変わるけど、また戻ってくるんだと思います。

でもね、子供との時間は、今しかないと思うんですよ♪

だって、あと10年もしたら子供は子供じゃなくなってるじゃないですか☆

どんなに大変でも今は子供たちの親でいたいな~って思うわがままな母なのでした。
2012-11-26(Mon)

観光客になりきった一日♪

11月も残りわずか!!

三連休の最終日、すごく天気に恵まれ

行楽日和だった沖縄県

父が不在の間、どこへも行けず・・・

ストレスMAXだった子供達・・・

遠くまで遊びに連れて行ってやることはできませんが・・・

せめて近場なら!!

でもね~近場っていつも行く場所で

なんら新鮮味がない!!

そこで、本日のテーマは

『観光客になりすまそう!!ツアー』( ´艸`)

近くに観光地がいくつかあるんですけど

なかなか入る機会はありませんから

子供達も新鮮でよかったようです♪

まず!スイミングスクールのすぐ近く☆

パインの里『パイナップルパーク』へGOGO~~

パイン園 

記念撮影とかして♪めちゃくちゃ観光客っぽいでしょ~

パイナップルゴー(パインの形をしたカート)

に乗ったり、パインの試食をお腹いっぱいしたり!

パインワインの試飲を楽しんだり☆

いつも隣をスルーする場所なんだけど

こんなに楽しめて満足満足♪

そして、次の観光スポットへ

DSC_0035.jpg 
ここは、ガレッジセールのお二人が宣伝している

『お菓子御殿』

ベニイモタルトで有名です☆

本当に毎日通る道なんですけど・・・

中に入るのは初めて(^_^;)

園内から『ヘゴの原生林』に入ることができます
DSC_0026.jpg 
地図を片手に、森の中を散策!!まるで探検気分♪

地図を子供たちに任せ、

大人は順路に関していっさい口出しせず(ー_ー)!!

4人で協力して、ゴールまでの道を探させました☆

任された子供たちは真剣そのもの(`・д・´)ノ

「隊長!!次は右ですか?」

とか言いながら

探検隊を楽しんでました☆

途中、小動物もいたりして
DSC_0033.jpg 
「うさぎさんだね~」

DSC_0030.jpg 
「ヤギもいるよ~」



帰りに・・・

観光客には欠かせないお約束(ー_ー)!!

しっかりやってきました☆

「エンジョイモ~」
紅イモタッキー 

♪「エンジョイジョイジョイ・・エンジョイモ~」

紅イモはな 

「大使~~」

紅イモここ 

「走る~走る~俺たち」

紅イモよう 

「流れる汗もそのままに」

紅イモてん 
「いつかたどり着くだろ・・・」
(どこに??)

・・・・・とまあ観光客になりきって遊んだ一日でございました(^_^;)




「ボクも・・・ヘゴの原生林に帰りたいな~~・・・」
 「今度、連れて行ってくださいm(__)m」

DSC_0036.jpg 
家に帰ると、お留守番をしていた昨日の

アカマタくんが・・・寂しそうにしていました・・・

必死で父の人差し指を締め上げようと頑張ってるそばから

こどもたちは

「かわいい~~」

って・・・ナデナデしてましたけど・・・

将来的に大丈夫なんでしょうか??

通常!!

ヘビをみると

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

ってのがお決まりだとおもうんですけど・・・

どう思います???




さて!!また一週間がんばるぞ~~(気合)


ランキングに参加しています

応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 

 
プロフィール
主な登場人物紹介
4兄弟バック                                    

(ばあちゃん)S2年生まれ、2009年他界、いつも優しく、頼りになる人
    (まな母)  ばあちゃんの孫娘で現在7人の母、明るく前向きな性格
    (ひろ父)  いつもマイペースで大らかな性格。良き夫、良き父
   (て ん)  長男・・中学生、明るく活発なリーダータイプ
    (よ う)  長女・・強気でしっかり者、小さなお母さん
     (こ こ)  次女・・とにかくマイペース、ちょい天然・・
    (は な)  三女・・天真爛漫な性格、明るく人懐っこい
(たっきー) 四女・・冷静、マイペース
  (は る)   五女・・お話大好き♪甘えん坊な女の子
(あまっち) 次男・・甘えん坊の末っ子次男
 猫・・6匹  犬・・2匹

最新記事
カテゴリ
ただ今の時刻
今何時かな~
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

いっぽいっぽ

あるこ日+(プラス)

Fairy tale

そだね~日記書くね~(^_^)v

HUG ~わたしのすきなもの日記~

遊びにおいでよ♪我が家に
お友達ブログ♪
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
遊びに来てくれてありがとうございます!
キラキラ星2
素材屋さん
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらから
気軽にご感想を書き込んで下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
牛さん大好き!

decoboko.jp

おすすめ!
アフィリエイト・SEO対策
楽天
